プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女子です。

最近、部活が同じ男子と付き合うことになりました。
その男子は一般的には中の下、性格はナヨナヨしていて、全然カッコ良くありません。
でも、私的には大好きだしカッコよく見えます。

わたしは、自分で言うのもなんですがモテます。
クラスの男子から今年になって6人に告られました。
(みんな断りました)

先日友達に、「彼氏のレベルが低いからあんたの価値も下がってるよ」と
言われてしまいました。クラスの男子達が言ってたそうです。

レベルの低い(?)男子と付き合う女は価値が下がるんでしょうか?
かっこいい男性だったら納得したのでしょうか?

男性の気持ちが良く分かりません。
顔で選んでいないんだから、その方がいいと思いませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

「彼氏のレベル」って具体的にどういう部分のレベルなんでしょう??



私も若かりし頃、一応世間では「美人」とか「モテる」とか言っていただいておりました。
が、選んだのはナヨっとしためがね男子です。
いわゆる草食系ですね。

でもレベルが下がったなんて言われませんでしたし、逆に付き合うようになってからの方が
「さらに綺麗になった」とほめていただきましたよ。(現在の主人です。)

ルックスが良いのも魅力の1つではあると思います。
でもそれ以上に性格や質問者様とのフィーリング、質問者様が彼を思いやれるかどうかの方が大事です。
逆に彼も質問者様の為にたくさんの愛情を注いでくれる事も大事ですね。

本当にお互いを思いあってお付き合いできていると、質問者様も彼も内面から素敵になっていくと思いますよ。

周りの意見を気にしすぎず、彼ときちんと向き合うことを優先させてくださいね♪
よいお付き合いを☆

この回答への補足

キレイになったなんて、素晴らしいですね!
きっといっぱい褒めてくれる素敵な旦那さんなんでしょうね。

周りの意見も気になりますがやっぱり彼しか今はダメなので良いカップルになろうと思います。

補足日時:2011/12/06 17:59
    • good
    • 0

こんにちは。



「あんたの価値も下がってる」と「男子達が言ってた」
質問者様は、どちらがより気になってるんでしょう。

>顔で選んでいないんだから、その方がいいと思いませんか?

誰に対していいのでしょう。友達? 男子? 自分ですよね。

あなたが彼を好きなら、何の問題もありません。
自分の価値が下がろうが、告られなくなろうが。

格好良くても価値が高くても、好きでもない人と付き合うのは苦痛ですよね。
外聞なんて気にしなくていいんです。 彼の価値を決めるのはあなた。
あなたが彼に価値を見出している限り、彼はあなたにピッタリの男性です。

この回答への補足

もちろん今は彼が大好きですが、
ずっと彼と付き合うかは・・分からないです。

正直、彼と別れた後のことも考えてしまいます。
その時、男子から恋愛対象外だと困るな~と思ってしまいました。

それに評価が下がるくらいならいいんですが嫌われたら嫌だな。。と。

補足日時:2011/12/06 16:27
    • good
    • 0

彼氏が自己中で傍若無人に振る舞っているとか、不潔でみすぼらしいとか、マイナスイメージがあると一緒に居る貴方の評価が下がるのは事実です。



でも貴方の彼氏さんは少し頼りないくらいの評価ですよね。
彼氏さんの評価が低いと言われるなら、貴方が価値を上げてあげれば良いのです。
友達との会話の中で「こんな時、こんな事してくれて頼りになると思った」とか「いつも私を気遣ってくれる優しい人」とか言ってみる。
服装や持ち物も「こうした方がカッコいいんじゃない?」とか「○○くんがこんな感じにやってくれたら惚れ直しちゃう!!」とか言ってみると彼氏さんも意識すると思います。
それだけでだいぶ見る目が変わると思いますよ。

この回答への補足

彼氏。。ほんとヘタレキャラなんですよね。
女好きだし。いじめられキャラだし。
自慢できないんです。

ほんとに世の中でわたしだけがいいと思ってると思います。。

補足日時:2011/12/06 16:36
    • good
    • 0

男でもやたらと告白されて、もう断るのが嫌!と感じるときなどあるので、


今年になって6人とか、そういうのはあまり考えなくてもいいかとはおもいますが...

友達にの「彼氏のレベルが低いからあんたの価値も下がってるよ」
とかいうのは、他の男の子が嫉妬しているとか(断ってしまった相手とか)、

それか、女の子同士で、彼氏ができない子が嫉妬して、ちょっと
いじわるしてみようとしてるとか、そんな程度ではないですか?

レベルが低いだなんて、とんでもない。
質問者さまが大好きな人が一番カッコいい人だし、
そもそも顔なんて、ある程度生まれたときから決まっていて
本人の努力でどうにでもできるものではないし、
レベルだなんて、そんなのあったものではないですよ!

顔で選んでいないと言い切れる人の方が、素晴らしいです。

この回答への補足

そうですよね。こう思ってくれる人もいますよね。
カッコイイ彼氏が居る人は女子から嫌われましたが
男子からの評価は下がっていないらしいです。
なので、わたしだけ何で評価下がったのかな~と思ってしまいました。

補足日時:2011/12/06 16:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!