アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近買ったばかりのWE-SCARオープンボルトタイプのマガジンが次々とガス漏れを起こしております・・・。
海外の工業製品なので多少は荒っぽく作ってるとは思いますが、一本5000円程度もしますのでさすがに何か対策を講じないと、とおもいまして・・・。
マガジンはあまり分解したことないのでよくわかりませんが、修理できるものなのでしょうか?
あるいは日々のメンテナンスはどうした方がよいでしょうか?
マガジンをからにすると、中に空気がはいって錆びるとかきいたこともありあすし、バルブに圧力をかけていたほうがよいとも聞きました。
みなさんはどうされてますか?

A 回答 (2件)

レスが付かないので少しだけアドバイスをします。

私はこの銃のマガジンを分解したことが無いのですが、ガス漏れは大抵ガス注入バルブ周りか放出バルブです。
その他、マガジンの底板のパッキン周りから起きる場合があります。

注入バルブから漏れている場合には、バルブを回して抜き取り、シリコングリスをパッキン周りに少しだけ塗って戻すと回復する場合があります。バルブのOリングは手にはいらないでしょうし、売っていませんので、これでダメなら諦めるしかない。

放出バルブ側は抜き取らずにシリコンオイルスプレーを外側から吹くことで何とかなることもある。

マガジン底板から漏れる場合は、底板を取り外しゴムパッキン周りにバスコークといったシリコンコーキング材を塗って戻すとガガス漏れを止めることができます。

マガジンを保管するときは、若干ガスが残った状態、常温、乾燥したところに保管しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど・・・・
私も注入バルブ側からたくさん注入すると、液状のまま漏れてくる状態ですね・・・。

シリコン入りのガスもあるらしいですね。
保管方法の不備かもしれません。

私も所有していて気になっているので情報収集していたところ以下のblogを見つけました。

ご存知のとおりM4とscarは共通のマガジンですので参考になると思います。

またパッキンを取扱っているショップもあるので問い合わせてみるのも良いかと思います。

参考URL:http://stfm.militaryblog.jp/e263984.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像付きでとてもわかりやすかったです。
今から分解でもしてみます。