ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

高校1年の娘がおります。
高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。
「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、
相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、
「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話でお話させていただき、
「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。
しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。
私を騙した娘も娘です。馬鹿な娘です。
しかし、わざわざ電話して、話した相手の親……。
「○○ちゃん」と、女の子名を出して話しましたし、相手が男の子だなんて思ってもおりませんし、相手の親にも騙されたとしか思えません。
また、この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えています。

判ってから、
その親と電話で話をしたのですが、
「うちの息子とお付き合いさせていただいているようで…」
「息子の部屋で泊まらせた。」
「うちは、息子を信用して自由にさせている。」
「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」 
と言われました。信じられません。
「泊まらせた時は、男の子の家だとは思わなかった」
「男の子の家だと知っていたら、絶対に泊まらせていない」
「お互い高校生だから、親の保護下にある」
「自由には責任が付いてくる」
「うちは、女の子だから!何かあれば、言いたくないことも、言わせてもらわなければならなくなる」
等、言いました。

これ以上話すと、喧嘩になりそうだったので、電話ではこれ以上言うのを止めました。
「とにかく一度お会いしたい」と、日を決めました。

相手は、両親揃っています。
こちらは、母子です。
なにもかも相手が悪いとは思っていません。
娘も娘です。

とにかく、相手の親に会って、「人」を見てから、と思いましたが、
会って、何をどう話そうか、考え込んでしまいました。

私の年代の高校生の恋愛を持ち出してもしようがないのかもしれません。
本人達が盛り上がってしまっている今は、何を言っても聞かないでしょう。
結婚など、して欲しくはありませんし、
今、無理に離しても、余計に悪くなりそうな気がします。
正直、私は、彼氏もその親も信用できないので、早く別れて欲しいと思っています。

馬鹿な娘を持った、馬鹿な母に、何かお知恵を貸してください。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#3です。


改めて出てきたわりにはたいしたアドバイスもできないと思いますが、ご容赦ください。

お相手のご両親には、korikkoさんのお考えになっていることを信念を持ってお話しすれば良いと思います。
大事なのはその際に「娘と別れさせる」ということだけに傾かないことだと思います。
そうしたいお気持ちはやまやまだと思いますが、大人同士の話し合いはまずそこではなく表面上だけでも
”子供たちが仲良くやっていくには、どうしたらよいか”
などから入るべきなのではないかと思います。
とはいえ、話の主導権は始終korikkoさんが握っていてください。
korikkoさんが正しい、korikkoさんが娘さんを大事に思っているという気持ちで話し合いを進めてください。

お相手のご両親がどれだけ非常識かはわかりませんが
(まあ、十分に非常識だと個人的には思いますが)
自分の考えや息子を初めから否定されていい気はしないと思いますし、構えてしまうと思うんです。
だから表面上は穏便に話に入るべきだと思います。

それでも全く歩み寄ることができない親御さんなのであれば
そのような親御さんであるという結論を出しましょう。

で、この「結論」だけでもかなりの進展だと思うんです。
娘さんにも機会を見てお話できる説得力のある現実がひとつ増えるわけです。

仮に初めから相手の親御さんと喧嘩腰でやりあったとしましょう。
そういうことを知ったら娘さんは無駄に感情的になると思いませんか。
反発精神から彼との愛が深まってしまうかもしれません(笑)

それは半分冗談ですが、親としてもひとりの人間としても娘さんのために良識を持って精一杯話し合いに臨むことがいちばん大切だと思うのです。

他の方へのお礼文も拝見して
娘さんは確かに今は何も聞き入れない時期だろうと思いますが
そう何年も続くものではないと思います。
そしてkorikkoさんの娘さんはお母様が愛情を持って接してくれていることを絶対にわかってくれると思います!

がんばってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当に、ありがとうございました。
娘がしっかりしていれば良いだけのことなのですが…。
本当に情けないです。

おっしゃるように、今、反対を打ち出しても逆に燃え上がると思います。
まだ二人は若いので、先はどうなるか分かりません。
そのうち、別れる可能性の方が高いでしょう。
貞操がどうのこうの言ってるわけではありません。
相手の親が子供たちと組んで私を騙したというのが、どうしても許せないのです。

でも、御助言いただいたように、冷静に「人」を見つめてこようと思います。
母親の気持ちをくみ取って頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 13:34

最近は馬鹿親が増えてきています。


私は,その彼氏のように,何をしても叱られず,ろくにしつけもされていない人がそのまま大人になったのが馬鹿親だと思っています。
馬鹿親は,自分の子供の頃がそうだったように,自分の子供に対しても注意をせずしつけができないのだと思います。
恐らく相手の親には何を言っても無駄だと思います。
「馬鹿親」で検索すれば,話が通じない相手であることがわかるでしょう。そもそも,バイク禁止の校則を堂々と破っているのに,それを信用しているという時点で話が通じません。

質問者のやっていることは正しいと思います。
逆にそこで妥協してしまうと,娘さんも将来親になったときに,自分の子供に対してちゃんとしたしつけが出来ない親になってしまいます。

ネットとかで,性病で手遅れになった実例をエグい画像で見せて,そういう行為には危険が伴うことや,もし子供ができたらどうするのか,中絶するにも危険が伴うこと等をしっかりと理解させることが必要だと思います。
子供ができたとして,まだ社会のことを何も知らず,収入もない娘やその彼氏に育てられる訳がありません。付き合う付き合わないは人の自由にしても,体の関係についてはしっかりとした対応をすべきだと思います。

この回答への補足

回答 ありがとうございます。

>そもそも,バイク禁止の校則を堂々と破っているのに,それを信用しているという時点で話が通じません

そのとおりだと思います。
しかも、娘の学校の近くまでバイクで迎えにきたこともあるようです。乗る娘も娘です。
見つかれば、娘も退学です。

>逆にそこで妥協してしまうと,娘さんも将来親になったときに,自分の子供に対してちゃんとしたしつけが出来ない親になってしまいます。

そうですね。ありがとうございます。
娘の子どもの教育まで考えてはいませんでした。そのとおりですね。

>ネットとかで,性病で手遅れになった実例をエグい画像で見せて…

そんな画像があるのですか。探してみます。
口でいくら言っても、スルー、無視、うざい、です。
きっと、頭の中では分かっていると思います。
取り返しがつかなくなる前に、熱がさめてくれたらと…、
せめて、もう少し、まともな常識ある家庭の子と、恋愛してくれないかなと…。

>付き合う付き合わないは人の自由にしても,体の関係についてはしっかりとした対応をすべきだと思います。

その通りです。
責任がのしかかってきて、始めて、その重さに気がつくのでしょうか。

補足日時:2008/12/07 19:26
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2008/12/07 21:45

負けないでよ・・


1、妊娠したときのことを考えさせる。
2、お泊まりは同性だろうが、禁止。
3、門限をつける。
4、HIV,性教育(外出しだろうが、妊娠するなんて知識ないでしょ)
5、高校は義務じゃない、なんために「いかせてもらってるか」
を考えさせる。
毅然とした態度で、向かおうよ。

たかが15,6って子供でしょ?
責任も何も考えてない、物事の善悪も下手すれば考えない・・
だからきちんと、一から考えさせて、子供にどうなるか、人の気持ち、親の気持ち、そういうことm考えさせなきゃ。
妊娠してみろ、誰が命殺すのか、誰がおろすお金も作るのか
で、それで子供作れなくなってあんたどうするの?
それぐらい自分で考えさせてさ。

私の親の最終手段は「学校やめさせるね」。
自分でしたいことをするなら、働いて
自分の生活費、食費、そういうのを払ってからやれ。(目先のことだけ考えるな)
人の金でやらせてもらってて、親の言うとおり出来ないんじゃ
自立しろ、ってことだった。
ふつうは、母が苦労してたら、母の立場を考えれるもんだけどねぇ。。

ちなみに・・24のガキが言うのもなんですが
お付き合いするなら、親子の縁切るぐらいの覚悟で
いたほうがいいかも。その相手。
親がモンスターすぎます。
自分の子供がいいから、よそ様の子供もいい
そんな考えの大人に、子供を染めさせたくない(私だったら)。
子供を守るのは、あなただけなんだからさ。
早いかもしれないけど、娘さんには
親の気持ちを教育、そしてお付き合いとは何かも教育いっしょにしていこうよ(お付き合いは楽しければいいってもんじゃない、本来は工場しあい、支えあい、ってことを)

この回答への補足

回答 ありがとうございます。

負けません!

24歳ですか。
うちの娘も、sayusayu41さんのような考えを持てる娘になってほしいと本当に思います。

1,4,5は、何度も話しています。
2は、… やっぱり、同姓でもお泊まりはやめさせた方がいいですね。いろいろ画策するようです。
3は、門限は基本的に8時です。ただ、8時までに必ず連絡を入れるということで、実際の帰宅は、9時頃(ライブとかあると11時頃)ですね。

妊娠、中絶、後の後遺症、性の病気など、私も言いますが、今は、かなり学校でも力を入れているようです。
でも、効きませんね。
わかった時には、取り返しがつかないことになっている…というのが、一番怖いです。

本当に本当に苦労して育てたんですけどね。
高校卒業して、働いてお金を貯めて、専門学校に入って、かなり難しい資格を取って、希望どおりに就職して結婚。でも、主人の会社が倒産。乳飲み子を抱えてずっと働いて…。
でも、娘に言わせると、
「お母さんが、そんなに勉強とか頑張っても、結局これでしょ。」です。実際、楽な暮らしをしているわけではありませんので、言い返せないのが悔しいですけどね。
娘も、言ってから、しまった!という顔をしていましたが、でも、事実ですものね。

でも、まだまだ、娘なんかに負ける気はしませんよ。
「おまえにできるものなら、やってみろ!!!」なんて思ってます。

ただ、こういうモンスターというか、自分勝手な親との関わり合いが今まで無かったので、何を言っても通じない人たちと、どう話をしようかと思ってます。
私の一番の弱点は、
・娘が相手の息子を好きだということ、
・娘も、アリバイを画策し、自分の意志で、相手の家に泊まっていること
ですよね。
話し合いでは、画策した事を、なんとでもごまかしてくるでしょうからね。
どうしたらいいものか。

>親子の縁切るぐらいの覚悟でいたほうがいいかも。

そうならないように、頑張ります。

補足日時:2008/12/07 18:50
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2008/12/07 21:46

馬鹿な娘さんだとは思わないので、どうか謙遜でも娘さんをそのように言うのは止めてください。



お相手の彼のおうちにはそのような女の子の名前は存在しない(姉妹だとか)ということでよろしいのですよね?
でしたらお相手の親御さんの常識を疑います。

ですが、そのことと娘さんの行動は離して考えた方がいいと思います。
例えば「彼のご両親が非常識だから彼と付き合うのはやめろ」などは大人の常識であり、娘さんの心をひどく傷つけると思います。
また「結婚、妊娠」を正面から振りかざすのもどうかと思います。

泊まりに行くことなどお話ししてくれる娘さんですから
まずはこれから娘さんがボーイフレンド(今の彼でなくとも)とどういうふうなおつきあいがしたいのか、どんな男性が好みなのかなどまずはそういう話から入っていってはいかがでしょうか。
お子さんも自分の考えに興味を持ってくれるお母様に親しみを持つのではないでしょうか。
その上で、妊娠のことなど質問者様が危惧している話などをしてみるのが良いのではないかと私は思います。

お相手のご両親とお話する際には、大人同士ですから毅然とした応対で良いと思います。

私の場合は男性関係についての揉め事はなかったものの、親はいつでも友人関係(不良などではなく、私の親が気に入らないからつきあうなとかそういう理由)について私の話を聞き入れませんでした。
私の話を100%受け入れろということではなく、話を聞いて親なりの意見を言ってくれたらそれで十分だった(と今は思う)のですが・・・それが面倒そしてその器量がなかったようです。
親の立場であればそれは大変な労力を必要とすることだと今はわかりますが、でもそこをご自分の価値観だけでスルーしてはいけないと私は思います。

ご自分の信念を持って、そして娘さんに愛情を持って接して欲しいと思います。
娘さんはきっとわかってくれると思います。
がんばってください。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

>お相手の彼のおうちにはそのような女の子の名前は存在しない(姉妹だとか)ということでよろしいのですよね?

そのとおりです。一人息子でした。
氏は、彼の氏で、名は、お互い共通の女友達の名でした。

今までも友達の家に泊まりに行かせたことはありますが、ご近所ですし、ご家族でのお付き合いのある方たちばかりでした。
高校に入り、名前しか知らない友達が増え、心配していましたら、その通りになってしまいました。
彼と付き合い始めただろう頃から、学校に遅刻はする、服装は乱れる、服の趣味が変わる、化粧をする、言葉が汚くなる、等が目立ち、いいお付き合いでは無いと、思っていました。
でも、娘ならすぐに気がつくだろうと、そう思っていた私が甘かったです。

正直、気に入らない女友達はいます。
でも、家に連れてくれば、食事も作りますし、友達の親御さんが許可すればお泊りもさせています。
おかあさんと喧嘩をし泣きながら娘を頼ってきてくれた友達が来たときは、相手のお母さんに電話をし、一日お預かりしたこともありました。
親なりの…今の娘には面倒なうざい親としか映っていないと思いますが、それでも、親なりの事を言い続けるしかないと思っています。
それは、娘には、愛情だとは映らないのでしょう。

あまりにいろいろ続くので、「いい加減にして欲しい」と、投げやりになっているのを、yurie0000さんに、見透かされてしまいました。
愛情を持っていないわけではありませんが、「愛しさ余って憎さ百倍」(憎いわけではありませんが)…でしたっけ。そんな思いです。

>お相手のご両親とお話する際には、大人同士ですから毅然とした応対で良いと思います。

yurie0000さんだったら、何をどう話しますか?
もし、良かったら、教えてください。
女から見る物の考え方と、男の方から見る考え方では、違うような気がします。
大変申しあわけありませんが、教えていただけると、本当に心強いです。

補足日時:2008/12/07 18:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

urie0000さん、ごめんなさい。
文章を読んで、男性の方だと思い込んでしまいました。
でも、ご意見をお伺いしたいのは間違いありません。
お時間がありましたら、お願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 21:51

私も母子家庭で子供(娘)を育てた親です。



家の娘は、中学に入ったあたりから行動範囲が広がり、高校生になった頃は、各駅停車状態で友達が居ました。

家の娘は大して良く知らない相手であっても、一度話をしたら友達とか言ってましたけど、私から言わせて貰えは、その程度の相手は友達では無くて、チョットした知り合いと言うのよ!と何度も言い聞かせましたけど、その位の年代の子は直ぐに友達感覚になってしまうんでしょうね・・・
ましてや、自分が今まで経験した事が無いような事があったりすると、今するべき事ではないような事でも、突然興味を持ち親の忠告なんか聞く耳を持たず、といった感じでした。

私も娘と同じ位の年代の時は、親の心配を横目に好き勝手な事をして来たから、幾ら親に成人してから好き勝手をしなさい!と怒られようが、今興味がある事を今するから楽しいのよ!って親に食って掛かってましたけど、自分がいざ親になると、娘が友達の家に泊まりに行くとか、時には今日は友達とオールをするなんて言われると、未成年者が好き勝手するんじゃない!って怒鳴ってました。
とにかく、自分の娘も同年代の子供達も、私からしたら宇宙人かと思ってたくらいでした。

今になって思えば、女の子を持つ親は男の子と付き合うなんて聞いたら、一番に妊娠を心配しますよね・・・
この事は、私の親も同様に心配したことだと思います・・・
私の親は、何を言ってもその時だけ反省したような振りをして、親の目を盗んでこそこそしてる私に、或る日、大事な話があるからしっかり聞きなさいと言い、妊娠や性病に付いて懇々と話をしました。
話が終わったと思ったら、突然何を思ったのか?コンドームを一箱差し出しました。
母親は、親に隠れてこそこそ男の子と付き合う位なら、相手を連れてきて、セックスをしたいと思うなら正々堂々とこの箱から出して持って行きなさいと言ったのです。
散々、妊娠や性病に付いて話をされた後でしたし、避妊無しでのセックスは恐くなってましたので、それからは女友達の家に泊まると嘘を付いて彼氏と泊まったりする事は止めました。
一緒に寝ること=性行為がある年代でしたから・・・

そんな事を思い出しながら、別れた夫(娘の父親)も呼んで、娘の目の前に座らせ娘にも同じ事を話しました。
勿論、コンドームも用意しました!
それから、彼と外で会う以外家の中に居る時は、家で会う事も約束させました。
娘も理解したのかどうかは判りませんが、それ以来怪しげな行動は無くなりました。

どの子にも、私がした事が合うとは限りませんが、子供にとって一番反感を買う言葉は、○○さんと友達付き合いするのは止めなさいとか、子供の友達を悪く言う事ですから、相手がどうのこうのでは無くて、自分の子供がきちんとした判断が出来るように親が持って行く事だと思います。
まともな親の考えを押し付けて判る年代では無いし、返って反感を買うだけだから、少々、常識外れな事であっても、親はここまで子供を心配してるという事を理解させる努力を親はしないと、ズルズル外れた道に子供は行ってしまいます。

子供に負けててはダメですよ!

この回答への補足

>相手がどうのこうのでは無くて、自分の子供がきちんとした判断が出来るように親が持って行く事だと思います。

その通りだと思います。
でも、それが、できないのです。
親の心配を横目に好き勝手な事をし、何を言っても聞く耳を持たない。
もちろん、性病や中絶の話もしました。
コンドームは渡してはいませんが、彼氏の影がちらついた時に、そうしようと思ったこともあります。
でも、それを渡すと、「親公認」と思われるのも嫌なので渡しませんでした。

相手の男の子だけなら、なんとか方法を考えます。
しかし、泊まる部屋を与え、アリバイの画策にまで参加する親がいては…。

今度、会った時に、怒鳴ってしまいそうです。
    (※別れた夫は、今、どこにいるのか全く分かりません)

補足日時:2008/12/07 17:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 21:52

質問者さんの意見は親として当然の事です。


又、相手のご両親は浅はかですね…
未成年を預かると言う事は責任を持つと同じ事なのでチャント配慮すべき事です。
今はお互いに恋愛に夢中のお子さん同士なので、お付き合いを止めなさいと言ったとしても無理かな。
社会人になり様々な事を養う様になれば浅はかな行為だった事も本人も分かるでしょう。
ただ、質問者さんが母子家庭だからとか相手はご両親揃って様が関係ないです。
大人として常識です、チャント相手側にその様に伝えお互いに親として子供にその様に教えていきませんか?と問い掛けてみてみるのもどうでしょうか?
娘さんも…他の家庭や好きな彼のご両親が良く見える又は自分の意見を聞いてくれるのが楽しかったりするのでは?
ただ、それだけだと思いますよ。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

>社会人になり様々な事を養う様になれば浅はかな行為だった事も本人も分かるでしょう。

いつかは、分かる時がくると思います。
若気の至り、で済めばよいのですが…。
本人達が好き同士で盛り上がって、親に内緒でそうなることは、
このご時世で、止めることは難しいのかもしれません。
しかし、普通は、お互いの両親には内緒での事だと思うのですが。
さらに、男の子の親が、女の子の親を騙して、息子の部屋に泊めさせるなんて!。
常識が無いというよりも、犯罪性すら感じてしまうのですが。
しかも、私に、息子の部屋に泊らせた、と何の躊躇もなく言います。
電話で話して思いましたが、常識の通じる相手ではなさそうです。
女の子の親と、男の子の親の違いでしょうか。(一人息子のようです)

>娘さんも…他の家庭や好きな彼のご両親が良く見える又は自分の意見を聞いてくれるのが楽しかったりするのでは?

そうですね。
何もかも自分達の意見を聞いてくれ、物を与えてくれるのでしたら、そんなに楽しいことはないでしょう。
自分の愚かさに早く気付かせるにはどうしたらいいのか…。
性行為に関わる病気だとか、妊娠や中絶の事は、以前から話してあるのですが…。

補足日時:2008/12/07 17:26
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2008/12/07 21:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高1の娘の交際について

高1の娘の交際のことで相談があります。

娘には半年程前から交際している同級生の男の子がいます。
交際が始まってすぐに、私に「彼氏が出来た」と言って来たので、
私も「よかったね」と認めた上で「でも、高校生らしい付き合いをしなさいよ」ということと、「妊娠や避妊」などの話もしました。
その時は、娘は「そんなこと、わかってるよ!」と言っていました。
私が一度その子に会いたいと言ったので、2度程家にも連れて来たことがありますが、
好青年という印象で、体育会系の部活をしている、礼儀正しくて感じのいい男の子でした。
その後、しょっちゅうデートしている様で、
娘が全部正直に話しているかどうかはわかりませんが「今日、◯◯(彼氏の名前)と遊びに行ってくる」
とか「今日、◯◯とマックで喋ってた」とか言っては出掛けます。
「今日◯◯と遊ぶ」という時は「どこで?」と聞くと、「彼氏の家」という時も時々ありました。

私は、ずっと高校生らしい付き合いをしていると思っていたのですが、
先日、娘のスケジュール帳の様な日記を見てみたら、「初H」「2回目」などと、書いてあるものを見つけました。
正直とてもショックでした。それからずっとそのことが気になっていますが、娘にはもちろん見たことは言っていません。
まだ高校生だし、まさかそんなことはないと思っていましたし、娘を信用していました。
「高校生らしい付き合いをしなさい」という前提で、「妊娠だけはしてはいけない」という話はしていますが、
逆に「妊娠しなければセックスしてもいいのか」ということになりますよね。
そういうことをしてはいけない、といくら言ったとしても、隠れてするかもしれませんし、
「外に遊びに行く」と言って、彼氏の家に行っているかもしれませんし、そこまで調べることはできません。
その男の子の家は、共働きだそうで、両親が居ないことが多いそうです。(兄弟はいる様です)

私自身が、高校生の時には自分も回りもそんな経験がなく、戸惑っています。
私たちの頃は携帯もない時代でしたので、電話も相手の親を介して友達を呼び出す時代でしたから、
今の子の様に、簡単に付き合ったり、彼氏、彼女ができたりしませんでしたし、
今の子は、昔に比べると、何もかも早い様で、あまり固いことを言っていたら「時代遅れ」と言われるのでしょうか。
男女なのだから、そんな関係になっても仕方ないのでしょうか。
でも、まだ何と言っても高校生、やはり勉強を一番優先するべきだと思っています。
彼氏が出来てから、多分勉強は疎かになっていると思います。
携帯を触っている時間も増えています(携帯に関しては、結構口うるさく規制していますが)

話が前後して、まとまりがなくてすみません。
相談したいこと(質問したいこと)をまとめますと、

高1年の子が交際することについて、セックスをすることを許していいのでしょうか?(当然避妊をした上で)
あるいは、あくまでも「してはいけない」と禁止しても、陰で隠れてしていることについて、
どうやって、防ぐことができるのでしょうか?
このまま理解ある親で、見守っているという態度でいいのでしょうか?それとも、いちいち「どこで会うの?何するの?相手の親に電話して聞いてみるよ」「変なことしてないでしょうね?」など、もっと干渉したり、追求した方がいいのでしょうか?

娘は特別真面目な感じでもなければ、不良っぽいこともありません。
回りから見れば、極普通の女子高生に見えると思います。

とても悩んでいます。馬鹿みたいな質問だと笑わないで、是非とも真剣なご回答をお願いいたします。

同じ様な経験をお持ちの親御さんのご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

高1の娘の交際のことで相談があります。

娘には半年程前から交際している同級生の男の子がいます。
交際が始まってすぐに、私に「彼氏が出来た」と言って来たので、
私も「よかったね」と認めた上で「でも、高校生らしい付き合いをしなさいよ」ということと、「妊娠や避妊」などの話もしました。
その時は、娘は「そんなこと、わかってるよ!」と言っていました。
私が一度その子に会いたいと言ったので、2度程家にも連れて来たことがありますが、
好青年という印象で、体育会系の部活をしている、礼儀正しくて...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですね。
24時間監視をしているわけにも行きませんし。クチではいくらでも「わかったわかった」
って言えますからね。知り合いが高校生の娘に、彼とのセックスをしつこく説教をしたら

「お母さんてそのことしか考えてないの?」

と非常に軽蔑するように言われたそうです。

普段からお子さんとは仲が良いですか。異性と付き合うと色んな問題がクローズアップ
されることがあります。セックスだけではなくモラハラやDV、色んなことがあります。
相手の家でのマナーや礼儀なども大事ですよね。そういうことを総合的にバランス良く
話し合う機会をたくさん作ることが大事だと思います。

娘さんは、セックスは経験済みなのでもう「してはダメよ」は無理だと思います。

うちはもう結婚30年ですが、元は高校時代からの付き合いです。親に黙ってさんざん旅行にも
行きました(笑)楽しい思い出たくさん残っています。子どもは女の子二人ですが成人しました。
高校卒業したら、彼氏との旅行もOKです。

娘を持って何が一番怖いかというと「隠されること」です。
異性との交際をうるさく言えば、子どもはそれを隠します。当然ですよね。
セックスのことをガミガミ言われれば「はいはい分かった」「そんなことしてないよ」と
答えますよね。まあ、そこまでは良いとしても、次に問題になるのは「妊娠」です。

ここを娘に隠されてはどうにもなりません。

口コミの安い産婦人科で日帰り手術などされては下手すれば命に関わります。
心身のダメージも相当なものでしょう。こうなると相手の男はひるむので当てになりません。
そういう状況になったとき、真っ先に「お母さんに相談しよう」と思ってもらえる親子関係を
娘を持つ親は築いていかないといけないと思っています。

「とてもじゃないけど親には言えない」

ではダメなんですね。

元々セックスなんて親の許しを得てするもんじゃありませんしね(笑)「二十歳だから解禁よ」
と親から言うのもおかしな話です。もうこのあたりは親として腹をくくらないといけない
ひとつの試練だと思います。見届け続けることが不可能だからです。

避妊の話=セックス許可 と考えるのではなく「女性として知っておかなければいけないこと」と
考えて「してもしなくても」知識を与えておく必要はあります。

うちでは「避妊は100パーセント女の責任」といってあります。自分の心と体を守れないなら
恋人を作る資格すらない、と言います。アフターピルのことも教えてあります。私の友達の息子の
彼女が妊娠してしまった時、その話をしたら「そんなものがあることを知らなかった」と悔やんで
いました。無知は怖いです。親も勉強し続けなくてはいけませんよね。

セックスは防げません。無理です。お泊まり禁止なんて意味ありません。そしてうるさく言えば
子どもは隠します。嘘をつきます。親を騙します。それでも伝えなければいけないことはたくさん
ありますよね。やはりこういう話は「親VS子ども」という形ではなく「母と娘」から「女同士」
に関係を変えていきながら話をする必要があると思います。「やめなさい」「子どものくせに」
ではなく「妊娠すると言うことは人生が180度変わること」をリアルに伝えることです。
「二人の人生のカギはアナタ(女性)が握ってるのよ」です。

動揺するなら日記やメールは見ないことです。情報収集で見たい気持ちも分かりますが色んな
事実が発覚したとき、それを自分で処理できるキャパがないなら見ない方が良いです。
バレたらもう親子の信頼関係が保てなくなりますから。むしろこちらの方が危険です。

質問者様ご自身、今は寝ても覚めてもそのことばかりで悶々とされてると思いますが
娘さんは別に人を傷つけたり犯罪を犯しているわけではありません。うちみたいにその彼と
将来結婚するかも知れませんしね(笑)結構多いんですよ。高校から付き合って結婚っていう
パターンも。

だから、ぜひ大事に見守ってあげてください。彼も可愛がってあげて下さい。うちも
娘の歴代の彼たちとしょっちゅうご飯食べてます。彼女の親と親しい、ということも
暴走抑制効果が多少なりともあるはずです。人は大事にしてくれる人を大事にしますから。
「うちの娘よろしくね」「うちの娘大事にしてやってね」と言った方が「うちの子に手を
出すんじゃないわよ」より心に響くと思います。

それでも何かが起きる時には起こります。これはもう仕方有りません。
大の大人が出来ちゃった婚をバンバンしちゃう時代ですから。でもどんな困ったときにも
一番に親の顔が浮かんで「お母さんに相談しよう」と話をしてくれれば、少しでも状況の
悪化を防ぐことが出来ます。「どうしてもっと早く言わなかったの」「だって怒られるから」
これが一番最悪です。心配しすぎも同じですね。

母親としては「顔で笑って心で右往左往」ちょうどそんな時代です。
これから何かあるかも知れないし、何も無いかも知れません。こればっかりは誰にも
分かりません。セックス禁止令も無意味です。でも「何かあったら一番にお母さんに」だけは
うちは貫いてます。性病相談をされたこともあります。「あー。お母さんも経験あるわ」
と速攻婦人科に連れて行きましたが(笑)

ゆるい家庭、と言われれば否定はしません。事実ゆるゆるです(笑)
ただ厳しくすることで子どもが親を騙すようになっては意味がないと思っています。

そのあたりの調整は個々の家庭の形で変わってくるんでしょうね。
どうぞバランスの取れた良い親子関係、母と娘女同士の絆が結べますように。
お嬢さん。悪い子じゃありませんよ(^-^)

難しいですね。
24時間監視をしているわけにも行きませんし。クチではいくらでも「わかったわかった」
って言えますからね。知り合いが高校生の娘に、彼とのセックスをしつこく説教をしたら

「お母さんてそのことしか考えてないの?」

と非常に軽蔑するように言われたそうです。

普段からお子さんとは仲が良いですか。異性と付き合うと色んな問題がクローズアップ
されることがあります。セックスだけではなくモラハラやDV、色んなことがあります。
相手の家でのマナーや礼儀なども大事ですよね。そういうこと...続きを読む

Q高校生で家デートって何してるんですか?

高校1年生女子です。
付き合ってまだ3日しか経ってない彼から、「いつか俺んち来ていいよ」とメールがきました。
彼は、まだ女子と手をつないだ事がないらしいです。
周りの友達にも聞いたので間違いないと思います。

高校生で彼の家に行くと、Hな事もされるのではないか?思ってますが考えすぎでしょうか…。
一応冗談で私が、「まだHな事したくないから」と送りました。
そうすると、「Hな事はしないけどキスはするかもね」と来ました。

(1)高校生の家デートは何をするのですか?
イチャイチャするとかですか?
(2)彼の家に行く時期はいつごろがいいでしょうか?

まだデートもした事がないです。
(3)電話でも恥ずかしくて何も喋れないので、デートでは沈黙になると思います。
彼と、同じクラスなのですが何を話せばいいでしょうか?

長文・質問が多くて申し訳ありませんm(__)m
1つでも教えていただける方がいれば嬉しいです。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃいちゃするより上)でしょう。
  Hする気のない人間ならありがちなデートコースを選ぶと思いますし、
  健全に遊ぶつもりなら、
  >まだHな事したくないから
  この質問に「いや面白い**買ってさ、一緒にどうかなと思って」等と
  言うと思うのです。

2:家で健全に遊ぶ事を考えているなら、親や兄弟の監視下にいるなら
  いつでも良いでしょう(親に挨拶するのは嫌かもしれませんが、監
  視下から外れれば貞操の危機の可能性が出てくると思います)。

  ただ、彼の場合は、H目的だと思うので、ホテル代金が勿体ないと
  感じるようになってからにした方が良いと思います。普通の家には
  ゴムはありません。ホテルで自主的につけてくれるかなどから、大
  切にしてくれるか判断すべきです。

3:本当に話すことがわからなくて第三者の意見を求めているなら、
  別れた方が良いかも知れません。付き合うというのはどういうこと
  なのかよく考えた方が良いと思います。今までと同じでいいんです
  よ。

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃい...続きを読む

Q高校生の娘が彼氏の家にお泊まりって親は許せますか?

もうすぐ17歳の女です。
彼氏とは半年付き合ってて、お泊まり行きたいけど親に言ったら大反対です。
もう 内緒で行っちゃおうかって思う。
なんかあったとき責任とれないでしょ。絶対ダメ。まだ早い。後2年まて。とのこと…
こっちは餓鬼扱いされたら嫌なお年頃だけど、実際なんかあったとき責任取れないのは事実だし親の言いたいこともわかります。

でも 納得いかないんです。
なんかあったときってのは多分子どもが出来たときとか?
それなら泊まらなくても別にできるしさ。もう ヤってるしさ。

遠出するわけでもないし、ちゃんと行き場所も言って行ったら危なくなくないですか!?
勝手に行くのは悪いかなって思ってちゃんと言ったのに。
もう 絶対言わないから。。
そーとーイラつく。
友達だってお泊まりしてるしさ、別に悪いことするわけじゃないのにさ、納得できないから。イラつきます。。

やっぱ娘が彼氏の家にお泊まりっていい気しないですか?

Aベストアンサー

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて送り出せないんだよ。

なんで???って思うだろうけれど、それが親だから!!!

でもね、親も分かってる。
反対すればしたで、今度は嘘付いてまで行くんじゃないかってね。

ある意味正直にあなたは彼のところに泊まりたい!と言ったのは素直でイイコだと思うよ。
周りの子では嘘付いて勝手に行っちゃってる子だって居るでしょ?
あなたもそれはちょっと悪いかな・・・って思ったから言ったんだよね。
なのに思ってた以上に反対するのがムカツク!ってなってる気持ちよく分かる。

でも、その親の気持ちがあなたに分かるのは、あなたが親になる年齢になるまでは
理解できないと思うんだ。

私もね、17歳の時には分からなかったよ。

ただ、これだけは今のあなたに理解してほしいのは、お母さんはあなたが憎くて反対してるんじゃない。
あなたを心配してるから。

心配されるような年じゃないしっ!って思うだろうけれども、子供はいくつになっても自分の子供なのよ。
だから、何かあったら・・・って心配なの。

せめてあと1年、18歳になって高校を卒業する年齢になれば、それなりに自立できる年だから
お母さんも許してくれると思う。

そんなの親の都合じゃん!って思うかもしれないけれど、それが親なの。
世の中で間違えてるといわれることを、教える必要があるの。

あなたの言い分もよく分かる。
でも、お母さんはあなたが大切だから、自分の知ってる範囲であなたが間違えを犯してほしくないから
だから、あなたに嫌われるようなことを言うんだからね。

じゃ、知らないところですればいいのか!って思うのならば、それでいいと思う。
ただ、それはあなたを心配してるお母さんを裏切る行為だということも理解しておくんだよ。
そしてそれで何か起きた場合(妊娠した)ら、自分で全ての責任を取り、親の支援なしでやっていくんだよ。
それくらいの覚悟もって自分はもう子供じゃないんだ!っておもうならやろうね。

私は子供じゃない!って、親に言うんだったら、それを自分自身しっかりやらないと!
時には子供。時には大人。はあなたのワガママになっちゃうからね。


けどね、泊まるのってまだ早いと思うんだ。
それは17歳だからとかじゃなくてね、彼にとって。

まだ半年の付き合いだよね。
エッチしてるだろうけれども、お泊りまで出来ちゃうって、あなた軽い子な部分あるのかな?って
彼からの誘いであっても、思うよ。

どこかガードしておくって女の子には必要だよ。

自分のこと安売りしたくないでしょ?

「悪いけれど、泊まりは無理だ!」って普通に言えちゃう女の子の方がしっかりしてるように思える。
そういう子って男の子は大切にしなきゃって思うものだよ。

イマドキな17歳でも、そこはしっかり自分持ってる子なんだ!ってすごい魅力的だよ。
そういう女の子になってみたらどうだろう?
彼にも半年で泊まりは無理!1年付き合ったらね!その時記念日に行こう!って言ってみようよ。
(もちろん彼持ちで・・・)
そしたらバイトしてあなたのためにお金貯めたり、あなたのために頑張ってくれるんじゃないの?

そういう方が女として価値ある気がしない?どうだろう?

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて...続きを読む

Q高校生の娘が彼氏と自宅でデートしてる時

高校2年の娘がいます。
どうやら彼氏ができたようです。雰囲気から、今学期から付き合い始めたくらいかなという感じです。
彼氏もできないようじゃ困るので、それなりにほっとしている面もあるのですが、自宅デートのエチケットというか、ルールの徹底の仕方に少々、頭を悩ませてます。

高校生ですから、セックスはありは仕方がないと思ってます。場所もホテルに行くわけには行かないとなれば、自宅になるでしょうし、そこもありとは思ってます。しかし、鉢合わせにならないように、若しくは、気まずくない顔のあわせかたをするには、どうしたらいいものでしょうか?

私が外回りの仕事をしている関係で、時間が空いたときは先に買い物をして、いったん、家の冷蔵庫に入れに寄る事があるんです。それは娘も知っているんですよ。
GWの少し前に、そういうことがありまして、声だけかけたけど、部屋から出てこなかったので、ハハンそういうことかと解して、次からは、一応電話をしてみたんですが、今度は関係なかったみたいですし。

やっぱり、そっと入って、そっと出るのがいいのか、一応声はかけるべきか、それとも、クーラーボックスを使って、家に寄るのはやめようかとも思ったりもします。しかし、親のほうが遠慮するっておかしいといえばおかしいですよね。
みなさんのおうちではどうされてますか?

高校2年の娘がいます。
どうやら彼氏ができたようです。雰囲気から、今学期から付き合い始めたくらいかなという感じです。
彼氏もできないようじゃ困るので、それなりにほっとしている面もあるのですが、自宅デートのエチケットというか、ルールの徹底の仕方に少々、頭を悩ませてます。

高校生ですから、セックスはありは仕方がないと思ってます。場所もホテルに行くわけには行かないとなれば、自宅になるでしょうし、そこもありとは思ってます。しかし、鉢合わせにならないように、若しくは、気まずくない顔の...続きを読む

Aベストアンサー

過去質問や回答を見ると、中々のお方のようですね、確信犯のようですから高校生の娘さんの性についてはとやかく言いません、言っても無駄でしょう。解決策だけ記します。

家に入るときにチャイムを鳴らせばいいのです。
普通、自宅に入るときはしませんが、これが一番簡単な合図です。
それで、百均にでも行って、なにか札を買ってきてください、「セールスお断り」などが無難ですが、「お静かに」でも「会議中」でも、なんでも結構です。それをドアにフックを作って掛けるようにルールを作ったらいかがですか?

チャイムを鳴らして一呼吸入れてから入室すれば、ことに及んでなければ、普通に挨拶するでしょうし(させないといけません)、出てこないときはお楽しみ中と察するしかないでしょう。それでも、一声掛けたほうがいいと思いますよ、今夜は遅くなるでも、7時に炊飯器のスイッチを入れてでも、何でもいいですから。そうでないと、泥棒さんか家人かわかりません。

因みに、
>みなさんのおうちではどうされてますか?
うちではそんな恥ずかしいことはしておりません、念のため。

Q男子高校生の性欲

この前、クラスの男子が、「禁欲は断食と同じや」と言ってて、そんなに強いのかな?と思いました。
男子高校生の性欲は人生で一番強いと聞きますが、ここまでとは思わずびっくりしてます。
これはこの男子だけなんでしょうか?
また、男性は女性のどんなとこをみたら性を感じるのでしょうか?

Aベストアンサー

高校男子ぐらいの時が、性欲がピークに達する
時ですね。

まさに、台風というか暴風というか、頭の中は
ピンク一色。

やれるなら、人生を捨てても、と思うほど
強烈です。


”これはこの男子だけなんでしょうか?”
    ↑
女性でないから判りかねますが、そうだと
言われていますね。



”男性は女性のどんなとこをみたら性を感じるのでしょうか? ”
    ↑
女性の存在、それだけで、性を感じます。
細い指、髪をかき上げる仕草、すらりとした脚
・・・・まあ、総てですね。

今は歳食っていますので、そんなこともないのですが、
何しろ、女性は神秘的な存在です。

Q高校生カップルのラブホテル宿泊利用について。

高校生カップルでのラブホテル宿泊の利用について。

知恵袋や色んなサイトで色々調べたのですが、あまり納得出来る結果が出なかったので質問します。
まず、18歳未満は利用禁止だという事はわかっています。私服で行けばバレないとの事なので、私服で彼女と行こうと考えています。(徒歩)
過去の質問を見る限り、高校生が休憩やサービスタイムなどを利用しているのは見かけたのですが・・・。
高校生カップルでラブホテルにお泊りデートは可能なのでしょうか?警察の見回りや、フロントの人から通報されないか、などが心配です。
宿泊料金などはちゃんと調べ済みです。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

仲良くてよいですね☆
まず、前提として私は成人してから初めて行ったので参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

<私の経験>
・警察の見回り→経験なし
・通報→経験なし(私が最初に使ったのは多分22歳。特に身分確認はありませんでした)

<私の考え>
・バレなければ高校生でのお泊まりは可能(バレてないのですから通報しようがない)
 >通報や確認はホテルの方針にもよるかもしれません。
  変な話、ホテル側ももうけが欲しいですし(汗)
  ただ、悪い事をしてる自覚があると、人間おどおどしやすいのでバレやすいかも。
  徒歩で行く場合はお巡りさんに会うことは考えられる。
  (ホテルうんぬんではなく単なるパトロール中のお巡りさん)
  正義感の強い方がフロントに居れば、身分証明を見せてほしいと言われたり通報されるかもしれません。

ここで、少々小言を。
まず、何かあったときの事を考えて答えを出した方が良いと思います。
「絶対にないです!行ってOK☆」という答えは無いんじゃないかな。
あったとしても、責任を取るのはあなたです。回答者は責任が取れません。

上手く行けば彼女とラブラブな一夜が過ごせます。
失敗すれば警察に呼ばれ学校や家に通報され、あげく彼女との交際も危ぶまれます。

大事な彼女さんですし、傷つけないようにしてあげてほしいな。
彼女と過ごすためにどのように行動すべきか、彼氏としてしっかり考えてみてくださいね♪
自分で考えた結果であれば男らしく行動できると思います!!

頑張ってください☆
彼女さんとお幸せに(^_^)b

はじめまして。

仲良くてよいですね☆
まず、前提として私は成人してから初めて行ったので参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

<私の経験>
・警察の見回り→経験なし
・通報→経験なし(私が最初に使ったのは多分22歳。特に身分確認はありませんでした)

<私の考え>
・バレなければ高校生でのお泊まりは可能(バレてないのですから通報しようがない)
 >通報や確認はホテルの方針にもよるかもしれません。
  変な話、ホテル側ももうけが欲しいですし(汗)
  ただ、悪い事をしてる自覚があ...続きを読む

Q高校生の性体験率

以前PTAが高校3年の男女に性体験の有無を問うアンケート調査をした所、女子で有と答えた人が39%男子で有と答えた人が35%だったという記事が静岡の新聞にでていました。私は、それまで漠然と10%くらいかなと思っていたので、奇異に感じました。何かの手違いで間違った数字が出てしまったのか、あるいは性体験という語が軽いものまで含めているのかな、とも思いました。それに、男子より女子のほうが数字が高いというのも不思議です。男子は年齢を偽って風俗に行くということも考えられるからです。質問は、皆さんの感覚または資料などから見て
この数字が妥当な範囲か、あるいはミスがあるのではという範囲かということです。アンケートは何学期に
行われたかはわかりません。回答いただける場合はできれば、性別、年齢もお教えいただけるとうれしいです。私は45歳の男です。

Aベストアンサー

はじめまして。24歳女です。
現実としては男女ともに50%以上超えているんじゃないですかね?今は高校生のカップルで「付き合う=セックス」は当たり前で、逆に長く付き合っているのにHしないカップルは天然記念物のような感じじゃないですかね?(自分も今の彼氏とは1年以上しなかったので、天然記念物扱いされたことがあります。20代だと天然記念物扱いされるものですかね?)

私は小・中学生のの家庭教師をしていたことがあるので、自然とそういう話は耳に入っていました。今は小学生でも興味本位でHするらしいです!生徒の友達(女の子)は小学5年生でいとこのお兄さんとしたらしいですし。

また、田舎で家庭教師をしていたときに中学3年生の女の子から聞いた話ですが、クラスの4割の女の子は体験済らしいです。田舎で遊ぶところがないから、携帯の出会い系サイトなどで知り合った大学生にドライブに連れていってもらってHしたり、また、援交でHして、ブランド物を買ってもらったりするそうです。ですから、女子のほうが体験率が高いのは当たり前だと思います。

同じクラスの中に性的関係を持ったことのある相手が複数いる子もいるそうです。お付き合いは1ヶ月しか続かない・付き合うことになったらすぐにHするのでそういうことが起こりえるのです。でも、彼らはあっけらかんと「○○くんはすごかった、△△くんのは小さかった…」と女子トイレで会話をしているそうなんですよ!

その生徒の指導しているときに、生徒の友達が妊娠し、中絶したことがあります。お腹の赤ちゃんの父親は同級生の男の子でしたが、その男の子はその女の子のことをセフレ(セックスフレンド:H友達)だと思っていて、彼女は別にいました。中学3年で二股・セフレ…っていう感覚はすごいですよね!?その女の子は遊ばれていたのです。でも、本人は「Hする=愛されている」とずっと思っていたそうです。

私も生徒たちと接していて、驚きでした。今彼(21歳)に話したら、高校生でHするのは普通(今彼の初体験は高1らしいです)だと思っていたけど、中学生でしかも複数の人と関係を持つのにはやはりビックリだと言っていました。最近の現実はこういうものみたいです。

はじめまして。24歳女です。
現実としては男女ともに50%以上超えているんじゃないですかね?今は高校生のカップルで「付き合う=セックス」は当たり前で、逆に長く付き合っているのにHしないカップルは天然記念物のような感じじゃないですかね?(自分も今の彼氏とは1年以上しなかったので、天然記念物扱いされたことがあります。20代だと天然記念物扱いされるものですかね?)

私は小・中学生のの家庭教師をしていたことがあるので、自然とそういう話は耳に入っていました。今は小学生でも興味本位でHす...続きを読む

Q高校生の恋愛 どこまで親は干渉するのか?

高校2年生の女子です。
最近彼氏が出来ました。そのことを親に伝えると、2人きりのデートは行っては行けない。
また、もし2人で遊びたいのなら家で遊びなさいと言われました。
私は、彼氏と一日中デートがしたいので不服です。
私には二歳上の兄がいますが、普通にその年の時には彼女とディズニーに行ってましたし、私とは違って門限も6時までではなく、それ以降も遊んでいました。
確かに、男子と女子で差はあるとは思いますがあんまりだと思います。
私だって年頃な訳なので、彼氏とデートだってしたいし他の子みたいに夜一緒に花火がみたいです…。
どうして親は私にだけこんなに厳しいのでしょうか…?
また、どうしたら親を安心させてデートに行くことができると思いますか??
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男の子と女の子との違いですね。

彼氏とベッドインして妊娠と言う対価を支払うのは貴女です。
学校も辞めざる得なくなります。
学がないと、女の子は体を売るまでに落ちぶれます。
男の子は、バカでも元気なら肉体労働で家族を養えますから。

親御さんに彼氏が出来ました 以上ではなく、しっかりご挨拶して帰りは自宅まで門限までに送り届けるなど信頼を勝ち得る事からでは?

むしろ男が出来て放置プレイする親の方がおかしいですよ。

職場の先輩が「お父さんにとって娘ってね、永遠にお付き合い出来ない片思いの人なんだよ」って言ってました。
私には親がいないので、当てはまるのは祖父でした。

親の保護下にいる以上、誰でも通るので仕方ないです。

Q男子高校生は彼女と何がしたいの?

高校生です。
彼氏に「恋人っぽいことで何か私としたいことある?」って言ったら、「特に無い」と言われてしまいました。

そう言うくせに、私の自宅に遊びに行きたいとか、他の高校生カップルはいろいろしている みたいなことを言ってきます。

私はその彼が人生初彼氏なので、男子高校生は付き合っている彼女と何がしたいのか全く分かりません。

彼氏は彼女と何をしたいんでしょう?
(私は手をつなぐとか、ハグをしたいです)

Aベストアンサー

正常な高校生ならエロいことが頭の大半を占めてますw
ヤリたいっていうのが一番だと思います
あとは周りに流される時期だと思うので、周りのカップルがこんなことした、こういう場所言ったとかあれば、同じことをしたいんだと思います。

Q高校生・初キスの後の彼の変化…?

今日は学校が代休の女子高生です。
目を通していただき、ありがとうございます。


私には付き合って9ヶ月の彼がいます。
とても紳士的で優しい人です。

先月 お互い初めてのキスをしてしまいました…
しかもディープだったと思います…よく分からないけど(汗)
全然イヤでは無かったです…

その日は久しぶりに彼からデートに誘ってくれたり、珍しく彼から手を繋いでくれたので
私も舞い上がっていたと思います。
(月に2~3回、合ってます)

私の家の前で帰り際に、私が「帰りたくない…」と言った結果
近くの周りが木に囲まれたベンチに寄ることになりました。これも私の提案です…

最初は手を握っていただけなのですが
いつもは されるがままの彼が、私の手を温め返してくれました。
本当に珍しいことなんです!!

そこから私もメロメロになってしまい
彼の何回も頬や首、手にキスをしてしまいました…
(していいか訊きました)
今 思えば、全く理性が飛んでいたと思います。恥ずかしい限りです…

そんなことをしていたら、彼の口元の近くに当たってしまい…それがきっかけで、彼の様子もちょっと変わって(それまでは、にやけるような戸惑うような?)
先程の初めの行為になってしまいました。


キスの最中に私が笑ってしまい、「よく分からないね(笑)」と口を開けてしまったからだと思います(汗)

彼は『クリスマスとかじゃなきゃ、してくれないと思った』らしいです。

デートは恋愛の映画でしたから、キスシーンもありました。


この場面だけでは、とっても私は積極的だと自分でも思いますが
いつもは…はい。そんなんじゃないんです(汗)
手を繋ぐだけでも甘えてるつもりです。


私的には「(彼が)引いたかなぁ~…」「冷めたりしないかなぁ」と思ったんですが
その日以来、彼がいつも以上に優しくなった気がします。メールの絵文字も笑い顔が増えたり、今までめったに使わないハートがありました。
凄く嬉しくです!!
その一方で、なんだか…怖くもあります。

一時的なものだったら…?他の女の子とも、そういう行為を望む願望が強くなってしまったら…?
と変な心配があります。



どうして彼は優しくなったんですか?(今までも十分に優しかったです)

キス(口での)は私的には特別なものなのですが
沢山してしまうと特別感が無くなったりしませんか?
男性の方は、口以外の場所にキスをされることは
どんな気持ちなんですか?特に無いですかね…

会ったら多少なりともするように、日常的にした方がよろしいでしょうか?

皆様はどうしてますか?
※あの日以来、初めてで今日・明日に彼に会う予定です。


長文失礼しました!!
時間がありましたら、回答よろしくお願いいたします。

今日は学校が代休の女子高生です。
目を通していただき、ありがとうございます。


私には付き合って9ヶ月の彼がいます。
とても紳士的で優しい人です。

先月 お互い初めてのキスをしてしまいました…
しかもディープだったと思います…よく分からないけど(汗)
全然イヤでは無かったです…

その日は久しぶりに彼からデートに誘ってくれたり、珍しく彼から手を繋いでくれたので
私も舞い上がっていたと思います。
(月に2~3回、合ってます)

私の家の前で帰り際に、私が「帰りたくない…」と言った結...続きを読む

Aベストアンサー

男性目線からも回答いたします。

女性からでも、キスやハグを求められるととても愛を感じます。
甘えられるととてもうれしいものです。より深く繋がった感覚になります。
なので彼氏があなたを、もっと大事に、優しくしてあげようという心がより芽生えるのも
まったく可笑しなことではないですよ

男性は女性に比べるとHな部分があるので
彼氏がまたしてほしいような仕草があれば、またしてあげると喜ぶと思いますよ。

キスは唇でなければダメということもないです、
頬、首、手、耳、胸元でも、くすぐったそうでなければ大丈夫です。

前回そんな急な展開もあって、次に会う場合は彼氏も多少緊張してるかもしれません。
軽い話からリラックスさせてあげるといいですね
シチュエーションが整ったら、またしてみてもいいと思いますよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング