プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在フレッツ・ADSL 8Mプランを利用していますが、開通までの期間が結構長く掛かりました。

・平成14年2月 サービス対象エリアに入り、事前受付開始
   当時フレッツ・ISDN利用、事前受付をNTTのWebから入力。
 ・平成14年3月 サービス開始。
   何の連絡もなかったためもう一時正式申し込みをNTTのWebから入力。
 ・平成14年4月
   さらに何の連絡もなかったのでNTTのお客様相談センター(0120-019-000)に電話。
   すると、すぐに「モデムが今来ました。工事日はいつにしますか?」と
   ルーズな出前のような連絡が来ました。
   結局、その7日後にISDNからADSLへの切り替えが同日に工事され、開通しました。

最初の申し込みから開通まで約2ヶ月。

質問は、
・地域・業者に関係なく、ADSLサービス申し込みから開通までの日数は何日?

最近は私の例よりは改善されていると思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

参考URLで別件の質問をしていたので開通の日数が今でも分かります。

申込は一昨年の9月中旬頃 ACCAの8Mを事前申込
サービス開始 確か10月からです。
ISDNの解約 9月末だったと思います。
NTTの局内工事 10月15日(モデムは前日到着)
 ルンルン気分で0時を回るを待って2時頃から使えた。
ACCA側の工事日 10月27日工事完了通知
 HPの手順書では、本来このメールが来てから使う事になっていた。

それから、今年の春にフレッツに乗り換えたのですが
月末にACCAを解約して最短の工事日を頼んだのに
10日掛かると言われた。
解約月の20日頃に電話したのですが・・・解約の申込と同時なのに
何故間が空くのですかと聞いても工事のスケジュールが取れない
と言われました。10日間はアナログモデムを使う羽目になり
不便で仕方なかったです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=158517
    • 0

こんにちは。

2ヶ月とは大変な目にあわれましたね。

私の場合は、フレッツADSLで、事前申し込みではなく普通の申し込みですが、たしか申し込んでから10日ぐらいで開通しましたよ。おそらくNTTの不手際なのでしょうね。本当に大変でしたね。
    • 0