電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳独身女性です。先日まで50歳独身男性と交際していましたが
(と言っても2-3ヶ月で11回会った位)昨日終わりました

その人の言い分がちょっと理解できなかったので
ここでみなさんの意見を伺いたくスレッドを立てました。

いろいろありましたが、決定打はあくびでした。
彼はどうも私が一緒にいる時にあくびをするのが気にいらなかったようです。
それを聞いた時の私の気持ちは「はい!????(゜Д゜)」でした。

そんなちっさい事を気にする人なんだ。と。
確かにする時と場所によっては失礼な事とされていますが
あくびは深呼吸と一緒で、脳を活性化させようとする人間の生理的現象です。
真剣に聞こうと思えば思うほど出る…とテレビで聞いたような気もします。
それを怒られても…と、ケンカになりました。
私はあんまり肺活量がないし、けっこう酸欠になりやすいようなのです。

私の方も彼に対して
「食べる時に箸で人を指すな」とか「食べる時にくちゃくちゃ音たてるな」とか
注文はしていたのですが、これって普通、誰しも嫌ですよね?
50歳でむしろこの辺が身についていない方が問題ありますよね。
逆に50歳ってそういうものなのでしょうか?そうでもないと思うのですが

彼いわくそれを注意するのと、あくびを注意するのは一緒だって言うんですけど、
方やお食事マナー。方や生理現象。
一緒にいる人があくびをするのが嫌だなんて、みみっちくないですか?
そんな人とずっと一緒にいる事なんてできないですよね。
特に一緒になったら、なんて窮屈なんだろう…と恐怖しますよね。

ここでみなさんに聞きたいのは
この話を聞いてどう思うか、ということです。
私はまったくこれに関しては気になりませんが
特に彼氏・彼女があくびすると腹が立ちますか?という事について。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

質問者様のように あくびの仕組みを知っている方なら良いのですが



知らない人にとっては、 あくび = 「あ~あ 私と一緒に居ることが退屈なんだなぁ」 に見えてしまいます


確かに小さい器に見えますが

自分が知っていることは 相手も知っているとは限らないという事です。
    • good
    • 0

食事のマナーは、身に付くまでは仕方ないという部分がありますが


生理的なものは我慢すれば防げるものですよね。

>あくびは深呼吸と一緒で、脳を活性化させようとする人間の生理的現象です。

こんなことを反論してくる女性を、ほとんどの男性は気に入らないと思います。
なぜなら「あくび」は端から見れば「女性が退屈している」と思われる行為で
思いやりを持っている女性なら絶対にしない行為です。

たとえ退屈でもね・・

しかも、仮に勤務時間中なら絶対にあくびはしないでしょう?
そういう行為を彼氏の前では平気でする、というのがデリカシー無さ過ぎ。
夜遅くに、もう眠たいっていうあくびと
そうでもないときに日常的になんの考えもなくあくびを連発するのとは違いますよね。

おならも生理現象で、腸を活性化する人間の生理的現象って言い訳しますか?

全然かわいげがなくて、しかも反論も教養がなくて
彼氏だった人をみみっちいとか、あなたの人間性がよく現れて

別れて正解だった、と思わせる質問です。

この回答への補足

生理的なものほど我慢すれば体に悪い事ですけどね。
付き合いも慣れてくれば、目の前でおならしてくれると嬉しいという感情になる人が多いですよ。

ですがこの人は「もう11回も会っているから自宅を教えろ。」と言ってくる割には
慣れた間柄であるならば嬉しく思えるような行為を許さない人な訳です。
矛盾しています。(所詮11回程度という事です)
怖い人だったので自宅は教えなくて正解だと安堵しておりますが。

あなたは何のために質問者の回答に答えるのです?
質問者のために親切心で参加するなら最後三行を書く必要はまったくないですよね。
悩んでいる人に文句をつけて自己がすっきりしたいだけなら参加しないでください。
多分彼はあなたのような性格の人だったんですね。
そういう考えしかできない人もいるんだというのは分かりました。

なお、前の方にもかきましたが、あくびはリラックスしている証拠だからからかわいいと感じる男性も少なからずいますので、単なる感性の違いであると思います。
リラックスするな と文句つけてくるような男性とは本当に別れて正解でした生理的なものほど我慢すれば体に悪い事ですけどね。
付き合いも慣れてくれば、目の前でおならしてくれると嬉しいという感情になる人が多いですよ。

ですがこの人は「もう11回も会っているから自宅を教えろ。」と言ってくる割には
慣れた間柄であるならば嬉しく思えるような行為を許さない人な訳です。
矛盾しています。(所詮11回程度という事です)
怖い人だったので自宅は教えなくて正解だと安堵しておりますが。

あなたは何のために質問者の回答に答えるのです?
質問者のために親切心で参加するなら最後三行を書く必要はまったくないですよね。
悩んでいる人に文句をつけて自己がすっきりしたいだけなら参加しないでください。
多分彼はあなたのような性格の人だったんですね。
そういう考えしかできない人もいるんだというのは分かりました。

なお、前の方にもかきましたが、あくびはリラックスしている証拠だからからかわいいと感じる男性も少なからずいますので、単なる感性の違いであると思います。
リラックスするな と文句つけてくるような男性とは本当に別れて正解でした

補足日時:2011/11/29 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!