プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
私はブラを持ってません。


ブラをつける必要がないほど貧乳なわけでもなくまあ普通なので
普通に考えて中3ともなればブラが
必要だと思うのですが買ってもらえなくて困ってます。


母には、
通販カタログやら雑誌やらネット通販やらを見せては欲しいと言ってみたり
お店を見かけると見たいとアピールしてみたり
いろいろ作戦を練ってみたりするのですがサイズわかんないし、
で済まされてしまって効果がなくて(泣)


一応前にブラトップ?(タンクにカップがついてるアレです)を買ってもらってて
母はそれで大丈夫だと思ってるみたい
なんですが、
大丈夫じゃないです…(苦笑)

お恥ずかしながら、普段はこっそり
母のブラを借りてます。。
ブラトップじゃ体育の時なんかはもう
つらくてですね…。
というかアレは普段毎日つけるものではなく家にいるときとか普通のブラでなくてもいいときに使うものだと思うのですが…。ちなみにブラトップには散々つらい思いをして来たので封印してます(笑)

友達と一緒に買いにいくのも
なんか…恥ずかしいですし、
1人でお店に入る勇気があったら
もうこんな質問はしてないですし、
ついでにお小遣いから出費するのはきついですし…

初ブラデビューの時期を
完全に逃してしまったので
母もちょっとこのことを言いにくいのかもって考えたり
母自身の初ブラデビューも
私と同じように遅かったのかも、とか
そもそも母はぜんぜんこの事を何も気にしていないのかも、とか
もしかしたら私が勝手に母のブラを借りてるのを知ってて怒っているのかも…
とか、そんなことまでいろいろ考えてしまって(笑)


話がそれたうえ長文になってしまいましたが(笑)、
とにかくどうしたら
母にブラを買ってもらえるように説得できるでしょうか?
また、初ブラってどうやって買ってもらったか?教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。


元某ランジェリーメーカー勤務の者です。

確かに中学3年であればそろそろブラデビューしてもいいと思います。
成長期にもなり、恐らくこれからどんどん成長するはずです。
お母様に説得されもダメだと言う事であれば、やはりご自身で購入する他ないと思います。
本来であれば質問者様と同じくらいの年代でショップに来店されるお客様の大半は保護者同伴、
その際フィッテイングをし、正確なサイズを測り購入していかれます。
ただお母様同伴が厳しいのであれば、やはり友人など誘い一度ショップに行きフィッテイングをしてもらい購入するのがよいかと考えます。
金額も購入場所によってピンキリですが、若い女の子向けのデザインも豊富にあり安いお店はたくさんあります。
大体安いもので上下1050円程で問題なく購入可能です。
ブラのみであればもっとお安く購入できるショップもあります。
学生同士で買い物にくるお客様はざらにいますし、何も恥ずかしいことはありませんよ^^
スタッフも全員女性です。
店頭に行く事が難しければ、今はオンラインショップにて購入も可能です。
ただ質問者様の場合、ブラを付けたことがなければ正確なサイズがわかりません。
カップ数はもちろん、アンダーサイズがかなり重要になりますので
やはり一度フィッテイングはしてから購入して頂きたいです。(←は、完全にショップで働いていた私の意見ですが・・・)
合わないサイズの物をつけるとズレてしまったり、なおキツイものを付け続けると炎症を起こし得ないですし。
自分でサイズを測るにも、正確なサイズは測れません。絶対に歪みます。

>また、初ブラってどうやって買ってもらったか?教えてください。

私は母に買いに行こうと促されました。
私の場合、小学6年生の時だったので周りにはまだ付けている子の方が少なかったですし、逆に体育着など着た時に背中にブラの線が出ることがとても恥ずかしく嫌でした。
また私の友人は、自分から母に「そろそろ付けたい」と言ったみたいです。

ブラジャーと言ってもいろいろありまして、例えばブラ初心者の方はワイヤー入りだと胸の間に慣れないワイヤーが食い込み痛い思いをすることもあります。
その為、ワイヤーなし、またはソフトワイヤー入りのデザインも派手ではないものなどもあります。
学生であれば夏はYシャツからブラが透けることを嫌がる親御さんもいらっしゃるので、
一度ブラとは言っても、「ブラは初めてだからワイヤー入りではない、初心者向けのやつを付けたい」と話してみてはいかがでしょうか。
でも安心して下さいね。
ワイヤーなしとは言え、形などは普通のワイヤー入りブラと同じです。
アンダー部分にワイヤーがあるか、ないかの差です。

遠まわしに言うとうまく誤魔化されてしまう可能性もありますので、一度上記に記載したようお母様にお話してみてはいかかでしょうか^^

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

うちの母も、子供の成長にうとい人なので、


「学校からみんなつけるように言われたから買いに連れてって」と言って、
下着コーナーで初めてブラを買ってもらったような気がします。
スポーツブラでした。まあ、中学生にはそれで十分実用的でした。

回りくどく言って、察してもらおうとしているようですが、
うちの母のようなタイプであれば、無駄だと思います。
正面切って正々堂々と言えばよいんじゃないかと思います。

中には、子供の性的な成長に、激しい拒否反応を示す親がいます。
お母様がそうかはわかりませんが、そうだとしてもあなたのせいではないので、気に病まないでください。
    • good
    • 1

私も、ブラが欲しくてお母さんに言っても「あんたはまだ、必要ないよ」



とか言って何にもしてくれませんでした。でも、やっぱりみんなしてて

自分がしてないというのは・・・。


がんばって、お母さんに伝えなければなぁ。と思っていたら、思いついた
ことがありました。手紙で伝えるというのはどうでしょう。

その方がお願いしやすいですし、ブラが欲しいという強い気持ちも書けます。

私はそこに、「持ってないのは、わたしだけなんだよ。みんなしてるし、
もうそろそろないと高校言ってから大変だし。友達と行くのものはずかしい
し、お母さんと行きたいの。その方がお母さんもよくわかるでしょ。
お願い買ってくれないかなぁ・」

こんな風にお願いしました。

ちなみに売ってる場所は、ジャスコとか、しまむらとか、デパートに行けば

ジュニア用のものとかが売ってますよ。値段は1000くらいですかね。

それよろ安いものも売っていました。お店に行ってからサイズとか聞いた方が

いいですけど、恥ずかしいのであれば家で測ってもよいと思います。

(1)アンダーバストを測る。

(2)トップバストを測る。

(3)アンダーバスト引くトップバストをする。

例アンダーバストが65トップバストが75だったら

差は10センチだからAカップとかですね。


そういうのもパソコンで調べてみてもいいと思います。

お母さんに気持ちを伝えられるとイイですね。

がんばってください。そして、自分に合った良いブラをさがして
ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!