OUTLOOK2010を使用しています。

メールを作成する際に、
メールフォルダ→新しい電子メール→宛先→連絡先と表示すると、
連絡先フォルダで分類分けしたはずの分類がなくなり、一覧となって表示されます。

OUTLOOKEXPRESSでは、宛先を選択すれば、グループ分けされたアドレス帳が表示されたので、
OUTLOOKで戸惑っています。

現在は、
連絡先を分類に分け、連絡先フォルダ→分類に分けられたアドレスを選択→電子メールで
新規作成していますが、CC・BCCで追加で送りたい時など、やはり一覧から宛先を探しています。

何か良い方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2010も同じだと思いますが、宛先をクリックすると「アドレス帳」が開き、連絡先一覧から選択します。


OEのようにフォルダ分けをする場合は、デフォルトの連絡先フォルダとは別に分類したフォルダを作成し、そちらに入れた連絡先をアドレス帳に選択表示できます。

次のような参考ページがありますが、当たってみてください。
(Outlook のアドレス帳でフォルダを作る方法 )
https://outlooklab.wordpress.com/2007/08/19/outl …
(Outlook で連絡先の情報がアドレス帳に表示されない)
http://support.microsoft.com/kb/287563/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OEからアドレス帳をインポートさせたので、連絡先フォルダ以外に作成できることに気づきませんでした。おかげでフォルダーごとにグループ分けし、以前より使いやすくなりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/24 09:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOUTLOOKの連絡先をOUTLOOK EXPRESSのアドレス帳にエキスポートの方法?

OUTLOOKの連絡先をOUTLOOK EXPRESSのアドレス帳にエキスポートしたいのですが、教えてください。
Windows XP OUTLOOK2002 OUTLOOK EXPRESS 6.0

Aベストアンサー

OUTLOOK起動→連絡先をクリック→インポートとエクスポートをクリック→ファイルへエクスポートを選択→
テキストファイルカンマ区切りを選択→次へ→次へデスクトップに保存→次へ。デスクトップに保存されます。
OUTLOOK終了そしてOUTLOOK EXPRESS起動
ファイルからインポートをクリック→CSVを選択→参照ボタンで先程作った、ファイルを選択→次へ→好みに合わせて完了です。

QOutlook2007の連絡先を個人単位で保存

勤め先での話なのですが、

OSは現在XPを使っています。
(もうすぐ7に変更する予定ですので、ツッコミはなしでお願いしますw)

XPでメールソフトにMicrosoft Outlook2007を使用しています。

Outlook2007で、連絡先(アドレス帳)をエクセルに出力して、まとめてバックアップする方法は分かるのですが、
まとめてではなく、個人(メールアドレス)単位でバックアップをとっておく事は出来ないでしょうか?

分かりづらいと思うのでもう少し説明しますと、
現在Outlook2007の連絡先にAさん、Bさん、Cさん、Dさんのメールアドレスが登録されているとします。
AさんとBさんには頻繁にメールを送るのでOutlookの連絡先にずっと表示させておきたいのですが、CさんとDさんとは最近全くメールのやり取りがないので、連絡先から削除してしまいたい。
でも万が一の時の為、(例えばCさんにメールをしなければならない用事が出来てしまった時に) CさんのメールアドレスだけOutlook2007の連絡先に復活させたい。

上記の例では4人で説明しましたが、実際には何十人も連絡先に表示されており、フォルダー分けをして管理しているのですが、それでも数が多く、今のままですとメールを送る時に相手のメールアドレスを探すのに苦労しております。

最近ほとんどメールのやり取りをしない相手は出来れば削除してしまいたいのですが、取引先の相手ですのでいざという時にメールアドレスが分からないのは避けたい。
その為に、個人単位でメールアドレスのバックアップを取っておき、いざとなったら、その人だけOutlookの連絡先に再度表示させる、という事はできますでしょうか?

勤め先での話なのですが、

OSは現在XPを使っています。
(もうすぐ7に変更する予定ですので、ツッコミはなしでお願いしますw)

XPでメールソフトにMicrosoft Outlook2007を使用しています。

Outlook2007で、連絡先(アドレス帳)をエクセルに出力して、まとめてバックアップする方法は分かるのですが、
まとめてではなく、個人(メールアドレス)単位でバックアップをとっておく事は出来ないでしょうか?

分かりづらいと思うのでもう少し説明しますと、
現在Outlook2007の連絡先にAさん、Bさん、Cさん、Dさんのメー...続きを読む

Aベストアンサー

>連絡先を個人単位で保存

OLの連絡先一覧画面から、保存したい連絡先(のアイコン)をデスクトップとかにドラッグ&ドロップしてやります。


>その人だけOutlookの連絡先に再度表示させる

同じようにドラッグ&ドロップで、OLの連絡先一覧に戻します。

QOUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。

OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。

お教えください。

職場の上司がパソコンを新しくしたので、初期設定をいたしました。

旧パソコン:SONY VAIO G (VGN-G1ABNS) WINDOWS VISTA
メールソフト:WINDOWS MAIL



新パソコン:SONY VAIO G (VGN-G3ABGS) WINDOWS 7
メールソフト: OUTLOOK 2010

行った手順は以下の要領です。

1.WINDOWS MAILのデータ(アドレス帳含む)を外付けHDDにバックアップ。
2.新PCのWINDOWS LIVE MAILでバックアップデータを読み込み。
3.OUTLOOK2010でLIVE MAILのデータをインポート。

以上の要領で、何とかアドレス帳をOUTLOOK2010にインポートしました。
ところがOUTLOOK2010で新たに連絡先を追加しても、メール作成画面のアドレス帳に反映されません。
インポートしたアドレス以外はいくら探してもアドレス帳に出てきません。

OUTLOOK内で連絡先をみると、「勤務先」でグループ分けされていて2グループにグルーピングされています。どちらも(なし)になっています。

連絡先情報には名前(ローマ字のみ)とメールアドレス以外入っていません。にもかかわらず勤務先でグルーピングされています。

グループ分けを変えてみたりもしましたが、アドレス帳には一向に追加した連絡先が表示されません。

新しい連絡先をアドレス帳に表示できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。


ご教授のほどよろしくお願いします。

OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。

お教えください。

職場の上司がパソコンを新しくしたので、初期設定をいたしました。

旧パソコン:SONY VAIO G (VGN-G1ABNS) WINDOWS VISTA
メールソフト:WINDOWS MAIL



新パソコン:SONY VAIO G (VGN-G3ABGS) WINDOWS 7
メールソフト: OUTLOOK 2010

行った手順は以下の要領です。

1.WINDOWS MAILのデータ(アドレス帳含む)を外付けHDDにバックアップ。
2.新PCのWINDOWS LIVE MAILでバックアップデータを読み込み。
3.OUTLOOK2010でLIVE MA...続きを読む

Aベストアンサー

2003や2007でも同じですが、連絡先をアドレス帳に表示する設定がまだなのではないですか。
手順2の部分がそれですが、確認をしてみてください。
(Outlook で連絡先の情報がアドレス帳に表示されない)
http://support.microsoft.com/kb/287563/ja

なお、個々の連絡先の情報にデータが表示されないのは、インポートの問題かも知れませんが・・。

QOutlook 2007 連絡先エクスポート

Outlook 2007 連絡先をcsv形式でエクスポートしようとしています。

Outlook2007のファイル→インポートとエクスポート→ファイルにエクスポート→テキストファイル(Windows、カンマ区切り)→連絡先を選択→

とすると、次の画面でエクスポート先のファイル名(S)が空白になっています。参照をクリックしてもドキュメントライブラリーが表示されるだけで、どうしていいのかわかりません。

自分であらかじめファイルを作成しておかないといけないのでしょうか。その場合どうすればcsv形式のファイルを作成できるのでしょうか。

どなたか教えてくだされば大変ありがたく存じます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、参照を押してCSVファイルを保存したい場所を選びます。(たとえばデスクトップ)
そして、そしてファイル名には任意のファイル名を入れます。(たとえば連絡先)
そして、後は手順に従いエクスポートすると、上記例の場合、デスクトップに連絡先というcsvファイルができると思います。

一度この操作をすると、次回からは保存先、ファイル名は前回に保存した場所、ファイル名がデフォルトとして表示されるようになると思います。

QOutlook2007で分類項目の名前を変更したところ、ステータスバー

Outlook2007で分類項目の名前を変更したところ、ステータスバーの右側に「"○○"の名前を"△△"へ変更しています...」と表示されいつまでたっても消えません(表示されるようになってから数日たちます)。メッセージを消すにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

f-flightさん 今日は!
NO1です。補足です。(投稿日時 - 2010-05-09 21:01:16)に投稿したのですが行方不明で、別の質問者さんから指摘があり遅れて申し訳なく済みませんでした。
■Windows XP - セーフ(Safe) モードの起動方法
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJB-00806B9
概要:本体の電源を入れ、「メーカー」のロゴマークが表示されたら、 [F8]キーを何度か押します。
下記のような「Windows 拡張オプション メニュー」が表示されますので、キーボードの上下矢印キー(↑↓)で 「セーフ モード」 を選択し[Enter]キーを押します 。しばらく黒い画面が表示されます。
■再セットアップの概要(Windows XP)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002941
概要:再セットアップを行うと、パソコンを購入時の状態に戻すことができます。
パソコンが購入時の状態に戻ると、パソコンに保存していた大切なデータや設定の内容が消えてしまいます。ですから、再セットアップは次のいずれかの状態で行ってください。
1.再セットアップ以外の手段を試したが復旧の見込みがない
2.データをバックアップしてパソコンを購入時の状態に戻したい
3.データが消えてもかまわないのでとにかく早く直したい
再セットアップを行うと、パソコンを購入時の状態に戻すことができます。
ここでは2.を選びます。
■バックアップに関するQ&Aリンク集
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006821
概要:バックアップの方法が、アプリケーション別に図解されて居ます。

またこの様な症状は、OfficeのリカバリでなくOSのリカバリとなります。
諦めずに色々とチャレンジしましょう。
でも締め切られず補足できたのは良かったです。

f-flightさん 今日は!
NO1です。補足です。(投稿日時 - 2010-05-09 21:01:16)に投稿したのですが行方不明で、別の質問者さんから指摘があり遅れて申し訳なく済みませんでした。
■Windows XP - セーフ(Safe) モードの起動方法
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJB-00806B9
概要:本体の電源を入れ、「メーカー」のロゴマークが表示されたら、 [F8]キーを何度か押します。
下記のような「Windows 拡張オプション メニュー」が表示されますので、キーボードの上下矢印キ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報