プロが教えるわが家の防犯対策術!

5ヶ月になる彼女がいます。

その彼女は小さいころからよさこいという踊りをしていました。
ある時、彼女から「よさこいの人がガールズバーやってて、人が居ないから手伝って欲しい」と言われたそうです。
僕はもちろん自分の大切な人に、キャバクラみたいな水商売なんてやって欲しくないので「手伝ったら別れるといい」彼女はよさこいの人に断ったらしいのですが、「人が居なくキツキツだからお願いと言われた」らしいのですが、彼女はその場をなんとか断ったって言ってました。
ある時、彼女と喧嘩してしまい「前言ってた、よさこいの人の店手伝ってもいいよー!」と言ってしまいよさこいの人に人が居ないときだけ手伝うと言ったのです。
それから仲直りし、「やっぱ、大切な人に夜の仕事やって欲しくないといい辞めさせるよう」言いましたが、よさこいの人が「シフト組んだから1か月はやって」と言ったらしいです。
それなら、1ヶ月だけやってもいいと言いよさこいの人に断るよう言いました。
そしたら、「彼氏はなぜやって欲しくない?そんな怪しい店でもない。それだったら店の名前と住所教えるからどんな感じでやってるのか見せたい」と言ったらしいです。

そこで、みなさんでしたら大切な人に水商売やってほしくはないと思います。
みなさんでしたら、どういう風によさこいの人(経営者)に彼女の仕事を辞めさせるようにいいますか?

A 回答 (7件)

50才、既婚男性です。


ガールズバーにもいろいろあるけどね。
見に来いと言われたら、見に行ってみれば良いんじゃないかな?
ただ、問題なのはよさこいの人の言う事を彼女さんが聞く事なんじゃないかな?
普通は、彼氏が嫌がってれば、余程の義理が無い限り、断るでしょう。
つまり、彼女さんは、君の意見より、よさこいの人の方を優先してるんだよ。
健全なガールズバーなら、キャバみたいに直接客に営業する必要は無いし、携番とかも教える必要はないからね。
だから、キャバよりも給料も安いし、気楽なわけだよ。
そんなに心配はする必要は無いと思うんだけどね。
君が嫌なら、彼女さんとの関係はおかしくなるし、結局は別れる事になると思うよ。
よさこいの人は、本来無関係なんだからね。
ガールズバーで働くかどうかは、彼女さんの意志なんだから、君が説得すべきは彼女さんなんだよ。
本来は、彼女さんが、よさこいの人にきちんと言うべきでしょう。
君が直接、よさこいの人に、人の彼女の事をとやかく言うなって言えば言いだけでしょう。
簡単な事だよ。
水商売やってる人に言うのは、気が引けるけど、自分は彼女に水商売をさせたくないってきちんと言えば良いだけだよ。
勇気を持ってね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
人に言われると簡単なことなんですね。

彼女に言って本心がどうなのか確認してみます。
それで、彼女がやりたくないって言うならよさこいの人に言います。

お礼日時:2011/12/03 18:25

自分に自信をつけたら彼女がどこで働いていようと関係ないでしょ


今のままじゃただ彼女にしがみついてるだけであなた魅力ないですよ

束縛されればされるほどその男はレベル低く見えてきます
彼女は彼氏よりいい男がいて口説かれたらそっちを選びます

それは水商売しててもしてなくても同じこと
このままいったらいずれ彼女に捨てられるのが落ちなきがします

というか現時点でも相当愛想つかされてると思いますよ
彼女が大好きで惚れちゃってる彼氏がいるならば、経済的に困ってるとかじゃなければ
そんなとこで働こうとも思いません

もっと自分を磨いていい男になってください!

あなたが彼女以外の女が寄ってくるようないい男になれば
彼女もやばいと思ってそんなとこで働いてる場合じゃなくなるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
自分磨きます。

そして、彼女が他の女にとられたくないっていうまでに。

お礼日時:2011/12/03 18:27

そんなん、彼女に、彼氏がホストクラブで働くのどうや?一切後ろめたいことないわ


と質問してやりゃ終わりだろ。
    • good
    • 0

質問に対する回答として、ふさわしくないのかもしれませんが。



たしかにガールズバーと聞くと、居酒屋とは違った雰囲気の店のように思えます
しかし、水商売と決めつけるのは早合点かもしれません。
まず、一度店の雰囲気を見るだけでも、足を運んでもいいと思います。

辞めさせるきっかけが見つかるかもしれないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回行ってみます。

お礼日時:2011/12/03 18:27

理屈は抜きですよね。

「僕が嫌だからやめさせます。」でしょう。
相手(その店のオーナーさん)には相手の事情があって、やめてもらわないように、いくらでも理由を並べるでしょうから、議論は不毛です。相手が納得しようがしまいが(どうせ納得しませんから)、「辞めさせます」しかないですよね。

ちなみに、お店の様子は見ないほうが良いと思います。
彼女が接客中であれば、当然、お客さんに笑顔をふるまってるでしょうから。
それが仕事ですので。
でも、あなたがそれを見たときに平気でいられるかどうか、「?」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな感じか行って確かめます。

お礼日時:2011/12/03 18:28

30代♂です。



貴方が彼女を行かせたくない理由は?

キャバクラみたいな店なの?

他の客と恋愛感情に発展するのが怖いから

て私なら言うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の束縛です・・・

他の男の人とイチャイチャして欲しくないです。

お礼日時:2011/12/03 16:21

一度了承したのならやらせてもいいのでは?


喧嘩したからやってもいい。仲直ったからやるなは自己中かと思いますよ。
どうしてもガールズバーをやめてほしいなら、彼女さんに自分かその仕事かを選んでもらえばいい。仕事を選んだら別れればいい。「手伝ったら別れるといい」と言ってるのですから、なんの問題もないかと思います。
よさこいの人は無視すればいい。自分の店が困ってるからって他人を巻き込んでる人になにを言われても関係ないはず。

この回答への補足

よさこいの人を説得させるのはないですか?

補足日時:2011/12/03 16:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!