ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

大人はずるいです。自分たちはいつもエッチしてるくせに高校生だとダメだと言います。
ここのサイトでもまだ子供だとかまだ早いとか言われてくやしいです(>_<)16歳って結婚できる年齢だし、もう子供じゃないと思います。
そりゃあ妊娠とかしたら大変だけど、だからちゃんと避妊してるじゃないですか!
大人の人だって高校生の時恋愛とかしたでしょ。気持ちわかってくれてもいいじゃない?
高校生だって彼氏のこと愛してたら、エッチするのあたりまえだと思います。
どうして高校生がエッチしたらいけないのですか?
私にわかるように教えてください。

A 回答 (70件中41~50件)

自分で自分の落とし前つけれればいいんじゃないの?

ただ、彼は大丈夫wっていってるけど
本当に妊娠したら、
自分で稼いで、堕ろす金つくるか
責任とって働くような男なら別だけど。

本当に妊娠して、逃げたら逃げたで
この16歳が、自分で何らかの処置ができたらいいんじゃないの。

要は、16歳は大人ですw大人の真似事してもいいのw
なんていってるのがちょっとバカっぽいから
実際事が起きた時どうなるか分からんが
何かことが起きた時
ままんwwって泣きつくような人間だったら
最初からするな、と思う。

するな、というより
きちんと覚悟しとけよってこと。
避妊しているから、絶対大丈夫ですと
それ以上のリスクを考えないガキが多いから
するな、と言ってるのもある。
結婚するぐらいの覚悟があるなら、どうぞだ。
    • 0
この回答へのお礼

わたしバカじゃないです!
それに彼氏も何かあってもぜったい逃げたりしません。だって結婚してくれるって言ってくれたんだから!だから私は信じてます。彼氏のこと悪く言わないでください。
回答ありがとうございました。

こんにちわ

最近の若いモンはなっていませんねぇ
私のような一人前の大人になって初めて許されるもんだと私はおもうのです
まともに収入もないのに何を言っておるのかと
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は勉強もちゃんとしてるし、エッチばかりしてる訳じゃないです。ほんとです。

好きな人が出来たらエッチしたくなりますよね。

分かります。

ただ、本当に100%大丈夫な避妊なんてないんです。
「でき婚」という言葉が出来たのも避妊が100%でないからかもしれません。

コンドームだって破れたり穴があいていたら避妊にならないし、ピルはあなた自身の体に副作用をもたらすリスクがあります。

もし赤ちゃんが出来たら・・彼氏は男性なので親がお金を出して終わりですが、あなたはそうではありません。
中絶して不妊になる可能性、産む覚悟をしても16歳だと体の中身はまだ不完全なのでリスクを伴いますし、何より生活に困りますよね。だから、「エッチしちゃだめ」ではなく、「エッチしてその後妊娠した時の覚悟や責任はあるのか」という事です。

あなたは、今の親で良かったと思いませんか?あなたの親はきちんとあなたを育てるということで責任を果たしています。それ以上の喜びもあなたから感じていると思います。でも、全ては覚悟があったから出来たこと。

一時の感情に流されてしまってもいいでしょう。でも、責任・覚悟についてきちんと自分の答えを出してからにしましょうね。

人生はまだまだ続きます。エッチ出来ないならお前とは別れるなんていう男ならやめちゃいなさい。
自分の人生に責任を持てるようになったら、好きに生きれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。もっとよく考えて簡単にエッチしないようにします。
お母さんもお父さんも大好きです。良かったと思ってます。
ありがとうございました。

二度目です。

(no19?)
エッチのリスクと自己責任の問題は、厳密には個人の問題であり、あなた(質問者)は、その辺についての主張が未熟に思われているので、遺伝子が劣った人間の奇妙な自己正当化(エッチは危険。だから、それができない自分は正しい!ほかの人間も禁止にしよう)につけこまれているかもしれません。

エッチのリスクを考え、その自己責任についても!よく考えてください。その上で、エッチ(そのメリットも!)を好きなだけ楽しんでください。相手も重要ですよ。あなたも、かっこ悪くて、器の小さい?男の子供だけは(仮に可能性だけだとしても)生みたくないでしょう。

エッチは禁止にしていいものでは、ありません!!!
    • 0
この回答へのお礼

私もエッチはとても大切な事だと思います。
彼氏に愛されたいって思うのあたりまえの感情だと思うし。
妊娠はぜったいしないように気をつけてます。

わかりやすくするために、車の運転に例えてみましょう。

(現実にあるかどうかは別ですが・・・)
ある人がいました。彼の父親は、もの凄く大金持ちでしたので、車が欲しくてたまらないその息子に世界一の性能を誇る車を買ってあげました。
この世で一台しかない最高の車でしたが、それを運転したいと思う彼には運転免許がありませんでした。
つまり、運転免許がないということは、運転能力がないため、運転する資格がないということを意味します。
彼は、そのことを充分知ってはいましたが、どうしても目の前の世界最高の車を見ていると運転したくて運転したくてたまらない欲求にかられてしまいます。車を運転したくてたまらない彼には、運転を誤った時の怖さなど微塵にも頭に浮かんできません。
そして、とうとうその日がやってきました。
彼は、教習所に通ったこともない頭だけの知識を頼りに、その高性能を持つ車を運転してしまいました。
ところが、運転し始めてまもなくハンドルとアクセル操作を誤ったのか、電柱に激突して死亡しました。
これは、単純にとても悲しい話です。
そこで、もう一つ悲しい話をします。
最初の話とは真逆です。
ある人がいました。彼は世界一の運転能力を誇る男でした。
運転能力、運転技術、車や運転に関する知識など、そのどれを取っても、彼の右に出る者はいません。
しかし、世の中に車が一台もありませんでした。何という悲しい話でしょうか。
この例え話に突っ込みたくなる気持ちもあるでしょうが、私が言いたいのは、そういう細かいことではありません。
私が言いたいのは、何かをする場合の「資格」についてです。
車の例でもおわかりのように、どんなに車が簡単に手に入れられるのだとしても、それだけでは、運転はできないのだということです。欲望が強いからといって、資格もないのに運転した場合、どんなに恐ろしい結果になるかは、例で述べた通りです。
たとえば親の権限で、能力がないのに資格だけは与えることはできるかもしれません。
けれど、それを取り扱う能力もなしに形だけの資格を与えても、うまくいかないことは明白です。
あなたがお望みなら、親も大人も「どうぞ好き放題やってもいいよ」と許すことは簡単なのです。
まして親や大人が、絶対やってはいけないと言っているわけではありません。
ただ、全てに時があるのです。時でない時に、時のことを望んではならないのです。
車を運転したいのなら、年齢を経て、まず教習所に通うことから始めなければなりません。
運転する上で、それに足る能力と資格を第一に備えることから始めなければならないのです。
運転したいと思った時が、運転する時ではないのです。(資格を取ってからは違いますが)
だから、どんなに財力があっても、子供が欲しいと思ったものを、考えもなしにすぐに買ってあげる親もいい親ではありません。親が車を買ってあげるのも、セックスを許すのもいとも簡単なことなのです。
だが、そういう親を世間は何と呼ぶでしょうか?無責任とかバカがつく呼び名で呼ぶことでしょう。
そもそもセックスなどは、その時が来たら、自然界と同じで、許しなど必要もなく、誰でもが自然に行うものです。
その時が来れば、むしろ幸せには絶対に必要な行為になるのです。
その時が来ても相手がいないというのでは、車の後者の例の通り悲しい以外の何ものでもありません。
セックスの最大の目的は、気持ちいいとか気持ち悪いとかいう感覚の問題ではなく、新しい生命の誕生にあります。
人間が人間を創造することはできませんが、唯一この性交渉のみが、新しい生命をこの世に生み出すことが可能な道なのです。何という素晴らしいこと!何という凄いことなのでしょうか!!
人間個人の生命は有限でも、この生命誕生のサイクル(生活史)を絶やさなければ、長男から長男へと永遠に継代されていくのです。
それに比べれば、性欲だとか性的な快楽だとか、あくまで副産物であって、どうでもいい問題なのです。
特に性の問題は愛情問題と直結していますので、車とかの資格のレベルではありません。
愛を扱える資格や能力は、体が大人になったからとか、16才になったから即可能ですよというような簡単な問題ではありません。
おそらく、30代、40代でもそういう資格がないままに性を扱ってしまっている人も多いでしょう。
性を扱う資格は、人格ですから、車のような実技試験や筆記試験を受けて通れば取得できるような幼稚なものではありません。
誰も干渉しえない「自己責任」による意外、人格の成長や完成はないのです。
一層困難な資格だけに、誰でもが性を扱えるレベルまでは到達できていないのです。
だから、あなたが大人を批判したくなるのももっともな話なのです。
資格や資質、あるいは本当の愛情もないのに一丁前に性を語り、平然とセックスを道具のように利用する大人達・・・悪以外の何ものでもありません。
しかし、どんな悪人にもかすかな良心も残っているのです。
あなたのように若い人に対する時、おそらく、そのわずかな良心が「俺たちのような失敗者になってはいけない」と、堕ちた自分自身を反面教師にしているのでしょう。少なくとも直近の親は。
もちろんあなたに断罪されるような完全に良心の欠片もない大人も圧倒的に多い世の中ですが・・・
性というのは、扱い方を間違えれば、諸刃の刃なのです。車以上に危険なのです。
あなたの批判はよくわかります。
だが、だとしてもあなたがそれを望む時が必ずしも時ではないことを知ってください。
悲しいかな、失敗してからそれがわかるようになる皮肉もあるのです。
だとしたら、失敗せずに何もやらないことの方が賢明な生き方になるのです。
何故なら、一度経験したものを経験しなかった立場に戻すことは不可能だからです。
本当に賢い人は、失敗という経験をしなくともわかる人のことを言うのです。
失敗してわかったとしても、それは、あなたが批判した大人達と同じです。
あなたが賢い人であらんことを!!
    • 0
この回答へのお礼

私は恋愛に資格なんていらないと思います。だって好きになったらしょうがないでしょ。
それに好きだから抱いてほしいって思うの自然な感情だと思います。年齢とか関係ないと思います。子供つくる為だけの行為じゃないです。愛情の証だと思います。
生意気言ってすみませんm(_ _)m

大人はかつて自分達が子供だったころ、きちんと理解していたからです。

経済力もない、産めない、育てられない、責任取れない。
だから、経済力をつけて、産んで育てられるようになって、責任取れるようになるまで、待った。

だから、自分の判断で、責任をもってエッチできるんです。

高校生が駄目って、体も未熟、精神も未熟、経済的にも未熟。未熟なヒトを子供というんです。
私高校のとき、キスまではしても、最後まではしなかったな。
だって、避妊は百パーセント出なければ、子供ができても産めないから。
愛しているのならば、相手の未来のことを考えて『エッチをがまんする』というのも選択肢の一つです。
感情に任せて『エッチをする』ことが、愛だと思っていたらそれもまた勘違いですよ。
男の人は体変化しないけれども、女性は体が変化して、大変なのは女ですよ。

16歳で結婚できるっていうお話は、昔は進学率も高くなく、中等学校を卒業して結婚するヒトが多かった時代のお話で、今の時代に即していないので、18歳まで上げようという議論も持ち上がっていたと思うのですが。

知識も未熟じゃ、大人認定なんてできません・
    • 0
この回答へのお礼

私は愛してるなら抱きたい、抱いてほしいって思うの自然な感情だと思います。それは年齢とか関係ないです。
キスもエッチもおんなじ愛情表現じゃないですか?愛し合ってるんだしあたりまえだよ。

みんな「責任責任」って回答ばっかり。

大人だって100%「責任」取れる人なんて少数派ですよ。

具体的に言うなら、年収200万とかの人達は、大人だって子供生まれても責任取れませんね。結婚してないカップルでも夫婦でも同じ。

専業主婦なんて年収100万以下の人いるじゃない。それでどうやって責任取るの?旦那が稼いでいるからいいの?なら、旦那が別れたいと言い出したら?

現に、専業主婦は離婚したら結局実家の世話になったり、生活保護受けたりしているだけの人多いね。

だから、高校生にセックスを禁止するなら、そういう人達にも禁止しないとおかしいね。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。大人だって子供つくる為だけでエッチしてるわけじゃないし、妊娠したら困る人いっぱいいると思います。ほんとは気持ちいいからしてるくせに、なのに高校生はだめとかずるいです。

避妊に100%はありません。

そして常にリスクが付きまとってくる問題です。
それを前提においた上で回答させて頂きます。

ことは単純です。
もしも妊娠した場合、あなたはどうするのでしょうか?

堕胎?出産?

堕胎させるという意味が分かっていますか?
出産したら育てなければいけないことが分かっていますか?

そういうことが分かっていないのに愛やらなんやら言っているようでは愚かというものです。
    • 0
この回答へのお礼

でも愛してたら抱かれたいって思うのあたりまえの感情だと思います。大人とか高校生とか関係ないです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7124778.html

上記#8の回答者です。

だ・か・ら、
このときにも書いたように君は子供だから
大人の助言は理解できないって……。

そもそも私の回答にも「わたし子供じゃないです。
もう高校生だし、経験したしちゃんと理解できます」
などとお礼している。
セックスした事が大人とイコールになるという、
その決定的にくだらない思考展開が子供だと言っているんだ。

中学生以上になれば性に関する関心度なグンと跳ね上がる。
それはここに回答している大人も経験済み。
でも当時(私の場合)は、ネットなどは世の中に普及しておらず、
このような掲示板で大人の意見を聞くことなどできなかった。
だから仲間と集まってアレコレ情報交換をしていた。
それはあくまでも「情報」としての域をでることはなかった。

でも今は違う。
高校生であるあなたの質問にも、
経験と知識のある大人が回答してくれる。
その貴重な大人の回答を、あなたの小さな物差しと、お友達からの「情報」と
照らし合わせて、まったく受け止めようとはしなかった。

だから大人の回答者たちは、あれほど怒っていたのだ。
それが君に理解できるか?
ここでの回答も、あなたほとんど理解できないと思う。
また、あーでもない、こーでもないと反駁するだけだろう。

>どうして高校生がエッチしたらいけないのですか?
>私にわかるように教えてください。

回答。
それは今のあなたと彼氏に、
あなたが妊娠した場合に責任がとれないから。

避妊しているから、という言い逃れは通用しないよ。
それと、後解釈は結構。
    • 0
この回答へのお礼

なんでも経験しないよりしたほうが理解できるし、だから私は処女の子なんかより少なくとも恋愛に関しては大人だと思います。
くだらなくないです。

別に怒りはしない

ただ、妊娠したら中絶は認めない
出産して、子育てしろという

統計的に、結婚前に妊娠した場合
その後、結婚しても離婚率が高い
今の情勢的に、そうなったときは就職も困難で
収入は安定しない
母子家庭、生活保護になろうとも
しっかり子育てをしろ

その覚悟をもて
    • 0
この回答へのお礼

いつか彼氏と結婚しても離婚なんてしません。
だってずっと一緒って言ってくれたんだから。