プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50才でも、美しさを求める女ってどう思う?
私は、お金を使って、美しい女性になることはないと思いますが。

A 回答 (4件)

50代でも80代でも美の追求は素敵な事だと思います(。

・_・。)

お金を使う使わないでは無く、その人個人の追い求める結果の問題ではないでしょうか!

人それぞれ何が綺麗で綺麗じゃ無いかの境界線は違いますし!
お金をかけて顔の整形をしたりエステをして自分が思っていた美を手に入れた人と、
お金を使わず内面的な美や、フェイスマッサージやダイエットで手に入れた美はやり方が違うだけで最終地点は同じです!

なりたかった自分。
目指してた自分なのです!
    • good
    • 0

40過ぎの女です。



50だろうと70だろうと、たとえ100歳だろうと、そして男性であれ女性であれ「美しさ」「カッコ良さ」を求めて、まったく問題ないと思います。というよりも、身だしなみに気を使わない人の方が嫌いですね。その年それぞれの美しさがあり、一定の年齢を重ねないと持てない美しさもあると思います。
ただ、見た目を若く保つことだけ、はやりの「美しさ」だけを追いかけて、内面を磨くこともできていない、自分の個性も理解できていない人は、残念だと思います。若い方なら、それはそれで微笑ましいですが。

>お金を使って、美しい女性になることはない
質問者さまの仰る、「お金を使う」ということがどれほどのものか、分かりませんが、身だしなみを整えるにもお金はかかります。
借金をしてまで、見かけの「美しさ」にこだわっている人であれば、もう少し、見た目だけでない人間としての格好良さを磨いてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバ嬢的なおばさんは、見てみっともない。

お礼日時:2011/12/02 23:36

自分が経済的に問題がなければお金をかけてきれいになろうとしても構わないと思います。


個人の自由ですから。

実際に整形まではいかなくてもエステに行ったり基礎化粧品やサプリにお金をかけている人もいますし
周りの迷惑にならなければ問題ないと思いますよ。

ただ中には自分はこんなに努力してるのよ、若い人にも私は負けてないわ!とかを
いや~な言い方で言う人もいるのも事実なので
若い人たちに敵対心燃やしすぎてる人はどうかと思いますが。
    • good
    • 0

50で綺麗になって、50に見えなくても40以上には見えます。

若い女が好きな男としては、どちらも対象外で無駄な努力してるなぁーという感じです。
50女はそれはそれで魅力あるだろうに、努力の方向性間違えてますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!