アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。最近サバゲーを始めたばかりの初心者です。電動ガンは東京マルイのMP5Kハイサイクルを購入しました。購入時に付いてる220連射のマガジンだけでは足りないと思うので、マガジンを数本購入するつもりです。同じ220連射のマガジンは太くて収納しにくいので、できれば避けたいです。
 そこでマルイ純正の200連射マガジンを購入しようと思ったのですが、説明書にはこのマガジンはハイサイクルのスピードに追いつかない為、使用不可とありました。マルイのホームページにもスタンダードタイプ用と書いてあります。
 質問ですがこのマガジンをフルオートで使用した場合、ハイサイクルに追いつかないので連射のスピードが落ちるだけなのでしょうか?それとも使用自体が不可で、もし使用した場合は電動ガン本体かマガジンの故障の原因になるんでしょうか?前者であればあまり気にならないので
購入したいと思います。
 ネットで調べてみたのですが、よく分からなかったので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

>連射のスピードが落ちるだけなのでしょうか?

連射スピードは落ちませんが連射マグのスプリングは強くないので
給弾不良が起きてその結果、空撃ちが発生します。

>電動ガン本体かマガジンの故障の原因になるんでしょうか?
マガジンは故障しませんが電動ガンの空撃ちは本体にあまり良くない>ハイサイクルなので回数も多い
という感じになると思いますね。
すぐ故障する訳では無いですが確実に消耗はしていきます。

連射マガジン全般に言えますが、連射マガジンは弾数だけは多いものの、
ゼンマイ巻いての1回の送弾数や給弾スピードは普通のマガジンに劣ります。

それにマルイのハイサイはそれほどではないのですが、
通常、ハイサイは打撃力が高くないとハイサイの意味がない。
つまり空撃ちが混ざるのでは連射能力が低くなる>あれ?じゃ普通のガンでよくね?
となるのと、空砲が混ざるガンは使いたいと思うのか?っていうトコロだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明していただいて、ありがとうございます。
電動ガン本体に影響があるなら、ハイサイクル対応のマガジンを使用することにします。