プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い致します。

当方北海道在住です。
小学生の子供と南紀白浜に行こうかと考えています。
そこで幾つかお教え下さい。

1)飛行機を乗り継いで行く価値がありますか?(子供が喜びますか? 千歳-羽田-南紀白浜)
2)時期はいつがいいでしょうか?(夏は渋滞が酷そうですね。)
3)一泊で十分でしょうか?それとも二泊は必要でしょうか?

何か気をつけておくべき事がありましたら、ご助言お願い致します。

A 回答 (6件)

> 飛行機を乗り継いで行く価値がありますか


価値観は人様々ですから・・・
   
> 時期はいつがいいでしょうか?
時期は北海道の方であればやはり寒い時期に行けば南紀は暖かですから、いいのではないでしょうか。
   
> 一泊で十分でしょうか?それとも二泊は必要でしょうか?
予算、観光する場所次第でしょう。
    • good
    • 0

行く価値は十分にあると思いますよ~自分は5回行ってますが、まだまだ行き足りないぐらいです(笑)


春か夏が良いと思います←個人的意見なんで参考までに…(笑)
もちろん一泊でも楽しめますが、見る所が多々あるので二泊なら更に満喫出来ます…貴方の予算しだいですね。
オススメなのが…『アドベンチャーワールド』『海中展望塔』『白浜エネルギーランド』です。個人的には『白浜エネルギーランド』が大好きです。
他にも見処満載ですよ…ぜひ行ってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。

そうですか、かなり良さそうな所なのですね。
二泊でも満喫できますか。
背中を押して頂きありがとうございます。

お礼日時:2011/12/13 13:19

やっぱ行くなら「海がきれいな時期」ですね。


南紀の海は、サンゴの海ですから・・・。

飛行機で行っちゃう以上渋滞は関係ないので
やっぱ、海に入れる夏場がベストだと思いますよ。
ダイビング・・・とは言いませんが、スノーケリング
だけでも結構感動するんじゃないかと。
http://www.nanki-shirahama.com/activity/leisure/ …

それと、やっぱ行くなら「丸一日遊べる」2泊以上を
お勧めします。羽田乗り換えだと、半日以上つぶれ
ますからね。1泊だと移動だけで終わっちゃいます。
本当言えば、海とアドベンチャーワールドで各1日、
合計3泊位しても良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。

やはり2泊は必要なのですね。
時期は夏場ですか...日程を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 13:21

紀伊勝浦にあるホテル浦島の洞窟温泉は最高ですよ。

私は4回行ってますが素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。

「洞窟温泉」ですね。
検索してみます。
なかなか皆さんの評価が高い様で、時期や行く場所など検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 13:22

白浜の海は、キレイですよ~



ですので、やはり#3さんもおっしゃってる通り、
夏に行ってシュノーケリングを楽しむのが良いと思います。

ただ、注意として、
・ガンガゼ(長い毒のトゲをもつウニ。刺されるとひどく痛む上に、トゲが脆いので抜きにくい)
・ゴンズイ(これも毒のトゲをもつ、ドジョウのようなナマズのような魚。群れでカタマリになって泳いでる)

上記2種は、よく見かける生き物ですが、刺されるととっても痛いので、
シュノーケリングの際は気をつけてください。
手袋とスポーツサンダル、日焼け対策のTシャツくらいは着けたまま
海に入った方がいいかも。

他にも危険な生き物はいますので、よく注意して楽しんでください。
下は串本海域公園のものですが、生物相はあまり変わらないと思います。
危険な生き物
http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/ …
利用・その他注意すること
http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/ …

串本海域公園のページ
http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/ …


脅しちゃったかもしれませんが、ほんとにキレイなんですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。

詳細お教え頂恐縮です。
是非夏に行きたいと思いますが、夏は非常に渋滞するらしいので
ちょっと悩む所です。

まずはお礼まで。

お礼日時:2011/12/13 16:23

簡単に、洞窟風呂「忘帰洞」と言いますが、白浜から勝浦まで、特急で、1時間半、その他で、片道2時間たっぷりかかります。


又、勝浦まで行くのでしたら、太地町の鯨博物館も行ってみたいですね~

白浜~勝浦(特急くろしお):白浜中心部から、タクシー20分、勝浦駅から亡帰洞まで、徒歩10分、渡船5分(ホテルの船でないといけない)
http://navi.mapion.co.jp/map/layout/mapion_navi/ …
紀州の殿様が帰るのを忘れたという洞窟風呂で、この洞窟風呂の事を「亡帰洞」と言います。
太地町のくじらの博物館
http://web-aquarium.net/aquarium/aq_168.html
http://www.geocities.jp/psbtr259/113kujirahakubu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。

色々見所をお教え頂恐縮です。
そこまで脚を伸ばせるか分かりませんが、選択肢に加えて計画を立ててみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!