プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD等のISOイメージファイルを、そのまま読み込んで再生できるアンドロイド・アプリをご存知の方居ませんか?
色々探しているのですが、見つかりません。世の中に存在しないのかな?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ないよ



そもそも、ISOの中身を再生といってもMPEG2自体が、再生するのに別アプリが必要で
その上、ISOを解凍するソフトもない上に
ISO解凍しつつ 別の容量に解凍ファイルをおきつつ 別アプリでVOBを再生する
なんて、マルチタスクは、現行のたかが1GHz程度のCPUに書き込み速度の遅いメディアでは
まず無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
やはり、無理なようですね。

そうですね。言われてみれば、ISOファイルって圧縮されてるので、解凍しなくちゃいけないんですね。
PCのVLCみたいなソフトを期待していたんですが、無理みたいですね。

お礼日時:2011/12/12 11:38

Googleで探してみましたが見つかりませんね。



600MBを展開する事を考えると、モバイルアプリとしてはあまり扱いたくない(世の中のAndroid端末の多くは、メモリの空きが数十MB)代物だと思います。

rootがとれていれば、ターミナルエミュレーターから
cat /proc/filesystems
でAndroid(Linux)自体がサポートしているか確認できますが、Androidのソース自体がデフォルトでは確かファイルシステムのiso9660を無効にしていたように記憶しています。

使用している端末と同バージョンのAndroidのソースをダウンロードして、iso9660を有効にしてモジュール指定し、コンパイル後にiso9660のモジュールを自機に入れればマウントでき、それをプレーヤーで再生する事は出来る筈ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
やはり、無理なようですね。
シコシコ、DVDからリッピングするしか無いみたいですね。

お礼日時:2011/12/12 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!