プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種:ドコモ Galaxy S2 (SC-02C)

症状:
パスワードが間違っていないのにGoogleアカウントにログインできなくなった。

経緯:
今までGoogleアカウントでメール、スケジュールなど同期しながら正常に利用できていたのですが
先日別のFOMA携帯とFOMAカードを一度入れ替えした後から、画面左上に三角形のびっくりマークが常にあり、Googleログイン画面が下記のように表示されます。

「入力したパスワードが間違っているかアカウントが変更されています。パスワードを再入力してください。ユーザー名:XXXX@gmail.com パスワード:(入力欄)」


パスワードを入力すると、また同じ表示が出るか、文字入力認証のページが出てきて、確実に合っているものを入れてもまた最初の前述表示に戻ります。
パスワードはけっこう長いのですが何度も丁寧に入力していて間違っていないはずです。
パスワードの一致以外に問題があるのではと思っています。

状況確認:
・一度FOMAカードを入れ替えしていますが、今は正常だった時と同じFOMAカードが入っています。
・パソコンからはアカウントログインできるのでパスワードは間違っていません。
・設定→アプリケーション管理→Google appのデータ消去 という方法をネットで見ましたが、私のスマホで実施すると該当項目がなく、どれを消せばいいかわかりませんでした。


ドコモに持って行ってもあまり詳しいスタッフがおらずうやむやにされたりするのでこちらで相談いたします。
Googleヘビーユーザーで、個人データリセットすることなくアカウントログインできるようになれれば助かるのですが、、、
どなたか知恵を貸してください、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

原因については検討もつきませんが、PCからパスワードを変更して


新パスワードで入ってみるとかしてみましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パスワードを変えることも検討しましたが、まだ試していません。
やってみようかな、、、

お礼日時:2011/12/08 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!