アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

近々、大回り乗車をしようと思いますが、ルート確認をお願いします。


鶴見から浜川崎 (鶴見線)

浜川崎から尻手、尻手から府中本町 (南部支線、南武線)

府中本町から南浦和 (武蔵野線)

南浦和から大宮 (京浜東北線)

大宮から小山 (高崎線)

小山から新前橋 (両毛線)

新前橋から高崎を通り八王子 (高崎線、八高線)

八王子から横浜 (横浜線)

このルートで行こうと思うのですが、大回り乗車のルールは守れてますよね?

不安なのが、南部支線の尻手、八丁畷間です。

あと、

一応ルートはメモしていこうと思いますが、他にも当日のアドバイスとかありましたら、よろしくお願いします。

長文で見にくい質問で申し訳ありませんが、
ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

え、東海道(京浜東北)の鶴見~川崎と中央線の立川~八王子を経由しないなら問題無いですよ。


今後の首都圏一筆書き乗車のポイントになりそうなのが「川崎新町~川崎間の新線建設(に伴う尻手~川崎新町間の旅客営業終了)」問題。
後は必ず普通切符を購入して乗車する(Suica不可)事と経路をメモしたものを携行する事です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます

疑問に思ったのですが、なぜと中央線の立川~八王子を経由してはいけないのですか?

東海道線の方は、ルートがかぶるのでいけないというのは理解したのですが…

無知で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。

補足日時:2011/12/10 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

補足をつけましたが、解決したたので気にしないでください。

無事に行くことができました。

お礼日時:2011/12/12 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!