プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は付き合って10ヶ月の彼女がいるんですが、私は彼女に恋愛感情はあるんですが、彼女は私にあまり恋愛感情がありません。

彼女は彼氏の条件として、尊敬できる人で、自分の素でいれる人です。
元カレは、イケメンだったので、一緒にいるといつもすごく幸せだったそうです。
でも、人間的に尊敬できて、というのではなかったので、喧嘩が絶えず、好きだが別れたそうです。
それで、尊敬の部分を求めて私と付き合ったのですが、きゅんきゅんする恋愛になれず物足りなさを感じています。
そのきゅんきゅんした恋愛をできていない以外は、お互い価値観も合い、お互い人として一生関わりたいと思い合える仲です。

でも恋愛感情が湧かない分、彼女が冷めることが多々あります。
それにつられて自分も冷めてしまいます。
付き合っていなく、ただの友達なら人的には相性抜群なんで良い関係なんですが、私が、別れたらあなたをここまで支えてあげることはできないよ、と言っています。

彼女は付き合った当初から常に、あなたより良い人が現れたらそっちにいくよ。我慢する理由が分からない。でもあなたを超える人はそうは現れないだろうから、このままいけば結婚するだろうね、と言います。

僕できゅんきゅんしないし、そんなにきゅんきゅんしたい恋愛したかったらイケメンと付き合えば?と言うと、きゅんきゅんする恋愛はしたいがそれ以上に人としてこの人が良い!と思える人でないと付き合いたくないと言っています。
だから私といるらしいです。
一応、私は若干生田斗真に似ており、彼女も私がイケメンという認識はあるのですが、タイプの顔ではないらしいです。
私は、一応イケメンで、人として最高の人だから付き合ったそうです。
今後私と別れて新たな人と付き合うなら、私より良い人間で私よりイケメンでないと付き合うことはないと言い、そんな人はそうそう現れないだろうから、私と結婚する可能性が高いと言います。

この様に、恋愛感情がなく、恋愛じみていない付き合いをしていて、上手くいきますかね?
またこういった恋愛の経験がある人、経験談を教えてください。

A 回答 (5件)

あなたがそれで我慢できるならいいと思います

でも私があなたならそんな彼女ふって違ういい女を捕まえたいと思います
もちろん自分を磨いてから!
    • 0

30代♂です。

結婚して子供が出来て長年一緒にいれば

恋愛感情は無くなると思います。

恋愛って言うより家族愛に変わっていくからです。

上手く行くかどうかは、2人の努力次第だと思います。

我慢する所は我慢して、言うべき時は言う。

お互いが助け合えば大丈夫だと思いますよ。
    • 0

超面白い質問ですね。

異色の恋愛関係ですよね。まじめに答えますね。

>彼女は彼氏の条件として、尊敬できる人で、自分の素でいれる人です。

恋愛相手への条件が一見具体的ですが、どうとでも取れる?主観に左右されるものでもありますね。

前カレは、(きゅんきゅんする?)イケメンだったけど、(ケンカが絶えない?)尊敬できなかったので、別れたということですね。

前カレで学習した(懲りた?)彼女は、次に、、、

(タイプでないけど?)一応イケメンで、(きゅんきゅんしないけど?)尊敬できるあなたを選んだのですが、、、

でも、あなたは、こだわり(気は合うけど、きゅんきゅんしてないのでは?)があるんですね。

前フリが長くなりましたが、、、本題(ボク個人の意見ですが、、、)に入ります。

彼女は、生物学的見地からみた女性像を(正直に?)具現化した珍しい存在かもしれません。

まず、優秀な遺伝子を求めています。イケメンできゅんきゅんくる男です。そういう男と刺激的な関係の中で、同じような特質を持つ子供を生みたいのです。(自分の子供がかっこ悪いのは我慢できない?)

次に、出産・子育て期間に、保護してもらう必要性がありますから、(自分だけに?)優しくて、誠実で、なおかつ、お金持ち?な男も求めています。子育てには、経済的なバックアップも大事ですからね。

つまり、イケメンできゅんきゅんしてくれる上に、尊敬できる=自分を大切にしてくれるし、裏切らない???の両方を兼ね備えた男を、求めているのです。ぜいたくですよね。ただ、現実は、そうもいかないので、優しい(自分の要望を聞いてくれる?)上に、きゅんきゅんしないけど?イケメンな男で、妥協しているんだと思います。

ただ、きゅんきゅんは、恋愛で重要な要素なので、いまひとつ盛り上がらない???また。きゅんきゅん関係でも、おたがいがマイペース(自分のスタイルを変えないし、相手からの影響力もゼロ???)だと、ケンカになるだけというのも前カレで学習してますから、地に足のついいた(現実的???)対応ですよね。

どうでしょうか?別に、あなたの彼女が悪いとは言ってません。そういう特質だということだけです。

余計なようですが、、、付け加えると、、、

ボクは高校生で、雑誌モデルをやってますが、つまり、お金に還元できるイケメン???なのかもしれません。ボクが彼女に求めているものは、エモーショナル(感情的)な部分の共有だけです。彼女が、ボクなりの気持ちや要望やこだわりを、どれだけ注意深く聞いてくれるか?それだけできゅんきゅんしますし、満足しています。

あなたは、これもぜいたくな条件だと、思いますか?
    • 0

まあ、上手くいかないでしょうね。

好きでもないのに、それ、そもそも恋愛って言わないです。

イケメンが良いってのは、誰でもそうでしょうし、さしたる問題でもないでしょうが、相手に恋愛感情がない(本当なら)ことを、いちいちあなたに伝えるってのが問題ですね。僕なら、腹に回し蹴りでも食らわせて、放り出します。
    • 0

お互いに感謝の気持ちが持てるならうまくいくと思います。

今はお互いに利用し合ってるだけなのでうまく行かないと思います。
    • 0