プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用OSはXPです。
ネットワークに繋がっているパソコンの共有フォルダって全て見えてますよね。
これって、同じワークグループ内の人のみ許可できるような設定ってありますか?
ネットワーク初心者です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワークグループ設定での共有フォルダの閲覧に限っては規制は出来ないと思います。


アクセスの規制はできますが。。。

閲覧に規制を掛けるのであれば、NTドメイン構成にしなくてはいけないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/29 13:39

 ネットワークに繋げるためには、同じワークグループにしないといけませんよね。

したがって、「ネットワークに繋がっている」ということは、「同じワークグループ内の人のみ許可」しているってことです。

 なお、同じワークグループ内でも、サーバーでパスワードを設定し、アクセスを制限することは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/29 13:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!