dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人はずるいです。自分たちはいつもエッチしてるくせに高校生だとダメだと言います。
ここのサイトでもまだ子供だとかまだ早いとか言われてくやしいです(>_<)16歳って結婚できる年齢だし、もう子供じゃないと思います。
そりゃあ妊娠とかしたら大変だけど、だからちゃんと避妊してるじゃないですか!
大人の人だって高校生の時恋愛とかしたでしょ。気持ちわかってくれてもいいじゃない?
高校生だって彼氏のこと愛してたら、エッチするのあたりまえだと思います。
どうして高校生がエッチしたらいけないのですか?
私にわかるように教えてください。

A 回答 (70件中1~10件)

何回めかな?


またまたこんにちは。
これで本当に最後にします。

いっぱい回答が付きましたね。
大人の考え方は充分に理解された事と思います。
そして言うべきかどうか迷ったけど言います。
貴女のご両親や彼氏さんのご両親の考え方もまず
間違いなく同じでしょう。
高校生の男の子が何度も「妊娠したって親に助けて
貰えば良い」ってごく簡単に言ってますが多分
そうはならないでしょう。
悲しいですが猛反対されるし中絶を提案されるでしょう。
お互いの親同士で物凄い争いも起きるでしょう。

例え妊娠しなくてもセックスしていると親に知られたら
同じように大問題になる可能性もあります。
何故か?
親が貴女を愛してるから。
とても大事だから。

そういうとまた「想像でものを言うな」って反論
されそうですけどね。
大人は多くの例を見ているんですよ。
だから貴女が同じではない可能性も承知してるけど
敢えて忠告するんです。
愛情があっても乗り越えられない事例もあることも
知っているから。

大人がね、貴女達に嫉妬しているとか的外れも良い
事を言っている人も居ますが、そんな事全くないですよ?
何故セックスライフが充実してないと他者を嫉妬
するんです?
嫉妬したところでなにもならないし、そこまでの
興味、貴女達にないですよ。
正直見知らずの貴女やほかの高校生がセックス
してよーが何も思いません。
でもここで質問し、少しでも縁が出来たから。
だから忠告を含めて回答してるんですよ。
セックスしなくても心を通わせる方法もあるとね。

忘れないで。
大人サイドの回答者は別に嫉妬してないし、結婚
するまで処女でいろなんて思ってもないですよ。
ただ少しでも不幸になって欲しくないからの忠告
なんですよ。
そう言ったら「不幸になんてならない」って回答が
来そうですけどね(苦笑)
それと出来たら基礎体温を測って下さい。
多分してないでしょ?
排卵日周辺を避けるだけでも可能性はぐっと減らせます。
また避妊に失敗したときの対処法も知っておいて
下さい。
モーニングアフターピルです。
72時間以内なら80パーセントの効果で避妊出来ます。
副作用もあるから多用はしないよにね。

では彼氏さんと幸せにね。
少なくても幸せを祈っての回答であることは判ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
心配していただいて感謝してます。ほんとです。
妊娠の可能性とかよくわかりました。
私が少し軽くみてたかもしれませんね。
基礎体温とかちゃんとするようにします。
あと、モーニングアフターピルなんてしらなかったけど調べてみます。
いろいろ生意気言ったりしてすみませんでしたm(_ _)m
これからもエッチはすると思うけど
(だって彼氏のこと愛してるから^^;)
彼氏とよく話しあってもっと自分の体を大切にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 23:34

未成年SEXは表向きは認められないでしょう。




妊娠というリスクがあるからです。そういう可能性もあるということだけなのですが。
中絶はよくないことですし、妊娠・子育てとなると社会的や経済的なトラブルも生じます。
世間が考える未成年の間にやるべきこともできなくなりますし……

ただ、それを禁止するのは現実的に無理でしょう。
回答者のだれかも言ってましたけど、恋愛(SEX)だから他人は口出しできません。

せいぜい気をつけなさいという程度です。わかりましたと答えられればそこで終わりです。

SEXするには資格が必要だと言っても、愛していることは資格じゃないの?で終わります。
回答を消されちゃいましたが、攻撃的で興味深い高校生の言うとおりです。

それで、何かあっても自己責任ということにしましょうと妥協することになるのですが、、、


ここでSEXする資格について考えるのは、質問者にとっても悪くないことかもしれません。
恋愛感情以外の勉強です。世間の要望はどうなっているのかについてですね。

たとえば、あなたが印税収入のある成功した高校生漫画家ならだれも反対できないでしょう。
むしろ世間に影響されない独自の生き方をしていて羨ましいという人もいるかもしれません。

自分の意志を通すにしても恋愛して自由にSEXするのも資格が必要なのは
おかしな話かもしれませんが、世間はそうはいかないようですね。


あなたなりの、恋愛感情以外の世間向けの資格はつくれそうですか?

避妊とともにSEXの資格について考えるきっかけができてよかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今まで愛し合ってたらエッチなんてあたりまえだし、それは誰にもじゃますることできないって思ってたけど、みんなは違うみたいです。
そりゃあ妊娠とかしたらやっぱり困るし大人の人が心配してくれるのわかるけど。
でも友達とか経験してる子なんているし、高校生になるとするなって言うの無理じゃないかと思う。
やっぱり彼氏とか出来ると自然にそうなっちゃうんだよ。わたしもそうだし、彼氏のこと愛してるから後悔しないよ。
避妊はちゃんとしてるけど、もしほんとうに妊娠したりしたらみんなに迷惑かけてしまうのもよくわかりました。
恋愛についてもっとよく考えてみるきっかけになりました。
彼氏とももっとよく話し合います。だってずっと一緒だから(*^_^*)
あと、私子供じゃないよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 23:39

最後に


私はシングルマザーです。
助けてももらってるけど、よほどの事以外は周りに負担をかけたくないから、毎日なるべく休まずに働いて帰って子どもたちのの勉強や遊び相手と家事も出来るだけ自分がやってます。
男性に不信感を持った時期もあったし自分に自信なんてない。
周りはがんばってるねって言ってくれますが、まだまだです。

言いたいことはこれ以上ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただいてありがとうございました。
ほんとうに感謝してます。
adgj22さんが書かれていたことよく読んでちゃんと理解するようにします。
彼氏とはこれからもずっと一緒だし、エッチすることもあるけど(^^;
自分のからだは大切にします。
あと、私はシングルマザーをバカにしたつもりはありません。ほんとです(>_<)!
前の返答でそう感じられるような言い方をしてたらほんとにごめんなさいm(_ _)m

ほんとうにたくさん心配していただいてありがとうございました。
ときどき生意気な返答とかしてすみませんでした。

お礼日時:2011/12/16 20:09

>私覚悟あります!


だって彼氏のこと愛してるし、彼氏も私のこと愛してるって言ってくれたから。
高校生だからってバカにしないでください。

彼氏が愛してくれている状況がずぅっと続くと信じていますが、
もし、それが壊れたときに、あなたがもし、子供がいたとして、その子供を1人で育てていくだけの覚悟があるのか?って聞いています。

「絶対に壊れない!」なんていうモノはないんですよ。

経済的に自立していない高校生の貴方が、自分も子供も食べていかなきゃいけない状況になったときに、
きちんと受け止めて生きていく覚悟があるのかって聞いています。

あなた、彼氏は愛してくれているから、絶対にシングルマザー『なんか』にならないって。
あなたが馬鹿にしているシングルマザーの中には、貴方と同じように『純粋』に恋愛をして『純粋に』信じて『純粋に愛し愛されている』から、エッチして『子供ができた』けれども、結婚できないヒトもいるんですよ。

>おとながずるいのは妊娠したら困るのは一緒。

でも、経済的に自立はしているのが大人だと思うのですが。
子供を産み、育てる費用も、子供を諦め手術する費用も、自分で用意できるのが大人ですが。

あなた、経済的に自立してますか?高校生で、勉強するのが仕事なのに?
親に守ってもらい生活してるのに?あなたが、守るヒトができたときに守れるの?

>結婚するまでしないでほしいし

だから、大人は経済的に自立してるんだから、きちんと責任とれるでしょ。
結婚していなくても、産み育てることも、諦める手術をすることも、親に関係なく自分でできるでしょ。

>夫婦だってもう子供要らないのならする必要ないはずなのに

愛情表現として必要だとしても、大人は、きちんと経済的に、責任とれますから。
親に頼ることなくね。だって、大人ですもの。

>愛し合ってたら自然なことだと思うんです。

だから、それは否定していませんが?

>私覚悟あります!
>だって彼氏のこと愛してるし、彼氏も私のこと愛してるって言ってくれたから。
>高校生だからってバカにしないでください。

愛してくれる彼氏が、貴方のために結婚のために、家族になるために、今何をしてくれてますか?
貴方を守れるようになるために、何をしてくれていますか?
お金を稼いでる?いい大学にいけるように、勉強してくれてる?

親に正式な紹介が済んでいて、結婚するつもりで付き合っていますって、挨拶に来てくれてる?
親にどうどうと、『子供できたら産む覚悟あるから、セックスしてる』ってどうどうと言えてる?

どうどうと愛し合ったらどうですか。
周りに何を言われても、『大人』なんだから『自分の信じる道を行けば』いいじゃないですか。

>子供じゃないです!
>本気で愛し合ってるんだから!

本気で愛し合っているのなら、全部、自分の親しいヒトに説明して、周りに理解を得られればいいんじゃないんでしょうか?

他人に同意を求める必要はないですし、
大人はずるいんじゃなくて、『それだけの責任をとれるだけの状況を手に入れているヒトが多い』ということですよ。

それこそ『自分の愛情の結果に、責任もとれないけれど、愛情があるからエッチはする。子供が生まれたら、周りにまもってもらいながら育てる。』そういう考えの方が『ずるく』ありません?

大人は『自分で育てる』が大前提です。
『まわりに守ってもらいながら育てる。』なんて、前提ありませんよ。

あなたが、高校を辞めて、経済的に自立もしていて、社会的に『大人』と判断できるなら、
こんなことを言いませよ。
社会的に貴方「子供」だって、自覚がない時点で子供でしょ。

シングルマザーは少なくとも、貴方よりはずっと尊厳があると思います。
だって、責任をとっているから。
『1人』だって『ちゃんと』子供を愛して、『子供を育てている』。
それが、自分の『愛』の結果だからです。

そうなってもいい。って覚悟は、貴方ないでしょ?
彼に裏切られたって、自分が彼を愛した結果、彼に傷つけられても、自分が愛しているからいい。
って、彼に捨てられたとしても、彼の子供を育てるって覚悟はないでしょ。

だって、ず~っと『彼氏は優しいし、彼氏は愛してくれてるし、結婚もしてくれるっていってくれているから、大丈夫。』ってぜんぶ『言ってくれているから大丈夫。』っていう言葉のみ。

貴方と同世代の子でも、それがどんなにもろいものかを気がついているヒトだっていると思いますよ。

全部をひっくるめて、受け止めるだけの覚悟があるんならどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますm(_ _)m
私はシングルマザーをバカにしたつもりはありません(>_<)
ただ彼氏の事信じてるから一人にならないって言っただけです。
彼氏が裏切るなんてことぜったいないです。
彼氏は私のこと守ってくれます。
でも、もし一人になっても自分の子供くらいちゃんと育てる覚悟あります。

お金ないとエッチしたらいけないんですか?
お金でなんでも解決できるからって、そんなの純粋な恋愛じゃないと思います。
最初にお金の事とか妊娠の事とか考えて恋愛するなんて変です。
私はもっと純粋に彼氏と愛し合っていたいだけなんです。
そういう気持ちをわかってほしいんです。

お礼日時:2011/12/16 19:57

いや、純粋な恋愛上等


そんなの子供だろうが、大人だろうがするけどさ
恋愛は誰がしたっていいわけよ。
だけど、自分の落とし前は
何か起きたら自分でつけろよ、ってこと。

当然、高校生で落としまえつけれるやつはいるだろうけど
このトピ主の考え方だと、
本当に落とし前つけれるのか?
ってことで、心配でいってるだろ、みんな。

ただ、自由とは責任とれてこそだけど
18歳未満な時点で、イヤでも親が
責任とらなくちゃいけないから、
親に迷惑かけることをしなさんな、とも思うのね。
(まー、大人は自分たちの過去を棚に上げるけど)

まぁ、実際コトが起きないと
結局分からんけどね。
人がどう動けるか、って。
自分たちで責任が取れます、っていってるじてんで
それ以上の答えはないだろうし
まぁとりあえずは思うままに行動してみな、とおもう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は自由ですよね。
それは誰にも止める権利はないと思います。
私はほんとに彼氏のことが大好きなんです。
親に迷惑をかけるようなことだけはぜったいしません。
心配していただいてありがとうございます。

お礼日時:2011/12/16 00:43

恋愛感を否定しているわけでもなく、


高校生でエッチをすることを否定するわけでもなく、
妊娠の可能性の指摘と、本当に失敗したとき、どんな例があるかを上げてみましたが、
それって、風評被害なのでしょうか?^^:
考えるための材料にしかならないはずです。
ただの、面倒くさい小言にしか聞こえないのなら、それこそ視野が狭いと思うのですが@@;w

『避妊に成功し続ければ、何の問題もないから、大丈夫。
愛情があるから、彼氏と一緒に一生生きていく覚悟があるから大丈夫。
いざ、避妊に失敗しても、周りが助けてくれるし、なんとかなるから大丈夫。
子供も、きっと愛情一杯に育つから大丈夫。』

こういう答えで大丈夫でしょうか?^^:

何で反対されるのかを知りたかったから、ここに質問したんじゃないんですか?@@:
同意だけ求めているなら、他の掲示板行った方がいいんじゃないですか?^^:

借金を億単位でしていて、それでも一緒にいる夫婦の芸能人もいます。
それはそれで、素晴らしいことだとは思います。
経済的に問題があったとしても、何とかやっているヒトなんていくらでもいます。
そんなのはわかっています。

妊娠したがために、夢を諦めた人、そのために自分の子供を傷つけるヒト。
きちんと子供を愛セルヒト。愛せないヒト。

経済的にも厳しくて、なんとかご飯を食べていくヒトがいて、子供にも貧しい思いをさせて、何の資格も、何のとりえもないから、まともな職につけなくて、苦しんでいるヒトだっていると思います。
大人でもそうです。
高校生だったらどうでしょうか?
俺らには俺らの世界があるから、そんなの関係ねえ。って、本当に思ってます?@@:
同じ時代に生きているんですよ。それこそ大人も子供も関係なくありませんか?

『命』に繋がる愛情表現ですので、その辺りを視野に入れて欲しいのです。

私が知らない世界があるのなんて、当たり前のことですし、
誰しもしらない世界があるのが当たり前なんですが^^;で、だから何でしょう?

『純粋な恋愛をし、純粋なエッチ?をしていること、高校生がそれをしているのが、何が悪い!っていう開き直りでしょうか?』

大人をヒトくくりににして、大人はずるい!っていう視野の狭い高校生を、いろんな方向から、諭しているだけですが、視野が狭いといわれても、どうしたものかと思います。

大人が純粋な恋愛をして、純粋なエッチをしても、それが当たり前だったらいいのでしょうか?避妊に失敗しても?

大人だって、避妊に失敗して、責任を取れないこともありますよ。
その場合、一番愛し育てるべき『自分のわが子』を、特に『女性』は『手術』をして、諦めなければならない。

子供も大人も関係なく受け入れなければいけない真実です。

高校生の場合一般的に、未熟だと思います。その傷に対処する心や体の成り立ちが十分かと言われると、私は十分でないと思います。

冷たい言い方ですが『自己責任』という言葉が出てきます。

傷ついても、大丈夫な覚悟をしておいた方が、いいよ。そうなるとは限らないけれども、そうならないとも限らないよ。と言っています。

あくまで「大人がなんで反対するのか」を知りたい質問ですよね?「@@:

気持ちはわかるが「心配」だから、反対する。それだけのことでしょ?

妊娠とかしたら『大変』って質問者さん自身が、理解してますし、
『妊娠しないように避妊してる、だから、大丈夫。(避妊してたって、失敗するかもしれないから、大丈夫ではないんですけどね。)』
『愛情たっぷりのエッチをしているのに、大人は反対する。』

心配だから『反対する』

これだけ多くのヒトが答を伝えていますでしょ?

で、後は何をお望みでしょうか?

まだ子供って、年齢的には子供です。
まだ早いって、自立してからでも、できるんじゃない?って思います。
周りを巻き込まなくてもいいんじゃない。巻き込んだらしかたないんだろうけれど。

結婚できる年齢に関しては、時代錯誤なものだというのも、前指摘しましたよね。

気持ちわからなくはないですよ。
だって、好きなヒトの子供産みたいし、その人の子供と、その人と幸せになりたい。そんなの、年齢関係なしに思うことでしょう。でも、それなら、きちんと状況を整えてから私は産みたい。
子供に苦労はかけたくない。とはいえ、苦労をかけても幸せだというヒトに育てられたらそれはそれで、素敵なことですけれど。
好きなヒトと繋がりたい。ええ、私もしょっちゅう思います。
エッチってせつな的なものでもありますよね。
好きだからこのヒトに抱かれてもいい。でも、子供はできたら困る。私も経験あります。
子供ができたら、育てればいい、周りに助けてもらえばいい。無責任に思ってたときもあります。

まわりの大人の言葉なんて分かったふりして、完全無視だったなと思います。(大学時代ですけど。)

兄弟に子供ができて、苦労して育てているのをみて、甥っ子と触れ合ったときに、こんなにも尊いんだなって感じてからは、無責任なのはいけないなって、私は反省しましたね。

自分の娘だったら、本当にこのヒトと思うヒトなら言いと思う。というでしょう。
でも、それは妊娠する可能性があることも、妊娠したときにきちんと、逃げないで受け止めろともいうでしょう。

それでも、このヒトと思うヒトなら、傷つけられても、たとえ、相手が酷いヒトだったとしても、愛する価値があるんなら、飛び込みなさいとも言うでしょう。

自己責任でしょ?そんだけの愛なんでしょ?

自分で責任をとるだけの決断をしているのなら、支えるのは親や家族だと思います。

そんだけの覚悟がある?
覚悟を感じてたら、大人と認めてますよ。たぶん、周りの大人も。

私は感じられませんでした。ティーンズ雑誌で見る、ごく普通の女子高生です。子供です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私覚悟あります!
だって彼氏のこと愛してるし、彼氏も私のこと愛してるって言ってくれたから。
高校生だからってバカにしないでください。
子供じゃないです!
本気で愛し合ってるんだから!
心配していただいてるのはよくわかりました。
妊娠の可能性のことももっとよく考えます。
でもおとながずるいのは妊娠したら困るのは一緒なのに、高校生だからダメだってすぐ言うからです。
エッチって子供作るためだけじゃないし、愛情表現だし、だから恋人がするのは普通なんです。
子供つくるためだけなら大人だって結婚するまでしないでほしいし、夫婦だってもう子供要らないのならする必要ないはずなのに、でもするでしょ。
愛情表現だから人としてぜったい必要なんです。
愛し合ってたら自然なことだと思うんです。

お礼日時:2011/12/16 00:35

連続投稿失礼します。



書こうか、書かないか迷っていましたが書かせていただきます。
友人に、『避妊』していたのにもかかわらず『妊娠』したヒトがいます。結構多いです。

彼女は家の事情と、学生(大学生)でしたので、学業を優先させるために、泣く泣く諦めることになりました。
彼氏も、彼女の意見を尊重し、産んで欲しいと願っていても、結局諦めました。
このとき、彼氏は社会人でした。

結局7年付き合いましたが、別れてしまいました。

子供のことで、彼氏に対する不信感がありつつも、付き合っていたとも。
諦めた子供に対する罪悪感は一生消えないと思うともいっていました。

彼女の場合、経済状況が許したとしても、他の状況が許さなかったことから、諦める選択をしたわけですが、家族に反対され、家をでることも考えたようですが、病気の親を抱え、家の商売のために資格試験のため大学を辞めるわけにはいかないという、状況でしたので諦めたといってました。

そして、産んでいたらどうなっていたのだろうか?とも。
それでも、悲しいかな産んでいなかったからこそ、手に入れたものもあるといい、辛そうです。
こんな極端に複雑で、そんなケースまれだとは理解しています。

この友達とは対照的に、大学を卒業して、資格試験の勉強を妊娠中にして、周りの協力を得て、無事合格、その道で頑張っている友人もいます。
もちろん、相手の男性とは結婚もして、大変そうですが、幸せそうにやっています。
彼女はとても幸せそうで、周りの人からも協力を得られ、よかったなぁと心から思います。

「避妊に失敗」して、できちゃった婚した大人も身近にいます。
1つのカップルは、離婚しました。
1つのカップルは、結婚生活を継続しています。

中学生で妊娠した人も知っています。
私の地元は田舎でしたので、あっという間に話が広まりました。
そして、おなかは目立っていましたし、高校は周りの協力があって出たようですが、
相手の男性とは、結婚するまえに、別れてしまったと聞きました。
彼女は頭が良くて、美人で、結構人気のある人でした。周りの大人達は無責任だと言っていました。
私は当時、彼女を応援していました。大変だろうけれども、子供ができてしまったのは代えようのない事実だと。子育て頑張っているのだから応援しようと。
でも、別の彼氏ができて、その相手と同棲し、子育てを親に任せているという話を後々聞いたとき、子供が、すごく可哀想だなとも思いました。
もちろん、彼女は大学進学を諦めてます。

ココに上げた例は確かに稀な例かもしれません。
でも、私の周りだけでも、これだけ起きています。
そして、皆『避妊はしていたけれど失敗した。』と言っていました。

避妊に関して、私は薬の勉強をした立場から言わせると、ピルは副作用があるため、生理不順等で使うのはともかく、避妊のために使うのはいかがなものかと思います。
副作用のリスクをおい、避妊のために、愛情表現のために処方してもらうというのも、正直に疑問です。
でも、子供ができて、その子供を不幸せにするくらいなら、飲めとも思います。

高校生だからいけないというよりも『責任が取れるだけの器量がないからいけない』というのが事実でしょう。

経済的に、精神的に、責任が取れる器量があるのならば年齢は関係ないとも思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます。
妊娠の可能性がよくわかりました。
よく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 23:53

再度、回答失礼します。



ただ単にセックスをするなと言っているわけじゃありません。
心配している方もいるというのも、既にお分かりになっているでしょう。

愛情表現でエッチをすることを否定していません。
もちろん、高校生でしたとしても『妊娠』しなければ、
ただの愛情表現の行為として認められてもいいでしょう。

大切なのは妊娠する行為ということです。
100パーセント妊娠しないなんていう避妊方法はありません。
『する』か『しない』かです。
性病に関しても、なんとも言えません。
特定のパートナーとしていたところで、免疫力が落ちれば症状がでてくる病気もあります。

もちろん、今妊娠したとして、貴方が学校を続けながら、産み育て、子育てをしながら、それでも勉強を続けるという覚悟があるのなら、それも、また人生だと思います。
妊娠したとして、学校を辞めて、産み育てるのも人生ですし。
産まないという選択をするのも人生です。

そして、それが周りに頼ってなりたつものであるという認識があり、周りに頼れる、それが当たり前であり、なんら何の罪悪も感じないというのなら、それも結構でしょう。

>高校生だから自分で生活費稼げないのはしょうがないでしょ。

アルバイトして家計を支えている高校生もいます。
そして、高校なんて、出なくても生きている人もいます。

貴方は、経済的に支えてもらい、自分の子供にたいしても、親が支えるのが当たり前のように思っている節があります。

子供を産むと決まったわけではありませんが、その可能性も視野に入れて、行為についても『愛情』のみではなく、『妊娠』もきちんと認識してください。

『愛情』だけでは食ってはいけません。経済状況が厳しければ『愛情』が吹っ飛んでしまうのも事実です。

吹っ飛んでしまっても、全部受け入れる覚悟でいるのなら、自信をもって、自分の思うようにすればいいと思います。

シングルマザー、頑張っていると思います。
一生懸命頑張っているヒトを否定する気はありません。

ただ、苦労しているのも事実です。

苦労しないように、心配し、そうなるかもしれないから、覚悟を決めておけよと警告をしているのをご理解ください。

幸せの尺度はまた、人それぞれですので、それについては触れないでおきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
私は愛があればお金なくても幸せになれると思います。
だって愛する人とずっと一緒にいることがいちばんの幸せだと思うから。。
それに私シングルマザーなんかなりません。
彼氏はずっと一緒って言ってくれたから(*^^*)
でも今妊娠とかはまずいから、彼氏と協力して避妊だけは確実にします。

お礼日時:2011/12/15 23:50

高校生女子です。



わたしも彼と経験しています。そのことは母親には話しています。
避妊のことは強く言われたので守っています。
そのことを後悔したり否定されたりしたことは一度もありません。
処女か処女じゃないかは人それぞれが自分で選ぶだけのことだと思います。

早い人は早い。遅い人は遅い。ただそれだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんに話してるんですね。
すごい理解があっていいですね^^
私は怖くて話せません(>_<)
てか、彼氏がいるってこともいえないです。。。
mirandabeeさんもすごく正直に恋愛してるんですね。

お礼日時:2011/12/15 23:01

こんばんは、なんか凄いことになってますね…。


収拾がつかないような、全部にお礼するのも大変そうですね。おせっかいおばさんです。

>大人はずるい
ん?あなたはもう子供じゃないんでしょ?
だったら周りが何を言ってもすれば良いだけだと思うのですが。

>高校生だって彼氏のこと愛してたら、エッチするのが当たり前
当たり前ではないけれど、ダメだと言われるのは高校生だからってだけじゃないことに気付きませんか?
あなたがセックスについての質問をして、もらった回答にしたコメントなんかを読むと…

まだ子供だと言われれば、経験したし処女じゃないから、もう子供じゃない。
妊娠したら困るでしょと言われれば、ちゃんと避妊してるから、と言う。
もし妊娠したら学校辞めて働いて育てる、って。
コメントがこればっかりだから、「いや、そういうことじゃなくて…。」ってみんな思ってるんじゃないでしょうかね。

だけどみんながこれだけ言っても、あなたが納得いかない理由を考えてみたの。
たぶん妊娠はあなたにとって、現実的ではないから。
妊娠はもとより、セックスしてから生理が遅れたこともない。ゴムしてるから避妊はちゃんとしてるよ!
ってな感じじゃないかな、と。
確かに16歳は結婚できる年齢だけど、彼氏が同い年ならまだ結婚できないし。

高校生で処女が恥ずかしいのはなぜ?
処女ではまともな恋愛ができないって言ってたけど、あなたは彼氏と初めてセックスするまで、まともな恋愛をしてなかったの?
まともな恋愛をして、この人ならと思ったからセックスしたんじゃないのかな?

そもそもオマタにスイッチがついてる訳じゃないんだから、処女じゃなくなっても大人になれる訳じゃないです。
もしかしてだけど、こういうことを友達に言われてないですか?
たとえば…
「えー、まだ処女なの~、ガキじゃん!高校生ならエッチくらい当たり前だよ~。」
とか、
「高校生で処女なんて恥ずかしいよ~!彼氏だって我慢させたらかわいそうだよ~!」
とかね。
高校生が子供で何がいけないのか、おばさんにはわかりませんが。

焦って大人になんかならなくていいよ。
嫌でもそのうち大人にならなきゃいけないんだから、子供を満喫してもよいと思うんだけど、ダメなのかしら?
愛してたら抱かれたい、これは自然な感情だからそれ自体は良いこと。
だから勉強してるという内容を、回答くれてる大人に示して納得させれば良いんです。
回答をくれて反対してるように見える大人たちは、あなたがあまりに無防備で危なっかしいから心配になるんですよ。
出してセックスと妊娠をすぐにむすびつけるのは、少し短絡的かもしれないけど、避妊に失敗することだってあるから、その時にあわてなくていいように、あなたの勉強を披露すれば少しは大人も納得するかも。

でもね、焦らないで。
そんなに焦って大人になんかならなくていいから。
幸せは焦らずゆっくりやってくるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんはzyxxyzさん。
回答ありがとうございます。
みんなが妊娠のこと心配してくれるのははじめて質問したときからよくわかってます。
でも、今は彼氏との関係を一番大切にしたいから、エッチも必要なんです。
他に愛情表現とかあるし、それはいつも感じてるけど
でも本当の恋人はエッチが必要だと思います。
エッチする前がまともな恋愛じゃなかったというより、エッチしてからもっと彼氏のこと好きになって本当の恋人になったって感じかな。
zyxxyzさんもそうではありませんでしたか?
結婚する前の恋人のときとかでも抱いてほしいと思いませんでしたか?
そうしないと不安になるとか。
でもいつもこんなことばかりしてるんじゃないです。ほんとです。
みんな信じてくれないけど、試験前とか彼氏と図書館とか行って勉強なんかも一緒にしてるんですよ^^デートとかいろんなとこ連れてってくれるしね。
だからほんとに彼氏は一番大切な人なんです。
彼氏は私の体のこと考えてくれてて排卵日の頃は私が言うとしないでくれます。
それにするときもいつも最初からつけてくれるし、だからちゃんと避妊してるんです。
あと、友達なんかでそういうこと言う人いるし、言われたらくやしいけど
でも、だからしたんじゃないです。
彼氏が大好きだからこの人とならしてもいいって思ったから。
初めてしたときここでzyxxyzさんにちょっと怒られたような気がするけど
後悔はしてません。ちょっとうれしかったけど(^^;
あと私子供って言われたらなんかムカつくんですよね~^^
焦ってる訳じゃないんだけど、私そんなに子供に見えますか?

心配していただいて、いつも回答していただいてありがとうございます。
いつも何回も読んでちゃんと考えてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 22:56
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています