電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘の友達について

高校1年生の娘の友人宅はかなり放任主義みたいで、門限も無いし夜中に家を出るのも日常茶飯事で、その子は学校もかなり休んでいるらしくて親は何やってんの?と思います。父母祖母がいて、単身赴任?なのか父は娘の夜遊びは全く知らないらしいです。母も父が怖いらしく娘にも内緒にしといてと言われているらしく…
正直言ってかなり迷惑だなと思います。
その子の家に泊まりに行くと必ず夜遊びしてるので最悪です。
親はもう諦めだのでしょうか…

A 回答 (6件)

その子の親や家庭について心配するより、お子さんをシッカリ躾けましょう。



類は友を呼ぶ・・・とも言います。
    • good
    • 0

ほら。


相手の親も
すんなり聞くような子じゃないからと
今の現状に慣れてしまっただけなんじゃない?
すんなり気候が聞くまいが
駄目な事はダメなんです。
それで友達でなくなったとしても子供には諦めろと言います。
家には家のルールがある。
その中で 話し合いをします。
何故ほっておけないのか。
貴方が一緒に夜遊びしてて 彼女を抑え込むだけの違らがあるのか。
危険が潜む中で貴方はちゃんと回避できるだけの策を持っているのか。
友人を引き留める事が出来ないなら
貴方は彼女を利用して遊びたい欲求を満たしているだけで
そんなのは友人でも何でもないと
言いますよ。
学校へも連絡すると言います。
駄目な事はダメなんです。
親として恨まれても憎まれても嫌われても阻止します。
ま、痛い思いを敢えてさせる為に
静観する場合もありますけどね。
本人が気が付かなきゃ 何言ったって無駄な時期だから。
    • good
    • 0

友達のせいでヤンチャ始めても、親子の信頼関係があるならいつか元の軌道に戻りますよ。


まっすぐ育った子なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し救われました。
娘は本当にスレてなく思いやりのある子です。
この間この話しを相談した方に私と娘はニコイチだと言われました。全て共有しすぎたと。
でも私の気持ち、思いは必ず伝わってるから大丈夫だと言われました。私も娘を信じている部分はあります、しかし不安になる時の方が今は多くなってしまってます。

お礼日時:2024/07/12 13:25

>娘ももちろん夜遊びもしたい


>娘曰くほっておけない
結局、自分が遊びたいだけなように見えます。
たまたま都合のよい理由があるのを使っているだけですよ。

友人のことを思うなら、なおさら断るのが大切です。
学校での話し相手、土日の昼の話し相手とかできる事は他にもありますよね。嫌われたくないのは、自分のためです結局は……

>すんなり言う事聞く訳がなく…
夜遊びって、何されているんでしょうね。
正直に話すわけないですよ。
ご両親だけで解決する必要は無いかと思います。


どうしてもと言うなら、その子をあなたの家で泊まらせてあげれば
最悪の事態にはならないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

楽しい方に流されやすい性格です娘は。
楽しければ良いという考えです。
たまたま昨日泊まりに来たんですがその子の父と弟が喧嘩したらしく連れ戻してこいとお父さんブチ切れでお母さんが迎えにきてました。
そして娘は夜遊びの内容全て私に言います。
事細かく…だから余計に不安にもなります。

お礼日時:2024/07/12 14:35

少なくとも、娘さんのお泊り禁止にした方がよいかと。


犯罪に巻き込まれない内に。

可愛そうですが、多分関わらないほうがベターです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すんなり言う事聞く訳がなく…

お礼日時:2024/07/11 23:05

質問者さんには関係ありません


余計なお世話
質問者さんがすべきは、その子と友達付き合いしないよう諫める事でしょうか
    • good
    • 5
この回答へのお礼

関わって欲しくありませんが娘曰くほっておけないとの事です。娘ももちろん夜遊びもしたいみたいです困ります…

お礼日時:2024/07/11 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!