タブレット状をしたミルク味の輸入菓子を探しています。
明治製菓からでているヨーグルトやレモンのタブレットのような
アルミの包装がされていました。
箱はオレンジ色だった気がします。
私は子供だったのでよく記憶しておりませんが
母はオランダかベルギーのモノではないか?と言っております。
いずれにしろヨーロッパからの輸入菓子だったと思うのですが。

濃厚なミルクの味がいまだに忘れられません。
どなたかご存知ではありませんか?
日本で買えなくても、現地情報でも結構です。

ちなみに私は20年程前吉祥寺の近鉄デパートで買っていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「世界各国のお菓子のページ」
このページでいろいろ検索されたり、「国別」のページで直接「製造元」のHPで探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www3.mesh.ne.jp/s-royal/conf/conf.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたHPに行ってみましたが、やっぱり見つかりませんでした。
ずいぶん昔のことなので、製造中止されているかもしれません…。
でもHPは充実していて面白かったです。
ご親切に教えていただいて、本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/05/05 18:11

こんにちは。


pokkurimenさんと同じ意見ですが・・・

aro3さんの文を読ませて頂いて、ぱっと頭に浮んだのがやはり「ミルクケーキ」です。名前は「おしどりミルクケーキ」という商品で、私は生協を通してよく購入し、ハマリまくって毎週食べてました~
ぎゅっと濃縮されたミルクの味がたまりません!不○家のミルキーとは一味も二味も違います!
まったくお尋ねのものとは違うかもしれませんが、一度食べてみて下さい。
下のページです。

参考URL:http://www.sm.rim.or.jp/~mn01-nsn/osi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら「ミルクケーキ」ではないんですよ。輸入されていたものですから。
でもおいしいですよね、「ミルクケーキ」。
私も一気に4、5本食べてしまうことが…。
おしどりミルクケーキがそんなにお好きなgomuahiruさんだったら
私が今探しているタブレットは絶対おすすめです。
ただ見つからないんですけどね(笑)。
情報、ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/06 15:09

全く見当違いの商品であったときすぐ違うと判断できるように、名前を思い出したので補足しときます。


えーと、確か「ミルクケーキ」だったと思います。
でも、aro3さんがおっしゃってるメーカーではないと思います。
ある牧場のおみやげ屋さんやスキー場のおみやげ屋さんでも見かけたことがあります。おそらく、特許がないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルクケーキ、おいしいですよね。私も大好きです。
しかし今回私が探しているのは輸入菓子なのです。
それでもご親切にどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2001/05/06 15:05

それ、しってます!


最近セブンイレブンでみました。
セブンイレブンでしか売ってないお菓子のブランド(無印良品みたいな包み紙)で確かにありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。今度セブンイレブンに行ったら見てみますね!

お礼日時:2001/05/05 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語の海外の求人サイトを探しています

こんにちわ。海外で働きたいので、海外の求人が載ってる求人サイトを探しているのですが、リクナビとかだとどうしても海外の求人が少ないですよね。海外の企業からの求人がたくさん載ってる海外求人サイトありますか?海外の求人ってリクナビとか、他の大きな求人サイトを見ても情報量が少ないので、探すのに苦労しています。。

どなたかご存知の方教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『スペースアルク(World Wide Job)』
http://www.alc.co.jp/crr/kaigai/kkyujin/index.html

『ジョブダイレクト』
http://www.jobdirect.jp/place/

『日本語オンライン』
http://nihongo-online.jp/bbs-q/discuss.cgi?id=102

【CLUB MED】
http://www.clubmed.co.jp/hr/index.php

こんな感じでは如何でしょうか?

Qベルギー旅行

私は、初めての欧州旅行(ベルギーと隣国)に行きます。
お勧めのスポットまたは、観光名所を詳しく教えてください。
美味しい食事がいただける店や珍しい雑貨屋など教えてください。
フランスにも行こうと思います。
欧州に詳しい方からの回答お待ちしています。

Aベストアンサー

昨年、ツアーですがベルギーに行って参りました。
宿泊は、アントウェルペン、ブリュージュ、ナミュール、ブリュッセルで、これ以外に、ゲント、ディナン、デルビュイなどを訪れました。

アントワープでは、#2さんが書かれていらっしゃる「ルーベンスの家&アトリエ」と「ノートルダム大聖堂」にも行きました。
既回答者さまお二方ともお書入れですが、「ノートルダム大聖堂(Onze Lieve Vrouwekathedraal)」には「フランダースの犬」のラスト、ネロが最期に見たとしているルーベンスの「キリスト降架」という祭壇画があります。
このほかにもこの大聖堂には、ルーベンスの「キリスト昇架」、「聖母被昇天」という祭壇画があり、一見の価値があると思います。
大聖堂内のショップには、絵ハガキなども売られていまして、私も購入したのですが、明らかに日本人観光客向けの「ネロとパトラッシュの銅像」の絵ハガキもあります。
どこが「日本人観光客向け」かといいますと、日本語で「ネロとパトラッシュ」と書かれているんです(もちろん購入(笑))。

ブルージュは、3種の世界遺産に登録されている都市なんです。
旧市街全体は「ブリュッヘ歴史地区」として、ほかに「フランドル地方のベギン会修道院群に含まれるベギン会修道院」、「ベルギーとフランスの鐘楼群に含まれる鐘楼」です。
私が参加したツアーでは、マルクト広場(Markt)から、ブルグ広場(de Burg)、聖血礼拝堂(H.Bloedbasiliek)、市庁舎(Stadhuis)、古文書館(Civiel Griffle)を外観だけ見て、聖母教会(Onze Lieve Vrouwkerk)、メムリンク美術館(Memlingmuseum)を見学して、ボートによる運河巡りをして、Sukerbuycというチョコレートショップ直営のティールームでショコラショーをいただく…、という半日観光つきでした。
午後からは、自由行動。
希望者はTCさんがペギン会修道院(Begijnhof)や愛の湖(Minnewater)を案内すると言っていらっしゃいました。
メムリンク美術館には「ベルギー七大秘宝」の1つである「聖ウルスラの遺物箱」という物も展示されていました。
http://homepage2.nifty.com/norigen/art/mem1.html

ブリュッセルでの観光コースは、聖ミッシェル・エ・ギュデュル大聖堂(Cathedrale Sts-Michel-et-Gudule)、ギャルリー・サンチュベール(Galeries St-Hubert)というアーケード街(?)、グラン・プラス(La Grand-Place de Bruxelles)周辺、小便小僧(Maenneken Pis)くらいだったと思います。
小便小僧(Maenneken Pis)は、「世界三大がっかりの1つ」とも言われていますね。
私たちが行った時は、裸でした。
小便小僧(Maenneken Pis)の近くには、「おみやげ物屋さん」が何軒もありました。
小便小僧の栓抜き、ワインオープナーやカード(トランプ)がずらっと並んでいました。
観光コースの締めくくりは、グランサブロン広場(Place du Grand Sablon)のところにあるヴィタメール(Wittamer)でのティータイム。
ここで解散、午後は自由行動でした。
ヴィタメールのすぐ近くに、ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini)やゴディバ(Godiva)など有名なチョコレートショップもあります。
グランサブロンのヴィタメールは、チョコレートだけではなくデリカテッセンのお店もありますよ。
チョコレートは、日本で買うよりも本当に安いんです!

食事については、ゲントの「デ・ブラウ・ザルム(De Blauwe Zalm)」というお店でいただいた昼食がベストでした。
「デ・ブラウ・ザルム(De Blauwe Zalm)」
営業時間:12:00~13:30、19:00~21:00
定休日:月曜(昼)、土曜(昼)、日曜、祝日
住所:Vrouwebroersstraat 2, 9000 Gent
TEL:09-2240852 FAX:09-2341898
http://www.resto.be/ware/details.jsp?businessid=1749

ゲントでは、聖バーフ大聖堂(Sint Baafskathedraal)を見学しました。

あとは、ディナンの城砦(Citadelle)ワロン地方のセル村、デュルビュイ、モダーヴ城、ベーブ城が観光コースでした。
デュルビュイでの昼食は、皇太子さまご夫妻も利用されたという「サングリエ・ザルデンヌ」で、ジビエをいただきました。
http://www.belgium-travel.jp/destination/sites/wallon/sanglier.html
旅行に行ったのが11月なので、ちょうどジビエのシーズンだったんです。

食べ物は、春ならば白アスパラガスも有名ですね。
あと、シコン(Chicon=チコリ(Chicory)、アンディーブ(Endive))とハムのグラタン(Chicon au Jambon)もよく聞きます。
このほか、私たちがいただいたベルギー料理は、
・ワーテルゾーイ(Waterzooi)=チキン又は魚介類と野菜を煮込んだクリームシチュー。先にご紹介した「デ・ブラウ・ザルム」でいただきました。ここはシーフード専門なので、具材はシーフードでした。さらっとしたクリームシチューというカンジでした。
・カルボナード・フラマンド(Carbonnades Flamandes)=牛肉のビール煮込み。ムール貝にもフリット(フライドポテト)が付き物ですが、これにも付いていました。
・ジャンボン・ダルデンヌ(Jambon d'Ardennes)=アルデンヌの生ハムもいただきましたが、結構塩辛かったです。
といったところでしょうか。
ムール貝は本当に有名だと思いますが、私が貝類が全くダメなので…。
ワッフルは、リエージュ風とブリュッセル風があります。
http://www.miki-reisen.de/Japan/gurumet/belgium/sweets%20paradaise/no8/no8.html

ブルージュのマルクト広場には、ワゴンが出ていて、ここで買ったりしていました。
ブルージュに関しては、こちらのサイトも参考になると思います。
http://www.geocities.jp/krugkrug2004/

長々と、旅行を思い出しながら書いてみました。
楽しい旅行になるといいですね。

昨年、ツアーですがベルギーに行って参りました。
宿泊は、アントウェルペン、ブリュージュ、ナミュール、ブリュッセルで、これ以外に、ゲント、ディナン、デルビュイなどを訪れました。

アントワープでは、#2さんが書かれていらっしゃる「ルーベンスの家&アトリエ」と「ノートルダム大聖堂」にも行きました。
既回答者さまお二方ともお書入れですが、「ノートルダム大聖堂(Onze Lieve Vrouwekathedraal)」には「フランダースの犬」のラスト、ネロが最期に見たとしているルーベンスの「キリスト降架」と...続きを読む

Q海外の求人情報がある日本語のサイトを教えてください。

海外で働きたいです。海外の求人があるサイトを教えてください。日本語のサイトでお願いします。

Aベストアンサー

「求人情報 海外」で検索してみました。

地域別の求人情報や生活情報 - [海外で働く]All About(1-3)
http://allabout.co.jp/career/careerintl/subject/msub_region.htm

国際派就職:スペースアルク
http://www.alc.co.jp/crr/

海外就職求人情報[アメリカニューヨークetc]
http://www.ace-us.com/006.html

海外で働きたい!
http://www.kyujinlink.com/kaigai/


↓こちらは 海外就職についての注意点が書かれてましたので
お役に立つかなぁと。

海外就職の基礎知識
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/world2.html

参考URL:http://allabout.co.jp/career/careerintl/subject/msub_region.htm

Qベルギーへ旅行

最近ベルギービールに魅せられて、6月か7月に1週間ほどベルギーに旅行を考えています。
教えていただきたいのは以下の3点です。ちなみに一人旅です。

1.ビールを飲み歩きたいのだが、どこを集中的に回ればいいのか?
2.できれば近隣の国も行ってみたい。お勧めは?
 (ドイツは行ったことあり)
3.6月と7月ではどちらが旅行しやすい?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベルギーに住んでいました。

1.飲むのが目的ならば町のカフェの飲み歩きが最高です。
カフェは町中にあり、それぞれのお店が得意とする銘柄の看板を出しています。

ご存知の通りベルギービールは銘柄ごとに決まったグラスが用意されていますが、同じメーカーのビールでなおかつ銘柄が同じでもクラスによってやはりグラスが変わったりします。また飲む温度も決められていますので、キチンとコントロールされているカフェに行くのが一番です。

なお醸造所は地方にあることが多く、車が無いと不便です。どうしてもというのなら手段が無いわけでは無いですが、街中のカフェもそれぞれ個性があって、巡るだけでも充分楽しめますよ。

2.近隣諸国といえば、ドイツ,オランダ,ルクセンブルグ,フランスですね。どこもそれぞれアクセスは良いです。

ドイツは一度行かれたそうですが、もし旅の目的をビールに絞るなら、日本からルフトハンザの乗換え便でベルギーに来てドイツビールの本場、ミュンヘンでストップオーバーし両国のビール事情を比べてみるのも楽しいかもしれません。

またパリへはタリスと呼ばれる欧州版新幹線で2時間です。
市内は地下鉄が発達していて移動も楽ですのでお手軽です。
発泡酒つながりで、エッフェル塔を眺めながらグラスワインで乾杯も良いですね。

3.どちらも良い月です。ベルギーでは一番天候の安定する時期ですね。強いて言えば、6月の方が航空券が安くないですか?

ベルギーに住んでいました。

1.飲むのが目的ならば町のカフェの飲み歩きが最高です。
カフェは町中にあり、それぞれのお店が得意とする銘柄の看板を出しています。

ご存知の通りベルギービールは銘柄ごとに決まったグラスが用意されていますが、同じメーカーのビールでなおかつ銘柄が同じでもクラスによってやはりグラスが変わったりします。また飲む温度も決められていますので、キチンとコントロールされているカフェに行くのが一番です。

なお醸造所は地方にあることが多く、車が無いと不便です。...続きを読む

Q海外のリゾートホテル・ツアーガイド etc...求人

私は海外で働きたいと思っています。
できればリゾート地が希望です。もちろんビザ・語学力など問題は何かとあるとは思いますが、海外の求人募集が載っているサイトなどあれば(アルク以外で)教えてください。また、海外で働いてらっしゃるかたがいればアドバイスなど聞かせていただけると幸いです。。。

Aベストアンサー

求人情報はその国のyahooなどで検索すればこれでもか!と言う程載っていますが、働きたいホテルのイメージが既にお決まりでしたら、検索でヒットしたホテルに求人に関する問い合わせメールを送るのも良いかと思います。

因みに私は自分で色んなところに手紙(総数250通)を送り付けて雇い主を探し、就職しましたw

Qベルギーのチョコレートが食べたい~

7月にベルギーに個人で旅行に行く予定です。
目的は・・・チョコレート。
チョコレートを食べたいがために、ベルギーに行きます。
ゴディバなどの有名なものも食べたいですが、
地元でしか味わえないようなちょこが食べたいです。
しかし、どの都市に行けばよいのか、さっぱり分かりません。
どうか、お勧めを教えてください。

Aベストアンサー

私もチョコレートが大好きなので、とてもうらやましいお話です。
今年のバレンタインにはたくさんのチョコを買いました。

baianさんが紹介されている二つのサイトは有名のようです。
ベルギーであれば、やはりブリュッセルにたくさんのお店があるようです。

ベルギーのほかにもスイスの「ステットラー」の生チョコも高価なものですが、
美味しいと思いました。

Q海外の求人情報サイト

はじめましてこんばんわ^^
今、親戚のおじさんが海外での仕事を探しています。
しかし、インターネット調べ方が上手くない私には
海外の求人情報(広告)が載ってるサイトを探す事が出来ません。
どなたかその様なサイトを教えて頂ければ幸いです。
(日本語で表記されていないと私は分かりませんので、宜しくお願い致します。)

Aベストアンサー

アジアで仕事を探すのならテンプスタッフとパソナが有名です。

1)テンプスタッフの海外デスク

2)パソナグループ

HP上で求人情報や条件を見たり、メルマガを受信することが可能です。

おじさんがどこの国のどういう仕事を探しているかが分かりませんが、いずれにせよ「国名」「海外で働く」で検索すれば、日系の人材紹介会社が探せるでしょう。中国やタイに限ればたくさんありますよ。

Qベルギーのチョコレートですが

12月にベルギー(ブリュッセル)に初めて行きます。職場の女性からお土産はチョコレートと言われています。有名店が4つほどあるようですが,それ以外で美味しいお店をご存知の方がおられましたら,情報を下さい。

Aベストアンサー

ノイハウスはベルギーでも高級(高め)でしたが、
それでも日本で買う値段の半値で買えました。
しかもめちゃくちゃおいしかったです。
レオニダスも今では東京に何店舗かできて有名になっていますが、
パリの親戚がいつもお土産に買ってきてくれて昔から食べていましたが、
ここも安くて(もちろん日本で買うよりぜんぜん安いし、種類も多い)、
美味しいので大量買いにはもってこいだとおもいます。
あとはグランパレスあたりにチョコレート屋さんが何件もあります。
お店によってラッピングが色々で、
とってもかわいい箱やリボン、
時にはコサージュみたいな小物で飾りつけしてくれるお店もあり、
のぞいてみては気に入ったお店でちょこちょこ買ってました。
あちこち歩いて探してみてください。

Q海外の求人情報のHP

検索エンジンで「海外求人情報」で検索したらいろいろな情報がでてきましたが、日本語で、勤務地、職種などが選べるページは「アルク」しかでてきませんでした。日本語で海外の就職を勤務地、職種などで探せるHPを知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リクルート社HPの中でご希望の検索が出来ます。

http://www.isize.com/

参考URL:http://dir.isize.com/explore.jsp?path=1821792,1821852,1777172,1823072,1823102

Qオランダ、ベルギーへ4月1日から行きます

今、持っていく服を悩んでいます。
ガイドブックを見ていると、4月は半袖からセーターまで用意しておくこと。と書いていました。コートは裏地の付いているレザーコートで中はTシャツにカーディガンとか着ていこうかと思っているのですが、それでは寒いですか?ダウンコートとかでは厚いかな!?って思って、、、悩んでいます。

それから、アムステルダムの治安って悪いのですか?フリータイムがあるので、アムステルダムの中心街に遊びにいこうと思っているのです。でも、ちらほら、治安が悪いって聞くので心配しています。

もしも、アムステルダムの地理がわかる方がいらっしゃったら教えてください。JOHN M.KEYNESPLEIN 2 1066 EP AMSTERDAM にあるARTEMISというホテルから中心部まで安全に行く方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ヨーロッパ在住です。オランダにも12年。

まず、オランダの天候ですが、1日の内に晴れたり雨が降ったりと、とても変わり易く、特に春先と秋口は、天気予報を見ていると晴れと曇りと雨と雪と雷のマークが全て出ていたりします。 

気温は、一年を通し平均して、「東京の"最低"気温がオランダの"最高"気温」となっています。

近年は温暖化の影響で大分過ごし易くなりました(?)が、5年程前までは、8月末には暖房を入れていたくらい、基本的には寒い国です。
春夏でも急に冷え込むことがありますので、オランダに住むようになってからは、衣替えをしなくなりました(=春夏でも冬服常備です)。

ですから、重ね着のできる服、手軽に温度調節できるスカーフ、急な雨に備えてフード付きのジャケット(オランダは風車で有名なだけあって風が強いので、華奢な折り畳み傘は壊れてしまう場合が多いのでご注意下さい!)と、内側が取り外せる(?)コートがあると便利だと思います。

それから、最近、オランダでも花粉症が流行しています。 花粉症の方は、その備えもお忘れなく!

次に治安ですが、他のオランダの都市に比べると、首都で観光客の多いアムステルダムはやはり観光客狙いの犯罪は多いと思います。 中央駅・ダム広場・飾り窓周辺、トラムや列車内以外の場所でも、注意を怠れば狙われます。 しかし、反対に、ちゃんと注意していれば狙われることはありません。 スリなどに一度もあったことのない私の経験からすると、荷物から目も手も離さず、警戒している事がわかれば、狙わないのだと思います。
ただ、夜暗くなってからの一人歩きは、私もしない様にしています。

最後に、Artemisホテル(今年の3月1日にオープンしたばかりの新しいホテルのようですネ)から、バスの164番(ホテル正面にバス停), トラムの2番( ‘Aletta Jacobslaan’), それからメトロ(といっても地上駅が多いのですが)の50番(’Henk Sneevlietweg’)が近く(徒歩5~10分)を通っているようです。
バスはスキポール空港行きですし、メトロの50番は中心部を通らず乗換えが必要になりますので、街の中心部に出るには、トラムの2番が一番簡単です。 2番は、アムステルダム中央駅行きになっていて、途中、ダム広場(王宮裏に停まります)、花市場前、ライツェ広場(レストランがいっぱいある)、ゴッホ美術館前、にも停まり、とても便利です。 トラムのチケット(15枚つづりと45枚つづりがあります)は、スタンプ(行き先によって2枚、3枚必要)を押してもらってから一時間有効なので、時間内は自由に乗り降りできます。
http://www.gvb.nl/reizigers/haltetijden/haltevertrek.asp?regeling=12-DEC-2004&soort=1&halte=04092&lijn=0001!20|04092 にトラム2番(‘Aletta Jacobslaan’からの中央駅行きトラム)の時刻表が載っています。

春は、"花の国"オランダが世界一美しい国になる季節。 
700万株ものチューリップが咲き誇る「キューケンホフ公園」も開園中です。

どうぞ楽しいご旅行を!

ヨーロッパ在住です。オランダにも12年。

まず、オランダの天候ですが、1日の内に晴れたり雨が降ったりと、とても変わり易く、特に春先と秋口は、天気予報を見ていると晴れと曇りと雨と雪と雷のマークが全て出ていたりします。 

気温は、一年を通し平均して、「東京の"最低"気温がオランダの"最高"気温」となっています。

近年は温暖化の影響で大分過ごし易くなりました(?)が、5年程前までは、8月末には暖房を入れていたくらい、基本的には寒い国です。
春夏でも急に冷え込むことがありますので、オ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報