電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし生まれ変わったら誰になりたいですか?
歴史上の人物から現在の有名人まで。
国籍・男女は問いません。
自由にお答え下さい。

私の場合は織田信長に生まれ変わりたいです。
織田信長は本能寺の変で明智光秀により命を落とします。
しかしこの本能寺の変、色んな説があるんです。
・明智光秀の単独による恨みを晴らす説
・明智光秀の後ろに黒幕がいた説
(イエズス会・徳川家康・羽柴秀吉など複数の説)
ですから明智光秀が謀反を起こさない様に、
謀反となる芽を摘んでしまいます。
そうすれば織田信長が天下を獲ったかもしれません。
ちなみに織田信長は49歳で自刃したのですが、
織田信長は塩分の摂り過ぎで、
放っておいても翌年の50歳で死んでいただろうと言われています。
明智光秀も1年我慢すれば、手を汚さずに済んだのに…。

皆さんは誰に生まれ変わりたいですか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (8件)

soregashiは


『火付盗賊改方
長谷川平蔵にします。おにへぃ~‥』

この回答への補足

今回のベストアンサーは唯一歴史上の人物を挙げた
soregashiさんにお贈り致します。
皆さんご回答ありがとうございます。

補足日時:2011/11/30 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと時代劇は疎いんですが、あの鬼平の事ですか?
随分渋いとこ攻めていらっしゃいましたね。
時代劇はお好きですか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/30 16:37

こんばんは!


自分は生まれ変わったら
『新幹線』になりたいです。
沢山の夢や希望を運んで・・・・・・・。

子供の頃から新幹線オタクです。
パソコンの写真館も新幹線だらけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
新幹線!? 今度は物ですか!?
色んなご回答があるものですね。
しかし夢のある話ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/30 20:07

>皆さんは誰に生まれ変わりたいですか?




アニメありならケンシロウですね。。

アタタタタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
意外とアニメ、多いな~。
正義の為、悪と戦って下さい。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/30 18:03

こんにちは。


男性と女性がいます。
国籍がアニメで、タッチの上杉達也のタッチャンです。
あの私の大好きな南ちゃんと・・・フフフ(笑)
・・・ 甲子園を目指すということですよ !

女性なら、佐々木 希ちゃんか、北川景子さんか
ガッキーか、長沢まさみちゃんか、SHIHOさんか
いずれかになりたいです。
CMに出てギャラ沢山稼ぎたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
まさかアニメの人物っという選択肢があるとは思いませんでした。
意表を突かれました。
しかしタッちゃんの声優さん(三ツ矢さんでしたか?)
『深イイ話』でグレーゾーンにいるって言っていましたよ。
SHIHOさん、人気高いな~。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/30 17:36

 こんばんは。


 どうしても猫ですね。
 ふかふかの毛並みの「ペルシャ猫」に。勿論、飼い猫ですよ。
 人間はもういいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
人間はもういいです…ってちょっとお疲れですか?
ペルシャ猫ですか…。
きっと高貴な方なんでしょうね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/30 17:04

こんにちは(^O^)  junくん^^;



junくんって…「チャラ男」だったんですねぇ…^^;
「好きな季節は?」の質問した時とは…イメージが…^^;

私は女性なら…オードリー・ヘップバーンさん。
現在の女性なら…檀れい さん。

男性なら…伊達政宗さん。

「伊達男」と言う言葉もあるくらいだから(^v^)

あ、「あげぽよ~」って…しょっちゅう言ってません?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オードリー・ヘップバーンに檀れいさんですか!?
これまた随分渋いとこ攻めてこられましたね。
伊達政宗、私も好きですよ。
大河ドラマも観ました。
天下を獲る力を持ちつつも、ただ生まれて来るのが遅かった。
あげぽよ~なんて言っていませんよ(苦笑)。
それじゃ~ ラヴさん サンキューでぇ~す♪
(やっぱチャラいかな?)

お礼日時:2011/11/30 16:59

こんにちは。



わたしも、ネコになりたいです…。

自由(…かどうかは、わからないですが。)で、
寝たい時に寝て、
食べたい時に食べて、
遊びたい時に遊んで、
かまってほしいときだけ甘えて…

それが許されてるような、かわいがってもらえてる“飼猫”がいいです。


人間は、
いつの時代でも、
何かしら面倒くさいので…もういいかなwww


あえて、言うなら、
モデルのSHIHOさん。

あのくらい、
肌もきれいで、
スタイルも良くて、
おしゃれで、
忙しすぎないけどしっかり稼げる仕事もしてて、
ハッピーな感じのする女性になれるなら、
人間に生まれかわってもいいかなぁって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫ちゃんとSHIHOさんですか!?
まあ、随分とかけ離れた印象を受けました。
猫ちゃんは自由で癒されますね。
SHIHOさんはしっかりした女性だと思います。
猫ちゃんとSHIHOさんのギャップが…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/30 16:45

自分は猫になりたと思います。


理由としては......
ただ、のんびりと暮らし素直でいたい。
孤独を貫く孤高でマイペースな自分。
何も焦らず、周りで揉め事があっても何もせずに
寝たりしてあるがままの自分でいたい。

......詩みたいになってしまいましたw
こんなんでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しまった…。 動物も可って本文に入れるの忘れてた(汗)。
猫ちゃんですか!?
いいですよね~。
当人(猫)は自由で気まま。
見る側にたつと癒される。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/30 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!