プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートレーサーの森且行さんがカレンダーで着用していたライダースジャケットがとてもカッコいいんですが、どこのライダースとチャップスでしょうか?

http://amd.c.yimg.jp/im_siggSTVCRaJ.v1peDLUd3TNh …

A 回答 (1件)

シンプルながら、よく見るとかなり特殊なデザインです。



・大きめのサイズを着ているので分かりにくいですが、袖の長さと胴部分を比較すると着丈はかなり短いです。Vanson Comet(http://thersic.com/wordpress/wordpress/?p=1578)のような袖長と着丈の比率かと思います。
・最も特徴的な部分ですが、襟先までファスナーつまり顎までファスナーがあります。このようなデザインは革ジャンでは滅多にありません。ファスナーを全て閉じると下記のページの革ジャンに近いと思います。
 http://ldfs.exblog.jp/13887606/
・Schottのダブルのように腰周りにベルト通しが付いています。
・確証はありませんが、チャップスと合わせているので、チャップスも同じブランドの可能性が高いです(ゆえにジャケットだけでなく、チャップスも出しているブランドかもしれません?)。

知ってるブランドを探してみましたが、ありませんね(お役に立てず、すみません)。
上記の特徴を頼りに探せば、どこかで見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お役に立てずとの事ですが、そんな事ありませんよ。
いろいろと情報をくださるのはありがたい事です。
schottもvansonもシングルを所有していますが、画像のようなファッション要素の強いライダースもいいかなと思いまして。
チャップスの質感やテカり具合からして、確かに同じブランドかもしれませんね。
引き続き、回答を待ってみたいと思います。
しかし、素肌に革ジャンって、全く参考にならないコーディネートですよね。(笑)

お礼日時:2011/12/06 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!