電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人はずるいです。自分たちはいつもエッチしてるくせに高校生だとダメだと言います。
ここのサイトでもまだ子供だとかまだ早いとか言われてくやしいです(>_<)16歳って結婚できる年齢だし、もう子供じゃないと思います。
そりゃあ妊娠とかしたら大変だけど、だからちゃんと避妊してるじゃないですか!
大人の人だって高校生の時恋愛とかしたでしょ。気持ちわかってくれてもいいじゃない?
高校生だって彼氏のこと愛してたら、エッチするのあたりまえだと思います。
どうして高校生がエッチしたらいけないのですか?
私にわかるように教えてください。

A 回答 (70件中21~30件)

再々度、登場です。

これで最後にします。
>私にわかるように教えてください。
とのことでしたので、何とかこれなら解るかな?って例え話を
思いついたんで。

例えば、歩行者の交通ルール。
歩行者は信号を守り、横断歩道の上を歩き道路を横断するのが
原則です。これは、大人も子供も一緒です。
ですが、それをせずに道路を渡る人もいます。
上手く渡れる人が殆どでしょうが、中には確認が疎かだったために
車に引かれてしまう人もいます。これは、子供よりも大人の方が
よくやってしまう交通ルール違反です。自ら危険な行為をしている
訳ですから、同情の余地は多くはないでしょう。むしろ「そんなことを
するから…」と思われるような行動です。
この行動による代償は大人も子供も一緒です。
更に言えば、大人の場合こそ「いい歳して何やってんの」と思われかねません。
子供の場合、横断歩道を渡ることの重要性、横断歩道を渡らずに道路を横断
する危険性を、子供に十分に教えてやれなかった大人の責任を多少なりとも
想像します。
ですが、世間からどう捉えられようと、事故が起こってしまったら後の祭りです。
もとには戻れません。だから「横断歩道を渡る」ことを子供に教えるのです。
「横断歩道を渡る」ことは大人も子供も一緒です。大人でそれをしない人は、
「自分は大丈夫」とか「こっちのほうが早くていいじゃん」とか「いちいち
面倒だ」とかといったような自分勝手な理由でそれをしないのですから、
事故にあっても「大人なのにそんなことをするから…」と思われて終わりです。
別にそれをしないことを許されているわけでは無いのです。放っておかれるのです。
そんな大人達ですが、横断歩道のない道を横切る危険性は知らないはずはありません。
だから、言うのです。「横断歩道を渡ろう」と。

と、まあ尤もらしい例え話ですが、あいも変わらず横断歩道を使わない人はいます
けどね^^。
でも、そういう人はみんなコソコソと、いそいそと渡っているでしょ?
(中には堂々と車を止めてまで渡る人もいますけど、それは止まってくれる運転手
が気を付けているだけの事)
いけないことだと知っていてやっている訳だったりするんですよ。
でも、捕まって罰則を受けるなんて殆ど無いですよね?
だからやっているんです。コソコソと。いそいそと。
貴女の言っている「高校生だってエッチしたっていいじゃん!」っていうのは、
「横断歩道なんて渡んなくってもいいじゃん! 大人だってみんなやってるじゃん」
といっているのと同じようなもんです。
ですが「交通ルールを無視してもいいじゃん」的な発想の様に捉えられたので
皆「交通ルールは守ろう」と言っているのと同じです。でも皆本心では解って
くれていますよ。
貴女が横断歩道の無い道を彼と一緒に安全確認をしながら横切ろうとするのも
しょうがないと思います。だって「横断歩道」までいくとちょっと遠回りになるんで
しょうから。
ただ傍から見ている人たちは、「危ないから横断歩道を渡ればいいのに」と思うもの
なんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんかすごくわかりやすかったです(^^)
私たちはちゃんと安全確認してます。
誰にも迷惑かけられないし、ほんとです。
何度も心配して頂いてありがとうございました。

nekottkeです。

{お礼

私だって覚悟くらいあります!好きなひとの子供をおろすなんて出来る訳ないじゃない。
もし妊娠とかしたらちゃんと生んで育てます。学校辞めて働いて育てるくらいの覚悟ありますから!誰にも迷惑なんてかけません!}

これを見ても私へのお礼文をみてもやはり子供ですね。

人の恋愛に夢中なのは別にどうでもいいんですよ。初めてで浮かれてて幸せで結構だと思います。どうぞ満足いくまで突き進んでください。恋愛は間違いなく素晴らしいことです。何かあった時に責任がとれれば何の問題もありません。お幸せに。

ちなみにあなたの上記のお礼文は回答者の質問に何も答えてません。これは現金収入ないのに買うもの決めてるのと同じ。大阪の財源ないのに給料上げろです。

学校やめて働いて育てる?だれにも迷惑かけない?本気で言ってるなら今は頭がお花畑で現実知らないだけです。そんなに簡単でも覚悟だけ愛だけあればいいものではないんですよ。伝わらないでしょうが子供が子供を産む不幸は周りをいやでも巻き込むし、自らも家族も子供も振り回していくのです。成功例はテレビで見たくらいです。同級生に高校生で妊娠出産して6か月で卒業式という子がいましたが今はバツ2、子3人でシングルマザー孤軍奮闘、両親に助けてもらいながら生活してます。あなたと同じことを言ってました。

恋愛は素晴らしいと思います。私もはじめて愛し信頼した人と結婚しました。こんな誠実な人はいないと思いその人の子を産みました。でもたくさんの事がありました。

常にいろんな選択肢があなたの周りにはあります。自分の可能性を限定しないよう、視野が狭くならないよう仕事で言うならリスクヘッジしていってほしいと思います。誰も高校生だからSEXに反対してるわけではないでしょう。よく読んでくださいね。

さようなら!!元気でね!!
    • 0
この回答へのお礼

私はお金がなくても愛があればどんなことでも乗り越えられるって信じてます。
彼氏は私のこと愛してくれてるし、私だっておなじです。
いつも一緒だし、大丈夫です。
いろいろ心配してくれてありがとうございました。
ときどき生意気言ってすみませんでしたm(_ _)m
みんなの意見をよく読んでちゃんと考えます。
あと私子供じゃないです。

#17、#29です。

三回目ですね。(しつこいですか???)

あなたにわかるように説明できた人はいたでしょうか?
ボクも、全部の回答を読みましたが、、、

基本的には、自称あなたを心配している人たちは、、、
妊娠したらどう責任とるの?が反対の根拠(理由?)でしたね。
(まあ、妊娠しなければいいだけの話ですが、、、)
ただ、その可能性はゼロではないので、避妊と自己責任(まわりに人間の協力も!)が大事ですよね。

それにしても、、、好きな人とエッチをする=あなたが傷つくという???流れは???
そういうことを主張する人たちが、どんな人生送ってきたのか、逆に心配になりますね。

大切なのは、あなたが好きな人と精神も肉体も一体化することで
その関係を、あなたなりに注意深く大事にすることですよね。
仮に、それが永遠のものでない可能性や、何かまずいことが起こる可能性があっても、、、

それが、あなたの人生であり、もちろん、他人が口出しできることではありません。
あなたは、ある程度、人の意見に対して誠意ある態度もとってるし
(お礼の数だって、半端じゃないですよね。実に率直で公平な感じもしますし)

むしろ、エッチをしたら、あなたの人生無茶苦茶になるよと決めつけている
大人のほうが、かたよった恋愛観?(恋愛体験?)をさらけ出しているようです。
そういう人たちの凡庸で退屈な人生観に、あなたが従う必要はあるでしょうか?
(たとえ高校生だって)それなりに魅力のある人間が向き合わなければいけない異性との問題は
そういう体験と縁がなかった人には、しょせん理解できないのかもしれません。
(世の中には、病気をネタに女の子に愛情を強要する、不純な高校生だっていますからね???)

あなたは、(自分をごまかして?)凡庸で退屈な人生を送りたいのか???
多少、さしさわりがあっても、豊かな人生を送りたいのか???
いろいろあっても、あなたらしい人生を前向きに生き、そしてホンモノの感情を手に入れことのほうが
ボクはいいと思います。すべては、あなたが考えて決めることですけどね、、、

まあ、現実的な妥協としては、周りからはとやかく言われると思いますが、
彼ともよく話し合い、身近な人たち(親や友人)を、あなたなりに説得して、
味方にしていくことも大切かもしれません。

反対意見に対しても、忍耐強く説得していくことは、できますか???

世間体に対して、闘うのではなく、あなたなりに(政治的)調整していく努力は必要だと思います。
なにしろ、まだ親に養ってもらっている点では、、、弱い立場のところはありますからね。

ボクの双子の弟(高校生ですが)は、もう結婚する気でいます。
ボクは、早いよと反対してたのですが、なぜか最近、賛成してもいいかなという気持ちになっています。

あなたのお陰かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度のはすごくよくわかります(^0^)/
私は彼氏のことほんとに愛してるし、ずっと一緒にいたいって思うんです。
彼氏も私のこと愛してるって言ってくれたし、結婚だってしたいと思ってるし
だから彼氏との関係はなんと言われても大切にします。
彼氏が私の初めてでよかったってほんとに思ってます。
ありがとうございました。

No35です。

お礼有り難う御座いました。

で、私の回答を誤解している部分があるようなので再度登場
致しました。

私は、貴女方御二人の関係について述べているのではありません。
貴女の質問内容に

>大人はずるいです。自分たちはいつもエッチしてるくせに…

とあったので、大人はSEXばかりはしていないと回答したのです。
貴女方御二人がSEXばかりしているなんて、一言も書いていませんし、
考えてもいませんので、誤解のない様お願いします。

そして、「どうしてエッチしたらいけないのか」
と言う質問に皆さん多様な回答を寄せてらっしゃいますよね?
これは、貴女方御二人の関係とは別に、「どうして?」と聞かれて
いるから「こうだからじゃないかな?」と答えているに過ぎません。
そう、貴方達二人が愛し合っているからとか、貴方が彼を信じている
からとかとは別次元の、社会通念上の回答をしているのです。

ですが、貴方が他の方へお礼した内容を見てみますと、
「私達二人は愛し合っているんだから、いいじゃん!」
「なんで二人の関係を否定するの?」
といったような、内輪のことと捉えてるように思われます。

でも、違うのです。
貴女方御二人が愛し合っているのはいいんです。
信じ合っているのもいいんです。
皆さんもそれは解ってくれていると思います。
それとは別に、社会的な問題と捉えて皆さん回答してくれているのです。
貴女方二人の関係の成り立ちなんて回答者側は考慮しないし、
出来ません。ただ単に「高校生のSEX」について回答しているのです。
ですが、貴方は御自分の感情を全開にして、
「エッチしてもいいじゃん!」を全面に出して質問してきたので、
回答者の皆さんは、「ちょっと待ったー!」となる訳です。

愛し合うのは大事です。信じることも大事です。
皆経験してきたことですし、解っているのです。
ただそれと同時に、

「人の話を聞く」

ということも、とても大事なことだと知っているのです。

貴女方二人の関係を全否定しているのではないということを解って欲しい
と一回答者として節に思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
私はちゃんとみんなの話も聞いてるつもりです。
だけどみんな高校生はダメとか言うし、なら私たちの事もダメってことですよね。
なんか私にはぜんぜんわかってくれてない気がする。
もっと高校生の人を好きになる気持ちを理解してほしいです。

妊娠したら、「産む」か「おろす」しかありません。

どっちも出来ない(したくない)状態なら、
子供を作る行為=セックスはするべきではありません。

それは、大人でも同じです。

そして「子供が子供を産むという選択」は子供だけではできません。
親の協力・援助が必要になります。
親に扶養してもらっている内(親なしでは生きられない状況)では
子供を作る行為はするべきではない。
あなたが妊娠したら、困るのはあなたやあなたの彼だけではない。

>どうして高校生がエッチしたらいけないのですか?

親に迷惑を掛けるから。

親の扶養から離れて一人前に働いて稼いで独立したら、
ナマでバンバンやりまくりなさい。
誰も文句言いません。

自分で責任を取れる=大人
なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

大人だって妊娠したら困る人いるじゃない?
でもエッチするよね。エッチって子供つくる為だけの行為じゃないからでしょ。
愛情表現だから愛し合ってたら自然な行為だと思います。
高校生だって同じです。
愛してる人に抱いてほしいって気持ちのどこがいけないんですか?

こんにちは。

再度失礼します。

あのさー、妊娠したらどうするのって答えに「妊娠
しません。」ってどうなのよ?
避妊は完璧じゃないってば。
コンドームの避妊率知ってて言ってるの?

でさ、ちゃんと答えて。
避妊関係なく、「妊娠したらどうするの?」
どういう覚悟で臨むの?
産むか中絶か?
産むなら生活はどうするのか、出産費用はどうするのか?
中絶でも手術費用はどうするのか?
ごまかさずに答えて!
結婚の口約束なんて関係ない。
現実に起こった時にどうする覚悟があるのか?って
事よ?

大人だと主張するなら答えられるでしょ?
大抵の大人はある程度なら対応を考えて行動してる。
妊娠してもちゃんと他者に迷惑かけずに産み育てられる。
自分達も生活出来る。
貴女はどうなの?
自分達で全て出来るの?
ちゃんと答えてね。
答え待ってるから。
    • 0
この回答へのお礼

私だって覚悟くらいあります!好きなひとの子供をおろすなんて出来る訳ないじゃない。
もし妊娠とかしたらちゃんと生んで育てます。学校辞めて働いて育てるくらいの覚悟ありますから!誰にも迷惑なんてかけません!

一度彼氏やあなたの両親ときちんと話し合いをしてはいかがでしょうか?

あなたの彼氏がもしも妊娠したらどうする?と聞かれた時に

考えたこと無いなー、とか避妊してるから絶対妊娠しないでしょ、とか言うような方であれば問題です。

学校もやめてすぐにでも働く、つまり自分の夢や将来を捨てる覚悟のある方なら問題ないですよ。

反対の意見が多いのはあなたが傷つくのが目に見えてるようで危ういからです。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とはいつも話してるから大丈夫です(^-^)
私のこと大切に思ってくれてますから。
危うくなんてないです。
回答ありがとうございました。

NO37,41のnekottkeです。

自分で質問立てときながら人の話を素直に聞けないならもう締切にしたら?何が聞きたいの?みんなまっとうな現実を経験踏まえてきちんと話してますよ。

大体、彼を信じてるから大丈夫?あなたの頭が大丈夫ですか?どれほどたくさんの人間がパートナーを信じてえらい目あってるの?あなたが彼としかしなくても彼はSEX覚えたて、落ち着いたらほかで試したくなる生き物ですよ。誠実だから妊娠も病気もないわけではないからね。

回答読んでると六歳の娘が「こうだったらこうなの!」と言い張ってるのと同レベルですよ。だから子供だとよくわかります。

あなたがSEX拒否したらあなたが信じてる彼はどういう態度をとるのでしょう?それでも変わらない関係なら信じてもいいですけど。

女は自分の身は自分で守る術と知識を10代から持たなくては、のちの長い人生苦しむことがたくさんあるんですよ。私も10代の時から飽きるほど見てきましたが、ほとんどの人間が渦中にいては人の助言に耳を貸しません。大人になる過程で他者の意見に耳を傾け、いったん冷静に考える思慮深さを持つことはのちの人生において多大な財産になると思います。学歴よりも今の社会で特に大事なことだと思いますよ。

親を悲しませることのない様、体を大切に勉強に励んでください。
    • 0
この回答へのお礼

私みんなの話ちゃんと聞いてます!
彼氏を信じることの何がいけないんですか?
彼氏は私だけだよって言ってくれたんだから!エッチ拒否したくらいで私のことキライになんてなりません。
私だって自分の体は大切にしてます。彼氏のこと愛してるからしてもいいって思ったんだし、他の人となんてしません。それは彼氏もおんなじ気持ちだと思います。
高校生だってもう子供じゃないんだし人を好きになるのは大人と一緒なんだから、抱いてほしいって気持ちも自然な事だと思います。

どうも。

「ひとそれぞれ」派の、No.16です。
お礼を見て、少し安心しました。
どうか彼と末永く仲良くやっていける事を願ってます。
それにしても、すごいレス伸びてますねw
意地悪なレスは無視するにしても、それが何故か考えて下さい。

世の中の親というものは、自分の子供の思春期が一番気がかりで、そのうえ実のところ本当はどう対処すればいいのかが全然分からないから、気にしてるんですよ。

ちょい退屈なハナシをします。
ワタシの場合は、親は昭和初期生れという事もあって、なんと結婚した時、処女と童貞だったそうです。
オヤジは絶対浮気した事があるというのは同性の嗅覚で判るんですが、オカンは本当に終生オヤジ以外の男を知らぬまま閉経しています、、、感じ方は人それぞれでしょうが、ワタシはそんなオカンがどこかいとおしいのです。
というワケでワタシは厳格に育てられたんですが、ワタシが思春期を迎えた昭和後半の時世はエロ文化全盛となり、エロい刺激に負け(?)ワタシはいろいろ葛藤したものの、それほど好きでもなかった娘とエッチしてしまったんです(自爆)、が、なんとなく罪悪感みないなのも感じたワケなんですよね(笑)

でもね、ワタシらの世代は、いろいろ葛藤した末にエッチをしたわけですし、女の子の中には「結婚するまではダメ」という娘も多かったんです。
なので今の若い子が何の葛藤も無くストレートにエッチしているのを見ると、ホンマにコレでシアワセなんかいな、とも思うわけですよ。
今となっては、長く童貞を守り(?)ながら、ひとりエッチばかりしていた自分が、なんか可愛く思い出せるんですよねw
そういう、なんか青春の臭い思い出みたいなモンがあるのも、また人生の面白さですから、避妊とか性病うんぬんは、ひとまず置いといて、耐え、の心もあってはいいのではないかと(笑)
「エッチあたりまえ」と言う前に、なんかワンクッション置けよと、、、

さらに本音を言えば、自分だって過去には若い女の子とエッチしておきながら、いざ自分の娘がその年頃になると、鎧を着せて街を歩かせたいくらいの気持ちになるんです。
勝手な思いと受け取られるかもしれませんが、これは古今東西の男親 誰しも思う事なんです(断言)。

そんな複雑な大人の心境、分かってもらえるかな?
とにかく、「大人は勝手」とか「怒る」とか、反抗期特有の気持ちを少し抑え、大人が実は本当は戸惑っているという部分を分かってもらえたら、と思います。

ま、エッチしちゃったのなら仕方ないし(?)、今の彼とは末永く仲良く。
別れる事があっても、まだ若いし、また新しい恋をみつけてシアワセになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。お父さんの気持ちとかよくわかりました(^-^)
でも私も簡単にエッチしてる訳じゃないんです。これでもいっぱい悩んだし、でも彼氏ならいいって思ったからしたんです。だって彼氏のこと大好きだから(*^_^*)
だから高校生ってだけで頭ごなしに悪いことみたいに反対されるからちょっと待ってよって思ったんです。だってエッチって悪いことじゃないですよね。
でもみんなが妊娠とか心配してくれるのはよくわかりました。
みんなの意見をよく聞いてよく考えます。
彼氏とはこれからもずっと一緒です(#^.^#)
ありがとうございました。

男はねぇ、やりたい盛りには「愛してる」と踏み台の女に言うんだ。

清純派が最後には心に残るんだね。すぐさせてくれる女は、最初はいいけど飽きるのよ。だけど、オンタイムには、踏み台なんて思ってなかったね。で、今思うと「ただしたいだけ」だったことを隠してたのを知るんだわ。だから、我が娘にはいずれこう教えるね。「男と女を同じ生き物に思うな。男はマジと遊びの女は瞬時に判断できる。どんどん進む女は格が下がる。大事にしな。」
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は遊びで付き合ったりしてません!
ほんとに愛してるって言ってくれたんです。
それに私はすぐさせてくれる女なんかじゃないです(>_<)!
ほんとに彼氏のことが好きだからしたんです。
他の人とかとしません。