初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

大人はずるいです。自分たちはいつもエッチしてるくせに高校生だとダメだと言います。
ここのサイトでもまだ子供だとかまだ早いとか言われてくやしいです(>_<)16歳って結婚できる年齢だし、もう子供じゃないと思います。
そりゃあ妊娠とかしたら大変だけど、だからちゃんと避妊してるじゃないですか!
大人の人だって高校生の時恋愛とかしたでしょ。気持ちわかってくれてもいいじゃない?
高校生だって彼氏のこと愛してたら、エッチするのあたりまえだと思います。
どうして高校生がエッチしたらいけないのですか?
私にわかるように教えてください。

A 回答 (70件中11~20件)

(純粋に?)恋愛感情が生まれて、二人がくっつくことは自然だから


たとえ年令が幼くても、それを否定するには、それなりの説得力が必要じゃないの。
あのロミオとジュリエットだって、あれだけの障害があってもくっついた。


仮定(妊娠)の話で反対しても、現実には勝てないでしょう。


しかも、妊娠⇒中絶⇒不幸とか、最悪の例ばかりを、もっともらしく得意げに誇示している。
世の中は、もう高校生よりも小学・中学の問題にまで突き進もうとしているのに
時代遅れで独善的で傲慢な、、、天罰好きで童貞の中世のカソリックの坊さんみたいだ。


人間の本質にからむ尊厳の問題に、偏狭でちゃちな屁理屈は、通用しないでしょう。


まず、彼女の当たり前の感情を認めること。次に、その対策でしょう。
主観的妄想=恋愛だと思っている人たちには、引っ込んでもらって、、、

避妊対策と親(ほか世間?)対策を、どうするか考えて実行するのが
優先課題だと思います。

避妊は、だいじょうぶですか?年令的に、SEXは早すぎてダメとは思いませんが、、、
妊娠は、ややこしいし、早すぎるでしょう。(性生活が貧困な人の思う壺です)
彼に対して、まだ生む気はないから、きちんとしてくれと要求しましょう。

あとは、親ですが、、、親のほうが「あなたは、両親がSEXした結果生まれたの」
なんて子供に話す親でない限り、あなたのSEXの話はする必要はないでしょう。
ただ、あなたと彼の関係が、とても大切だという考えは、うまく伝えてください。


あとは、あなたが自分のホンモノの感情を勉強すればいいだけです。
世の中の人すべてが、それを手に入れられるわけではない
貴重な感情ですから、彼とともに大事にしてください。


また、ロミオとジュリエットのような悲劇的結末ではなく
なにがあっても、前向きに進めばいいだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏のこと愛してるのはほんとです。いつも一緒にいたいと思うし、それは彼氏もおんなじ気持ちです。
愛し合う男女がくっつくのって自然ですよね。ほんとうに私たちは純粋なんです。
大人の人が妊娠のことを心配してくれるのはほんとうに良くわかります。
でも私たちの純粋な気持ちもわかってほしいって思います。
今は彼氏との関係が一番大切なんだから。

お礼日時:2011/12/14 20:26

はじめまして、20代前半の大学生です。



回答数が非常に多いので、すべてを読まずに回答しています。
既出事項があればご容赦ください。

私は、高校生がエッチしてはいけない理由は、“親への申し訳なさ”だと思っています。
ですから、質問者様が“親に申し訳ないと思わない”のであれば、以降は読み飛ばしてください。


私は大学入学後に始めて彼氏ができましたが(高校生の恋愛は未経験です)、
彼氏の存在すら打ち明けるまで2年以上かかりました。
理由は、親から仕送りをいただいて一人暮らしをしていたので、
そのお金を使って遊びほうけていると思われることが非常に怖かったのです。
もちろん彼氏のことはとても大事に思っていましたし、信用していましたが、
言ってしまえば、彼氏との恋愛よりも、親からの信頼が勝っていました。
彼氏は最悪違う人になる可能性がありますが、親はずっと同じです。
なので、親が苦手意識や嫌悪を感じること(成人前のエッチは特に)は、
なるべく避けたかったですし、その行為はある種親への裏切りに思いました。

結局、彼氏には成人するまで待ってもらい、その後に初体験しました。
内面はともかく、20歳になれば社会的には“大人”として扱われる場面が増えますので、
親への申し訳なさが私の中である程度低下したためです。
(都合の良い理論だとは思いますが、これ以上彼を待たせるのも申し訳なく、踏み切りました)


今思えば、成人前に悩んでいたのは自立心や覚悟が足りなかった証拠かもしれませんが、
相手のことをどれだけ愛していても、エッチすることが当たり前かと言われれば違うと思います。

妊娠リスク以前の問題として、少なくとも私は親を悲しませることはするべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はエッチは悪いことだとは思ってないし、愛し合う男女なら当然の行為だと思います。それは年齢とか関係ないと思います。それに私は遊びで彼氏と付き合ってるんじゃないです。彼氏も結婚してくれるって言ってくれました(#^.^#)
でも私も親を悲しませることはしたくないです。
だからいつかみんなから祝福されて子供を生むまでは望まない妊娠だけはしないようにしっかり気をつけます。
なんか生意気言ってすみませんm(_ _)m
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 19:50

これで3回目(?)の回答ですかね。

最後にします。

親に話せない、親に話したら怒られる、そう思うということは彼氏を愛していると同時に少なからず罪悪感ややましい所があるということではないですか?
(まあもちろん親に異性との交際を全て話す高校生も少ないと思いますが)

一つ具体的な話をします。
僕の親戚には産婦人科医がいて、その方の勤める医院では妊娠中絶を行なっています。

妊娠中絶に赴く若い女性の大半が一人で来るか、母親に付き添われてくるかだそうです。
そこに彼氏の姿は見当たりません。
何故でしょうか?もう言わなくても分かりますよね?

もちろんあなたの彼氏さんはそういう人ではないかもしれません。
ただそれが現実です。

そして中絶経験者の約20%が心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断できる症状に苦しんでいることもわかっています。

またテレビのニュースを見ていると、若い女性がコンビニのトイレに赤ちゃんを産み捨てたり、育児放棄や虐待などをしているのが見受けられますよね?
こういった事例は年々増えていっているそうです。
全ての事例がそうではないですがこれもセックスの低年齢化における弊害だとも言えるでしょう。

まあ結局何が言いたいかというと、傷つくのはいつも女性で、それ相応のリスクや覚悟も背負わないといけないということですね。

別にあなたにセックスしては駄目だと言っているわけではありません。
もちろん愛というものも少なからず分かる気もします。

ただ僕は同世代の女の子が傷つく事実もあることに、胸が痛むゆえに反対しているだけです。
別にセックスだけが愛情表現なわけではないですからね。
(あと高校生のセックスに対する男女の考えの差は天と地ほどに違うこともお忘れなく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
私は彼氏と付き合ってることにやましい気持ちはありません。
だって恋愛ってとっても素敵なことですからね。
ただ今は親に話すの早いかなって思ってます。
妊娠の怖さはよくわかりました。だけどやっぱり彼氏と愛し合うことも大事だと思います。お互いもっとわかりあえるからね。もっともっと好きになります。望まない妊娠だけはしないように二人で気をつけます。
それと男と女の考え方の違いのことも冷静に考えてみます。彼氏と話してみます。
いろいろ心配してくれてありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 19:31

16才女子ですが、、、



彼女が大人か子供かの問題ではなく
年令は子供だけど、なぜエッチをしてはいけないのかの質問ですよね。

で、大人じゃないので責任持てないからダメという意見に
彼女が“考え方や気持ちは子供じゃない”という意味でそう反論していると思います。

高校生だけど責任は取るという彼女の主張に
よってたかって妊娠の危険性を言っているわけです。


私は、『経済力とエッチの関係』と
『純粋な愛情とエッチの関係』のどちらが大切なのかの問題だと思います。

ここでの回答者のほとんどは、経済力が大事なんでしょう。
彼女はそうではありません。

だから平行線なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同級生ですよね^^
彼氏とかいますか?好きな人いますか?
好きな人に愛されたいって思うの女の子なら自然な気持ちだと思いませんか?
私は間違ってないと思います。
そりゃあ妊娠したら困るけど、だからちゃんと避妊して気をつけてるんです。
私は純粋に好きな人に愛されたいって思うの素敵な事だと思います。
それは高校生でもおばあさんでも同じだと思います。

お礼日時:2011/12/14 06:57

高校生がHするっていう問題より


ぶっちゃけ
理由も言えないのに、子供じゃありませんと言い続けれる
考え方の方が問題だよ。

子供じゃない、というなら
なぜ子供じゃないと言えるのか納得できることを言えばいいのに。

言えないから、子供と言ってるのにねえ。

子供じゃないなら、なぜみんなが言ってることに対して
ちゃんと回答できないのか・・・。

ぶっちゃけ、最初の質問に
「Hしたから、子供じゃありません」って言ってた時がって
それが理由で子供じゃありませんって言っているなら
やっぱり子供かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう体は大人だし、処女の子なんかよりぜったい大人の恋愛をしてると思います(>_<)!

お礼日時:2011/12/13 23:47

回答、お礼を拝見させていただきましたが、


こんな所で不特定多数の意見を募ってもあまり意味が無いような気がしますよ。

一度ご両親にこの質問と同じ内容のことを相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもこんなこと親には聞けません(>_<)
ぜったいすごい怒られます!
ここでしか聞けません。

お礼日時:2011/12/14 06:42

はあ・・


なんかレスが伸びきってるみたいですね。
で、結局のところ質問者さんがまだ〆ないのはどうしてなの?

大人の人が回答したことに対して反発しか言わない。
私が質問したこと(ちゃんと婦人体温計で計ってるのか?)、他の人が質問したことに対してまったく答えをくれない。

同調してくれる人だけを待っている、あるいは自分と反対意見を自分のわがままな主張だけを聞き入れてもらって何とかあなた自身を正当化したいなら、早く閉めたらどうでしょう。


はっきり言います。
きちんと今後の計画が出来ているまたは責任の持てる高校生なら、そういう行為も絶対に駄目とは言いにくい。
当たり前だけど妊娠のことを考えるとしない方がいい。でも、責任持てる高校生ならまだ気持ちも分からなくない

ですが・・
あなたの場合は、してはいけないです。
子供でしかありません。あなたの場合は、絶対に今はまだセックスをしてはいけない。これが私の思う答えです。
万が一のことも、まだ空想の世界としか思ってないから。


他の方の問いかけにもありましたが、
そのお礼文には自分で責任をとると言うようなことを書いていましたね。

それは彼氏がそう言ってるのですか?
それとも、それすらあなただけの想像ですか?
自分だけでは無理なんです。結局身内に多大な迷惑をかけます。
おろすにしても、産むにしても。
だから、そんなとんちんかんな考えでは、到底子供なんて育てられません。

私も子供がいます。とにかく大変です。
大人だって、へとへとなのに一番楽しい時期の高校時代に、乳飲み子を抱えていたら、遊べないのですよ?
カラオケだって行けないし、カフェだって、服を買いにいく余裕だってないよね。

それでも良いなら良いけど。
いじわるのつもりではなく、あなたの場合、これくらいきつく言わないと全く分かってくれないから。
意地悪に言ってみたけど、やっぱり変わらないみたい。

だから、もうこれ以上無理。

それから、この子に同調してる高校生?いるみたいだけど、
その意見を聞き入れて、この子の人生が辛い方向に行ってしまったらどうするの?

大人ってのは、一人でも泣く子が減ってくれるように、自分たちの経験を踏まえて言ってます。
それも考えず、自分たちの思考を、さも正しいかのように誇張するのは大人ではない証拠。

質問者のあなた、そろそろ反発ばかりやめて少しは素直になった方がいいよ。
それが出来ないなら、この質問もう閉めてもいいと思う。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
私はべつに反発してるつもりはないんです。ただみんながダメだダメだばかり言うから、私はこんなに彼氏のことが好きなのにどうしてなのって言いたかったんです。
ほんとうに彼氏は私のこと大切に思ってくれてるし、もし妊娠してしまっても逃げたりしないって信じてます。
いろいろ心配していただいてありがとうございます。
みんなの回答をよく読んでもっとよく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 06:39

四回目です。


もー最後にしますね。

私の問いかけに逆ギレですか?
で結局貴女はどうやってお金を稼ぐのか全く回答
してませんね。
ぐうの音も出ませんでしたか?

大人はね、好きにすりゃ良いんですよ。
だってどんなに困っても最終的に「責任は本人が取る」のが
大前提ですもん。
貧乏でも独身でもね。
自分で出産子育てなり中絶なり最後まで責任取れれば
良いんです。
時々親に尻を拭いてもらう「体だけ大人」も居ますがね。
まぁ大抵はセックスすりゃ妊娠するし、したらどうなるか
判ってるし、困ったら自分のお金で中絶するし
その結果子供が出来なくなっても覚悟の上なのー。
貧乏だって成人していれば風俗でも借金でも出来る。

それで貴女はどう?
最終的な責任者は貴女の親な訳よ。
貴女が「触れ合いたいー☆だって好きだもん」なんて
言って好き勝手した結果の責任は親にあるの。
一応言っておくけど、「自由」というのはその行動の
結果に責任を取る事が前提なのよ?
だから責任者が親である以上、自由もまた制限されて
しかるべきなのよ?

それでも貴女が好きな異性との触れ合いが当たり前で
制限は誰にも出来ないのだと言い切るなら親にそう
言いなさいな。
親に許可を得なさいな。
当たり前で自然な事でしょ?
だったら親に言いなさい。
「私は彼氏とセックスしたいからセックスします。
避妊はしてるけど妊娠したら高校辞めて働きます。
だって恋人とセックスするのは自然な事で当たり前
だから。
良いよね?」ってね。
最終的に責任をとる貴女のご両親が承諾の上なら好きに
出来るでしょ?
ま、一般的な親なら大反対だろうけどねー。
だからここで聞いてるだろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって高校生なんだから働く時間ないし、お金ないのしょうがないじゃない。
ちゃんと勉強してるし、成績だっていいし、だから恋愛だってしてもいいでしょ。
それより、お金持ってるから妊娠してもいつでもおろせますって大人のほうが最低だし、命を軽くみてると思います。そんなの責任とったことになるの?

お礼日時:2011/12/13 18:01

 はい、大人でもお金のないヒトはエッチしてはいけません。

と言われます。同じです、平等です。生まれた子はそれで産んだら恨みますよ。離婚などをすると、その子どもはヒトとのつつながりを求めると異常に離れようとしませんが、なんだかねぇ。結局何を言っても、好きなら何も聞けないのなら、質問の意味はないと思いますぜ。好きなら何をしてもいいんでしょ?その絶対的理由は何?その子供を堕ろしても、産んで中卒の親に苦労をさせられて、不幸いや不孝連鎖を生んでも許されるわけ?好きだったからその子どもは仕方がないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金ない人は恋愛したらいけないっておかしいと思います。
愛情ってお金ではかるものじゃないと思います。
お金なくったって幸せに暮らしてる家族いっぱいいるよ。
うちだって金持ちじゃないけど、お父さんもお母さんも一生懸命働いて私のこと大事に育ててくれるし、私もお父さんもお母さんも大好きだし、愛があればお金なんかなくったってぜったい幸せになれるよ。

お礼日時:2011/12/14 07:12

またまたこんにちは。


お礼拝見しました。

ま、結論はやっぱ子供だわですね。
何も考えちゃいない。
中卒の16歳の妊婦なんて誰が雇ってくれるっての?
これだけ不況で失業率も高いのに。
出産後だって17歳の赤ちゃんがいる中卒なんて
雇用はないよ?
最悪の手段の風俗や水商売も年齢でアウト。

でどうやって出産費用を賄うの?
一時金があっても最低でも30万は必要だけど?
生まれたら生まれたで色々必要だし。
誰にも迷惑かけない?
じゃあ彼と二人で賃貸暮らしかなー?
家賃食費光熱費で毎月いくら必要か知ってる?
家具家電も必要だよね?

ざっと100万は最低でも必要だよ?
それが「他人に迷惑かけない」最低条件。
貴女に用意出来るの?
彼氏さんだって中卒で働くの?
生活しつつ必要なお金を貯めるのは結構大変だよ?

子供が大人ぶってても所詮子供。
妊娠したら親に頼るしか方法はないのよ?
親に頼らないと生活出来ない身分であることをそろそろ
理解なさいな。
そしてそんな立場で大人ぶってセックスするのが
身分不相応だと言われてる事にもね。
わかったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったらお金のないひとはエッチしたらいけないんですか?
貧乏なひとは恋愛したらいけないんですか?
そんなのへんじゃないの?誰にだって恋愛する権利はあると思います!
それに大人だって妊娠したら困る人いっぱいいるじゃない。でもみんなエッチしてるよね。大人でも結婚してない人なら妊娠したら困るでしょ?結婚してない人はエッチしたらいけないの?結婚するまで処女で我慢しろって言うんですか?そんなの寂しいと思いませんか?
年齢とか関係なく恋人同士なら愛し合いたいって思うの自然な気持ちだと思います!
それは誰にも否定することできないよ。

お礼日時:2011/12/13 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています