電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アウトルック2000を使ってます。
メール関係でお教えください。

1、メッセージの作成 → 宛先タブ → 名前の選択ダイアログ
 ここで出てくる名前が姓名が逆の表示になってます。どこで直せるでしょうか?
 連絡先での表示は姓名の順序はあってます。

2、連絡先の表示で「現在のビュー」を「カード」にしていますが、電子メールアドレスのアドレス部分の表示がアルファベットではなく、その人の名前になっているのですが、これをアルファベットに戻せますか?
 また、表示が名前になってる人とアルファベットのままの人があるのでが、何かルールがあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

再度回答させていただきます。

(2)の件ですが
連絡先《表示》→《現在のビュー》→《連絡先カード》で表示されたカードについての説明です。このカードの1行目、2行目どちらを変更したいのでしょううか。
1行目は表題に入力された分です。ここには何を入れてもかまわない。
2行はメールアドレスになります。アドレスが合っていないと送信できません。
カードをWクリックすると詳細のカードが表示されます。

この回答への補足

ありがとうございます。

>連絡先《表示》→《現在のビュー》→《連絡先カード》で表示されたカードについての説明です。このカードの1行目、2行目どちらを変更したいのでしょううか。

私の場合は会社住所 会社電話 携帯電話なども表示させてますが、ここの「電子メール」の部分が表題のままに表示されてます。(人によってはアドレスのまま表示されてます)

表題が「山田太郎」だとすると電子メールの欄にも「山田太郎」となってます。

詳細のカードを開いても電子メールの部分は表題が表示されてます。

入力するときはアドレスを入力しているのですが、表示だけがこうなってしまいます。値としては元のアドレスを持ってますのでそのままで送信可能です。

ただし、不思議な事に第一アドレスだけで第二アドレス、第三アドレスの表示は入力されたままになってます。

私の説明が悪いかもしれませんが、何かわかりましたらよろしくお願いします。

• 0

1.名前の選択ダイアログの所で名前を選択、下の「プロパティー」を押す。

名前タブを開く
表示名の▼をクリック
「姓名」「名姓」を選択出来ます。

2.こちらは確信は無いですが、さっきの表示名が表示されている筈です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(2)の件は私の説明が悪いのか理解ができてないのか・・(~_~;)

1.受信トレイ《新規作成》→《宛先》→《名前の選択》のダイアログの処の名前のバーにある▽マークを何回かクリックしてください。

2.連絡先《表示》→《現在のビュー》→《連絡先カード》修正したい物をWクリックします。《***-連絡先》のダイアログボックスが表示されます。
〈電子メール〉の処のメールアドレスが正しければ送信出来ます。
〈表題〉の処がメールアドレスの前に表示されます。〈表題〉が名前、アルファベットになっているのと思います。〈表題〉を変更すれば直せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(1)の件は了解させていただきました。

(2)の件ですが、表題にメールアドレスを書き込むと言う事でしょうか?

こんにちは♪ 

わたしは「2000」では無いんですが、そんなに変わってないと思うので回答させていただきますね。

(1)outlookを開き、
アドレス張を開く→「アドレス帳メインユーザー」の表示→並べ替え→姓
これで、姓名の順番で表示されます。
あとは、あいうえお順が希望なら“昇降” でOKです。

(2)わたしが勝手に推測するに(笑)
メールを送る時に選ぶ「送信者」の表示の事でしょうか? これは、
アドレス張を開く→名前になっている人をダブルクリック→名前タブの「表示名」
これを、電子メールアドレスを入力 または コピー&ペーストすればメールアドレスで表示されます。
違う連絡先の表示だったらごめんなさい。

この回答への補足

(2)の件の補足を書かせてもらいます。

アウトルックの連絡先を開きます。
表示 → 現在のビュー → 連絡先カード
(電子メールを表示フィールドに選択しています)

この時、山田太郎さんの電子メールをabc@ne.jpとしていると、電子メールの部分にはabc@ne.jpでは無くて、山田太郎と表示されていることについて質問させていただきました。

でも人によってはアルファベットのアドレスが表示されているんです。

山田太郎となっていても、表示だけで特に問題は無いのですが、山田太郎さんのアドレスを確認しようとすると、プロパティを表示させないと分からないのが不便です。

これを山田太郎ではなく、abc@ne.jpと表示できるようにしたいのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>アドレス張を開く→「アドレス帳メインユーザー」の表示→並べ替え→姓
これで、姓名の順番で表示されます。

たぶんここで変えられるはずだとは思ってたのですが、姓 名 の所がグレー表示で選択できなかったんです。でも、最初に名前をクリックして●をつけてないと選択できないのが分かりました。ありがとうございました。

(2)の件は言葉足らずだったので補足で書きます。