アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生ですが、ちょっと相談に乗ってほしいです。
この間、高校へ行く途中駅の階段を上がっているとき、後ろから男子中学生にスカートをめくられました。思いきりめくられてパンツ丸見えにされたので

「絶対捕まえてやる!」と怒りがこみ上げ、逃げる男子中学生を全力で追いかけて腕をつかんで捕まえました。ところがその中学生は私の近所に住む知り合いで、仲良しではなかったものの話は何回かしたことがあり、ショックはめちゃ大きかったです。男子中学生を捕まえてから、腕をはなしてあげようか迷いました。でも中学生は私の手をふりほどこうとしたり「はなせ」と言ってもがき続けたりして謝ろうとしないし、しまいには「黒いパンツ見えた」とかおかしいこと言ってくるので、中学生のためにも許したらだめと思って、決意して中学生の腕をつかみながら10分歩いて交番までひっぱっていきました。連れてく途中でも「はなせ」を連発して抵抗されたので、中学生の腕をはなさずにひっぱっていくのは大変でした。
知っている子だったから、腕をつかみながらひっぱっていくのはつらかったし、はなしてあげたい気持ちはあったけど、現行犯逮捕してしまった私はたぶん間違っていなかったと思います。でも厳しすぎたとも思ってます。今はその中学生は拘留されてるそうです。
私の行動はおかしくなかったですか?今は感情が整理できないでいます。

A 回答 (9件)

あなたは正しいことをしました


痴漢をする大人のことはおいておいて、
ふざけてやったのだとしても
中学生になってまで
していいことと悪いことの区別がつかない子に
わからせるにはいい方法だと思います
今許していたら
大人になってもその子は続けるでしょう
そしてニュースになり、
実名が公表され、世間の人に冷たい目で見られるようになります
あなたは、その子のためになることをしました
正しいことをしたあなたの勇気を讃えたいです
    • good
    • 0

間違ってないと思います。



一所懸命誤ってたのに、だったら話は別ですが、
あやまりもしないのであれば、それで良いと思います。
拘留されてるのも、反省心がないからでは?

間違ってませんよ。胸を張ってください。
    • good
    • 0

知り合いだから…


知らない人だから…

警察へ引き渡した以上どちらも考える必要はありません。

スカートめくりだけで盗撮や直接触ったわけでもないので、警察と親にこっぴどく怒られて釈放になるでしょう。

ただ顔見知りという事はあなたとわかってやったのかどうかも気になりますね。
逆恨みなどの行動があればすぐに警察へ通報しましょう。

あなたのした事は間違っていません。
    • good
    • 0

犯罪者に対する対応は全くそれが正しい。

許されたバカガキが再犯するんだ。
    • good
    • 0

>私の行動はおかしくなかったですか?



おおむね良好です。

その中学生が、もう10年20年経ち、
そこそこの社会人になって、家族ももっていて、
また痴漢をして捕まったら、
けっこうその後の人生狂います。

今なら、警察に連れて行かれたところで、
深く反省の意を示せば無罪放免されるでしょう。
これに懲りて二度としないと思ってくれれば、
あの時、捕まってよかったとなるはずなのですが。

おおむね、というのは別の視点で、
たかだかスカートをめくられたくらいで、
痴漢犯人を追いかけ回すのは危険です。
相手がもし刃物でも持っていて顔に怪我でもさせられていたら、、と
私が質問者さんの身内や近所のおじさんなら
そう言っていることでしょう
    • good
    • 0

問題なし。


ついでにバカガキの親のところに怒鳴り込んでもいいくらいですよ。
    • good
    • 1

まったく問題なしです



犯罪は犯罪
知り合いだろうが中学生だろうが関係ありません

むしろ、「これをやると警察に捕まる」くらいの
勉強にはなったんじゃないですか?

ガキの親にも謝っていただきたいですね
あなたは100%被害者なんだから
    • good
    • 1

女子高生か・・・・ったく若いのに洒落の分からん姉ちゃんやの。


相手の男子はアンタを知ってたんでしょう。
その子は近所のお姉さんであるアンタに気があったんやろ。
スカートをめくられたくらいで騒ぎ立てられまったく災難はアンタじゃなく相手の男子だと思う。
可愛そうに。

そもそも知り合いの中学生にスカートをめくられた事って痴漢じゃないだろ。
単なる子供のいたずら程度だよ。
良い歳のオッサンが女子高生のスカートをめくったのとは事情がまるっきり違う。

バカな回答者連中もワーワー言ってるが、アンタは間違ってる。

ま、おおかた下らん釣り質問だろうがあえて釣られてやるわ。
第一、女子高生が自分自身の恥なる事を書かんじゃろが。黒いパンツとかよ。
    • good
    • 2

社会人の女性です。


貴女は間違っていませんよ。
ただ、私も経験があるのですが事情は別として私たち女性が人を捕らえるって
その時は捕まえるのに必死で何も考えないけど後々よく考えれば後味が悪いですね・・・。
気持ち分かります。スゴク。

でもね相手の子は未だ中学生でしょ?
今頃、すごく反省していると思うのね。
その子は今回、貴女に捕まえられた事が教訓となって2度と痴漢なんて
しないと思うの。タブン。
だから今回は許してあげて。
大変な思いをなさった事はお気の毒に思います。
早く元気になってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!