電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人はずるいです。自分たちはいつもエッチしてるくせに高校生だとダメだと言います。
ここのサイトでもまだ子供だとかまだ早いとか言われてくやしいです(>_<)16歳って結婚できる年齢だし、もう子供じゃないと思います。
そりゃあ妊娠とかしたら大変だけど、だからちゃんと避妊してるじゃないですか!
大人の人だって高校生の時恋愛とかしたでしょ。気持ちわかってくれてもいいじゃない?
高校生だって彼氏のこと愛してたら、エッチするのあたりまえだと思います。
どうして高校生がエッチしたらいけないのですか?
私にわかるように教えてください。

A 回答 (70件中61~70件)

逆に聞きたいけれど中学生でエッチしてたらあなたは注意するの?しない?

じぁあ、何歳からエッチOKですか?

好きな人ができたら良いと言うなら小学生も対象ですよ。

小学生でも妊娠する可能性はあります。

要するにエッチする事が良い悪いではなく、体の仕組みと精神的の成熟を言ってるのです。

貴方がと言うのではなく世間一般的に高校生の年齢では不安定と言ってるのです。

「そりゃあ妊娠とかしたら大変だけど、だからちゃんと避妊してるじゃないですか!
大人の人だって高校生の時恋愛とかしたでしょ。気持ちわかってくれてもいいじゃない?」

とか行っている時点で子供じゃないですか?

動物だって子供を育てるすべSEXの意味を本能的にわかってますよね。

知識はあってもその場の状況で流されてしまう精神の問題など・・・。

今の高校生はあなたの両親の時の高校生時代に比べれば肉体は大人になっていると思います。

だけど、精神的にはどうでしょうか?

現在の社会でも性的犯罪は反乱しています。

大人と言われてる年齢の人でもこのような有様です。

あなたの疑問も最もですが、安易にエッチすることは良くないという認識を持つことが必要ではないでしょうか?

好きだから良いとかでなく本当の意味を理解する事こそが本当のエッチになるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はもう高校生だし中学生とか小学生とは違います。
大人だから、子供出来たら困るの理解してるからちゃんと避妊してるんです。
安易に流されてしてるわけじゃないよ。
好きだから本当の意味でエッチするんじゃないですか?
私は遊びでしてるんじゃないです。

ちゃんと避妊してるという時点で失格。

大人は避妊しきれないことを知っててやってる。男は精液がいつから垂れ始めるか知らない。コンドームの外れ具合、漏れやすさ、取れやすさを知らない。女もピルもバカにはきちんと決まりを守って飲み続けてないと効果が半減することを知らない。コーラで洗えば精子が殺せると思ってる。生理中は妊娠しないと思ってる。
 大人は失敗しても育てる覚悟があるからする。ガキは親にバレるのが怖い故、コンビニのトイレで始末することか思い浮かばない。
 「できちゃった」と笑顔で親に言える子供は、そもそもしない。完全な避妊はあり得ないことをまず知るべし。周りを見てみ。年の離れた兄弟なんぞは、予定していないけど責任をとった証。けっこう多いだろ?
 君の言う通り、俺たちは青ざめたことがあるんだよ。で、「責任とらない(とれない)だろうな」ってことを自覚したんだ。今ならはっきり言い切れるよ。18そこらで女子供はは自分の人生にジャマになるモノでしかない。我が息子がその立場になったら、「子供を育てるのに親は頼るなよ(だから今すぐ働け)」「高卒故裕福になることは難しいと思えよ」「世間の差別の目も、遊びたい盛りに大人の遊びはあきらめろよ」と釘を刺す。その上で、我が娘だとしても「殺すことを勧める」と言う。ただし、その報いは親としても受けるつもり。我が子よりも水子の供養にいそしむだろう。
 言うのは当然だろ?自分がしたからしても良いという論理は、筋が通らないわな。中絶経験者は、よその人殺ししても、以前してるからいいでしょってか。
 さも痛いところをついて正しいことを言っているつもりだろうが、全く違う。
    • 0
この回答へのお礼

どうしてちゃんと避妊してたら失格なんですか?
避妊しないと子供できたら困るじゃないですか!
それに彼氏は私のこと邪魔なんてぜったい思いません。
いつも一緒にいようっていいます。大切にしてくれてます。
私は間違ってないと思います。
回答ありがとうございました。

SEXすると云う行為にのめりこんでしまうからです。

つまり冷静では無いと云う事でしょうね。
比較対象が少なすぎるんですよ。世間が狭いから。
それとね、子供だから余計大人に憧れてる。同年代の連中をアホらしく見える。世間にも抵抗して見せる。そういうのは冷静では無い証拠なんですよね。
大人はそういう事を経験済み。あのときは失敗だったな。あんなことしなきゃよかったとか。
ハッキリ言えば40、50になると高校生の時の突っ張った気持ちなんてすごくちっぽけ。逆に人生の半分以上がその高校生ぐらいの年齢の時行動で決まっちゃうことに気がつくんです。その代償を強く感じてるんですよ。
世の中成功している人間なんて大人の20%ぐらい。つまり80%ぐらいは失敗したな~と思ってる。あなたの年齢の時にね。
    • 0
この回答へのお礼

私は彼氏と付き合ってること後悔なんてしません。
それにいつもエッチばかりしてるんじゃないです。
デートとかするし、いろんなとこいくし一緒に勉強とかもしてます。
だから大丈夫です。

大人は、ずるいですか・・?

確かに、君から見ると、ずるいと映るかもしれませんね。
避妊してるのですか?
でも、失敗したら、どうします?
おじさんも、まだ子供は早いかなぁと思って避妊していました。
でも、幸か不幸か、奥さんが妊娠してしまいました。

おじさん、奥さんに、産んでもらいました。
生活、大変でしたけど、おじさん、働いてましたから・・・、
生活を切り詰めれば、何とかできました。

君は、もし、そうなったら、どうします?
勿論、生まれた赤ん坊を、育てていく、お金はありませんよね。
君が、今、育ててもらってるのですもの。

どうしましょう?ちいさな命を消すしかありません。
残酷なことです・・・・。そして可哀想です。

高校生の君が、性行為に興味をもつのは自然です。
でも、産まれる子供に責任がもてる迄、もう少し待ちましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

興味持つというより、愛し合ってたら自然の行為だと思います。
それは高校生でもおんなじです。
妊娠したら困るのもわかってます。
おろすとかぜったい出来ないし。。。
でも彼氏のこと好きだし抱いてほしい気持ちもいっぱいあるんです。切ないです。

知り合いの女性は、高校生のときに娘を産みましたが、男が逃げたので母娘共々父親の扶養家族になりました。

どうして自分で働いて娘を育てないのでしょうね。
その後も金持ちの父親に生活を丸抱えしてもらって、今は55歳ぐらいになったようです。
娘も、もうオバサンですし、なんか哀れな人生です。
要するに、自分の子供を自分で育てられない人は、子供が出来ることをしてはいけないということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は逃げたりしないです。信じてますから。
妊娠しないように気をつけてます。
ありがとうございました。

避妊しても100%じゃない。

したらどう責任とりますか?
育てることもできないのに。
後悔は後からするものですが、娠してからの後悔は辛いですよ?
未熟な精神と未熟な愛の代償に、中絶を選びますか?
中絶したら、その子から続くはずの子孫を根こそぎあなたが根絶することになります。

数年前、世界一長寿のアメリカ人女性116才には、子供、孫、ひ孫、玄孫、来孫、昆孫と、子孫は総勢500人いました。
たった一人から、それだけ沢山の子孫が生まれゆくのです。

セックスは子供を作るだけのためではありませんが、責任を取れる大人になってから、命の大切さを学んでからでも遅くはありません。

あなたご自身が生まれてきたのも、命を大切に考えてきたご両親、祖父母、と先祖が数千年、万年、途絶えることが一度もなかったからです。

世界一長寿でなくとも、あなたから今後続く子孫のためにも、どうかご自分の体を大切にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大人でも妊娠したら困る人でもするでしょ。愛してたらあたりまえだと思います。高校生とか年齢は関係ないと思います。
でも自分の体は大切にしてます。彼氏も大事にしてくれてるし、後悔しません。

大人が、まだ早いとか子供だからとか言うのは、まだ自分で責任が取れる年齢じゃないからだと思いますよ!

けどね、私は年齢なんて正直関係ないと思うよ避妊さえきちんとしてたらね。

私の親は、彼氏とHしてるのは公認でしたよ。避妊だけしなさいとコンドーム買ってもらいました!

そんな私は、15歳で彼氏と同棲、16歳で結婚、出産!今では四人の母親となりました。

一番上の長男は 今22歳になり、彼女と同棲中!結婚するまでは避妊だけはしなさいと言っています。

o(^-^)o避妊だけは しっかりね!
思いっきり青春楽しんでね。

頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私たちほんとうに愛し合ってるんです。だからキスするし、エッチだってしたいと思うのあたりまえですよね。年齢とか関係ないと思います。
避妊だけはしっかりして妊娠しないように気をつけます。

私も今は30代で大人ですが、私の高校時代も質問者さんと同じで

高校時代にしてる人がいるのは普通でした。

16歳が大人か子供かといわれると
自分で子供じゃないと言っている時点で子供なんだと思います。
背伸びしてるんですよ。

私は高校生の時の親の世代は、まだ結婚まで処女なんていう考えが多かったですが
私自身はそうは思わないし自分の中学生の娘もそういう事がいつあってもおかしくないなって思ってます。

好きだったらセックスしたい。
それはわかります。

でもまだ高校生。大人ではないんです。
避妊しても100%妊娠しないってことはない。
妊娠しても責任は取れなくて結局、親に頼るしかなくなる。
そういうところでも大人ではない。
(まぁ、大人でも責任とれない人は大勢いますが…)

高校生はたしかに体は大人です。
でも精神的にはまだまだ子供なんです。

中には興味本位で遊びで相手の事を考えなくてセックスしてしまう人もいる。
そんな人が性病や妊娠したりさせたりするとどうなりますか?
傷つくだけでなく中絶により二度と妊娠できないことになったり
性病により何らかの後遺症が出たりと
一生にわたってリスクを背負う事もあるんです。
そうなるととても高校生が抱えるには大きすぎることになりますよね。

自分で責任が取れない。
まだまだ精神的に未熟。

そういう点では、まだ早いのかもしれません。

中には単に子供のくせに!と言う感じで言う大人もいるとは思いますけどね。

私個人としては、高校生でも別にいいんじゃないかとは思います。
でも大人になった今は娘がしてしまったと考えると
いろいろな心配をしてしまい「まだ早い」と思う部分もあります。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は遊びなんかで私のこと抱いたりしてません。私のこと大事に思ってくれてます。ほんとです。でもほんとうに妊娠はしないように気をつけます。
ありがとうございました。

だからぁ~、、、

大人はみんな通った道だからだよ。
経験者だからこそ自分の経験を生かしてあなたに一生懸命意見したの。
怒るのはあなたがその意見を全く意に介さないから。
あれだけ皆さんが貴重な意見をくれたのにね。

でもそれは皆さんがあなたのことを何も知らなくて、うぶで無知な普通の女子高生だと思ってしまっていたからで、
あなたがタバコを吸って停学になったような子だと分かった今は、
「あ~そのレベルの子だったんだ~、必死になって回答してバカみたい、、、この子になに言っても無駄だわ、勝手にセックスしてれば~?」と思ってますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい、タバコはほんとに友達と興味半分でちょっと吸ってみただけなんです(>_<)
ほんと反省してます。もう吸いません。先生もわかってくれました。
ほんとうに私普通の高校生です。不良じゃないです(>_<)

責任をとれないからです。

妊娠するという事はそこに命が宿るという事です。一人の貴方と同じ人間ができると言う事。
ちゃんと責任を持って自分達だけで育てられますか?
結局その駄目だと言っている大人に頼る事になるのです。
仕事だって子供ができると見つけられないし、仕事をしてると子供にかまってる時間もなくなります。
貴方のこれからの人生が犠牲になります。したいと思う事を諦めなければなりません。
貴方にその覚悟はありますか?避妊は100%ではありません。
おろせばいいという人もいるかもしれませんがそれは大きな負担となり、ひょっとしたらもう二度と子供ができない体になるかもしれません。 
大人たちは貴方を心配して言ってるのだと思います。将来結婚したい人が出来た時、これからやりたい事、人生を後悔しないよう自分を大切にして下さい。そんなに簡単で軽いものではありません。
貴方自身のために考えて下さい。説教みたいになってすいません。そんなつもりでなく考えて欲しかっただけです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに妊娠したら困ります。だからぜったい妊娠しないように気をつけてます。
エッチって悪いことじゃないですよね。
でも自分のためにもう一度よく考えてみます。
彼氏ともよく話し合います。

←前の回答 2  3  4  5  6  7