プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ねえパパ、ママ今日はおねぼうさんだね」「いいから黙って穴を掘りなさい」

下らない質問ですが、何度考えても意味が分からなく、なんとなくスッキリしないのでヒマな時にでもお教え頂けると助かります。

A 回答 (4件)

こんにちは

これは、かなりブラックなジョークですよ~。

ママがおねぼうさんというのは、つまり「死んでいる」ということ。
しかも、何か事件性のある死に方で、それがパパにとっては都合が悪い…。
だから、ママの遺体を埋める穴を掘っている。

と、私は理解しました。

どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さった皆様お返事が遅くなり失礼しました。
皆様のおかげで意味が分かりスッキリしました。甲乙つけがたいのですが一番早く、的確にご回答下さったNo1さんにベストアンサーします。 皆様ありがとうございました。

死んだママを埋めるだけならば、子どもに墓掘りの手伝いはさせないので

結局、子どもも死ぬことに。
子どもが「墓穴を掘っている」ですね。
    • 0

パパがママを殺して、埋める穴を子どもと一緒に掘ってるんでしょう。

ブラックジョークですね…
    • 0

パパとママを殺したから土に埋めようとしてるのでは?

「ねえパパ、ママ今日はおねぼうさんだね」の文章からみて、子供(弟)だと思います。そして、命令口調で穴を掘れって言ってるところを見れば兄(姉)あるいは、年上の共犯者なのでしょう。

そして、子供(弟)はお寝坊さんだねって言ってるところを見ると両親が死んでることに気付いておらず、ただ寝てるだけなのだと思っている。

殺したのは、文章から見て兄(姉)あるいは、年上の共犯者だと思います。
    • 0