プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ドームの座席を
知りたいのですが


23ゲート32通路3塁1階
7列187


は良席ですか(>_<)?




それからアリーナ席とは何ですか?

A 回答 (2件)

東京ドームでコンサートするときは、アリーナ、一階スタンド、二階スタンドにわかれます。


通常野球を観戦するときは周囲の階段状の席でみると思いますが、すこがいわゆるスタンド席です。
アリーナとは、通常野球をするところ、つまり地面の部分ですね。
コンサートだと、そこは使用せず、ステージが組まれますので、ステージ以外の部分に席を設営します。
それがアリーナ席です。

ステージの組み方、アーティストでかわってきますが、アリーナは基本ブロックにわかれていて、Aからはじまり、一階スタンドに近い一番後ろのほうだとEとかFとかになります。
つまりスタンドは外周になり、アリーナはステージの前方になりますし、アリーナには花道なども組まれてアーティストに近いところで見れる場合も多いので、原則的にはアリーナのほうが良席という判断ですが、アリーナのデメリットはスタンドのように席が階段状になっていないため、前の席が背の高い人にあたってしまうと視界がさえぎられてしまったり、EとかFとかほどの後ろになると、ステージを肉眼でみることも難しいです。
なので、アリーナの後方になるくらいならスタンドの前方がいいという方も多数います。

質問者さんの席は、一階スタンドで、三塁側の前から7列目なので、一階スタンドでも結構前のほうだと思います。
なので、一階も二桁列までありますし、アリーナの前方ほど神席ではないですが、十分見やすい席だと思いますよ。
ただし、ステージからの距離はかなりありますので、近いという意味ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

とても役に立ちました!

お礼日時:2011/11/29 07:41

いいと思いますが、下のサイトでご確認ください。


アリーナ席はグラウンド部分に椅子を並べる席です。


http://eplus.jp/sys/T1U21P0421120020

http://www.livehis.com/house/house_tokyodome.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!