「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

長文になります。

私は、男親で、高校生の娘がいるのですが、
最近、娘に同級生の彼氏が出来たみたいで、娘がよく遊びに行きます。
ちなみに私は、彼氏に会ったことは、一度もありません。
そしてこの前、娘の置いてあるスマホの通知がやたらと来ていたので、なんだろう?何か急ぎかな?
と目線をやったら、多分彼氏と思う子から、
「また、キスしたくなったー」とか、「抱いてあげるよー」とかの内容で、初々しいなと思いつつ、
次の通知を見た瞬間、
「この前最後までできなかったから、明日あったら、今度こそ最後までエッチしようね」
というので、びっくりしてしまいました。
なんせ、お付き合い始めたのが1週間前くらいだったと妻から聞いていたので、
こんなにも早いのかと、また、娘もそんな簡単にセックスを許してしまっているのかと、ショックを受けてしまいました。
しかも、妻は以前、セックス直前までしてたのを知っていた様でした。

そこで、娘を持つ母親と父親それぞれ是非意見を頂きたいのですが、

高校生同士のセックスについて、どう思いますか?

私としては、できれば高校生のうちはして欲しくないです。何故なら、避妊は絶対ではないので、
仮に、妊娠した場合、産む産まないにしても高校に行けない期間や身体へのリスクが伴い、
経済的にも絶対に互いの親の支えが必要なので、
興味本意や周りに流されて安易な考えでして欲しくないです。

皆さまは、どんな考えでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、ショックを受けたあと、その光景を想像して、パニックになり吐いたり、食欲が減ったりしていました。
    これは、娘に依存しすぎているのでしょうか?
    同じ様な方がいたら、どうやって乗り越えたか知りたいです。

      補足日時:2024/08/12 13:25

A 回答 (10件)

大学生の息子がいる母親です。


大切にお育てになってこられた娘さんの突然の事で驚き、ご心痛の事と思います。
お察しします。

初体験の重みとか望まない妊娠の可能性等、娘さんと息子では違いますが、私も息子に彼女としていた事に驚き、こちらで相談させていただきました。
何かのご参考になればと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12397207.html

私はもう流れ(性行為)は止められないと思い、夫と息子と三人で話し合い、望まない妊娠は絶対に避ける事!まだ高校生の娘が処女を奪われた事を愛情を注いで育てて来た彼女のご両親が知ったらどう思うか、彼女の事をずっと大切にする事!を約束させました。(私以前に女性経験が有る夫はこいつ何を言っているんだと言う表情でしたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>まだ高校生の娘が処女を奪われた事を愛情を注いで育てて来たご両親が知ったらどう思うか、
彼女の事をずっと大切にする事!

きっと私が引っかかっているのは、そこなんだと思います。

本当に大切にしてくれるのかと、、、
相当不安ですね。
なんせ、何人かの友人とはじめての遠出で遊びに行った時、1人は、遅くならない様に帰ったらしいんですが、何人かでまさかの深夜1時帰ってきたので、多分、そこから既に彼氏に不審感があったのかもしれませんね。

お礼日時:2024/08/14 07:29

普通です 


セックスみたいな気持ち良い事は
勧めましょう
    • good
    • 0

No.8です。


私は初体験は結婚相手と決めていましたが、夫は私以前に複数の女性と経験していました。
初めての女性も多くいたようです。

今、息子は国立の工学部、彼女は同じ大学の医学部に通い、格差カップルになっていますが、交際も順調です。
私たちに出来る事はもはや何もなく、二人を信じてあげる事しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人を信じるですか、そう切り替えができるように努力します。

お礼日時:2024/08/14 14:23

余談ですが!



私の親友は20歳頃の時に、女子高生と付き合い妊娠させてしまいました。
勿論、ちゃんと責任を採って出産させ結婚までしています。

その出来た子が女の子で、その子が高校生になった時に同じように妊娠しています。

友人は30代でお爺ちゃんになっています。
たまに会いますが、生活が苦しい苦しいと会う度に言っていましたが、今は余裕が出来たようで、ひ孫の誕生を心待ちにしていますよ!

若い頃の苦労を見聞きして知っていますが、私には、コイツは人生の勝者の様に思えます。

ひ孫!出来たかな?
見に行ってみるか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのご友人が、どんな気持ちで娘さんの彼氏と話していたか気になりますね。

お礼日時:2024/08/13 15:24

娘さんのことをとても大事に思っているのだと思いますからショックを受けるのはよく分かります。



けど、今の時代において、正しいのではなくて当たり前に起こり得ることです。
ですから娘さんが高校生になる前に母親からの助言というか注意する必要かあるんです。

ちゃんと避妊をすること、避妊薬(多分病院)や避妊具を買わせて与えることです。

万が一妊娠することになったら親がその面倒を見ることはキツいなどしっかり言っておくこと、彼氏ができる前に話す必要があるのです。

これは親の責任です。
今の時代では親がそれを考えない方があまりにも無責任なことです。

娘さんの携帯を見たことはあくまでも絶対言わないで、例えばお父さんの同僚の娘さんが彼氏とそういうことになり妊娠して大変なことになってることにして、しっかりと教育してください。
申し訳ないけど、お母さんは呑気です。
娘さんが男性と付き合ってそんなことになってることを知っていてアクション起こさないなんてね。

親からしたら中々話しづらいことかも知れないけど、今の世の中当たり前に性行為をされることを前提として後々娘さんが困らないように注意をすることです。
それと娘さんに仮に避妊具を与えても、それを相手の人、彼氏に言い出せないこともあるし彼氏が受け入れない場合もあるので、そこが一番問題であって、娘さんの考えをちゃんと聞いておくことが大切だと思います。

ただ、ただ流されるだけでは、いけないということを話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ただ流されるだけでは、いけないということを話してください。

まさにその通りです。しっかり話したいと思います。

お礼日時:2024/08/13 15:38

もはや止められんと思うのですが、せめて親として、正しい妊娠・出産の知識を教えることが先決だと思います



その上で、避妊に失敗した場合、男は全くの無傷だが、あなたが心身ともに大きな痛手を負うこと、などセックスによるリスクの大きさをしっかり説くことでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻に、娘へしっかり色々伝えてもらおうと思います。

お礼日時:2024/08/12 21:18

どうでも良いです今時ロストバージン


中学生です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2024/08/13 07:16

親としては当たり前の感情でしょうが・・・


自分が高校生の頃を思い返してみましょう!

その程度で身体不良を起こしている様では、親として責任を果たせません。
心療内科に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身は、高校時代に出来ればしたいと思っていましたが、キス止まりにしてました。
仮に、妊娠してしまったら、産むか産まないかの命の選択を彼女にもしてもらわないといけないのと、両方の親が絡み、経済的に絶対助けを求めるなど、それこそ自立出来ていないと思ったので、、、

お礼日時:2024/08/13 07:36

娘を持つ親としては、心配しますよ。


思春期の子は、親が止めたって、やります。
どうやって、やらない様に仕向けるか?
彼氏を家に迎え入られる環境を作り、セックスを抑止する事。
万が一、妊娠してしまった場合も、話し合える環境作りをする事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>万が一、妊娠してしまった場合も、話し合える環境作りをする事です。

ここなんですよね、そうなった時の娘のことが心配に拍車をかけているのかもしれません。

お礼日時:2024/08/14 07:38

息子を持つ父としての回答です



止めたとしても好奇心故に止めきれんでしょうね
絶対内緒で行うでしょう
なので
正しい知識を持って授業します(当然子供2人が揃っている時に)
そのうえで許可します(但し分別を付けることを前提として)

但しこれは教える方が「本当に正しい知識」を持っているかどうか?
が焦点ですね(この場合は親でしょうか?)

大人でもセックス・妊娠・それに対する責任に関してあやふやな知識な方は多いですから
一緒に勉強するのも良いかと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A