アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自慢するわけではありませんがどちらの下着(パッチとシャツ)を買いました。

ユニクロが300円~500円くらい高いのですが
なにが違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

企業のイメージ戦略によるものでしょう。

実際に見比べると色がとにかく安っぽいものが多い印象ですが、値段的にはユニクロのセール対称商品の価格と大差ないと思います。中国の工場でいろいろ作らせて、多少高めでも売れそうなのがユニクロのタッグを付けられて、売れそうにないのがg.u.になるのかもしれません。またそれまで最も底辺に存在したユニクロを、少し中流向けに高めようとブランド化するために、あえてg.u.を作ったのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

政治的な視点からのご指摘ありがとうございました。
品質的には遜色はないなら
ユニクロを買えるだけのお金はありますが・・・
GUにしとこうかなぁ~
下着は人目に触れないところだし~

着心地も変わりなさそうだし~

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 13:14

企業がどういうつもりかは別として、客として見る限りでは・・・




GUの商品はユニクロよりもやはり見るからに安っぽい感じはしますね。例えば、生地が軽くていかにもチャチっぽかったり、シャツのボタンの1つ1つも、色んな商品で共通のものを使っているような、より量産的な趣だったり。ユニクロは値段の割に、その辺もちゃんとしている印象あるんですけどね。
革新的な商品開発や、新たなライフスタイルの提案なんかに熱心なのも大抵ユニクロですね。こういった姿勢はGUでは見られない気がします。その辺の開発努力が価格に反映されているというのもあるかもしれません。
そんなこんなで、数百円の違いはまぁ妥当かなという気はします。

ただ、GUであっても、縫製等はやはり最低限に成されているとは思います。少なくともその辺のカジュアルチェーンよりは。
あと、日本人好みのシルエットなんかも、ユニクロのノウハウがしっかり生かされている気がします。


GU=流行・・という印象は無く、ユニクロもGUもオーソドックスな定番カジュアルアイテムが中心という気がしていましたが、最近はGUも方針が変わったのでしょうか・・・GUは最近CMも始めましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニクロに行く人達はお金持ちだと認識できました。

だから休日の駐車場は満車なんですね。

お礼日時:2011/12/02 23:42

ジーユー guは、まあまあの品質でオシャレな服を安く、流行の衣料を毎週少量ずつ投入しする。


短期間とは、約2週間程度で、これで売り切るというのが、ジーユー guの方針です。
デザインはユニクロよりもシンプルである。
耐久性には大差はないが、仕立ての良さではユニクロが上です。

一方のユニクロは、ナショナルブランドに匹敵する品質で、定番、ベーシックな商品を提供する方針である。

流行の服を、まあまあの品質で安く買いたければgu ジーユーへ。
ナショナルブランドに匹敵する品質の定番商品であれば、ユニクロへ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金持ちはユニクロを買う理由がとてもよく理解できました。

お礼日時:2011/12/02 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!