プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふぐなんて外で食べたことがないのでぜんぜんわからないのですが、大阪市内(梅田、心斎橋、難波あたり)でおすすめのお店があったら教えてください。

A 回答 (3件)

ふたたびです。

チョット探してみました。

■法善寺 いけふぐ亭
コストも安く、5000円きってコースが頼める居酒屋風で味もいいというハナシ。
場所は中央区難波です。

■新明石
いけふぐ亭とは反対に、お金をかけていいふぐを食べる!
という気合入った感じのお店です。
だいぶ値が張るようですが味は期待できそう。
場所は中央区心斎橋筋。
    • good
    • 0

ふぐで有名というと


道頓堀の「づぼらや」ですか。
いわゆるメジャーふぐ専門店です。
値段的にはかなり安い部類と思います。
店先にどでかいふぐの看板(?)がでてます。

思い浮かんだらまた書きますね。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つぼらやは有名ですよね。一回いってみたいな~と前から思ってたんですよ。

お礼日時:2003/11/28 15:23

こんにちわ。

ご予算はおいくらくらいでしょう?ふぐのお値段はピンからキリですが、せっかくだから2,900円とかではなく、ちょっといい方で。大阪の黒門市場へ行ってください。あの辺りならだいたいのふぐ店は間違いないはず。ふぐを売っているお店の人に聞いてみるのもいいかも。私のおすすめは市場の入口まえ、道路沿いの「太政」というお店です。自分で払ったことはないけど、むちゃくちゃに高くはない(安くもないけど)と聞いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!