プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通VISTAノートPCです。ワードはオフィス2007のワードです。
集合写真の夫々の位置に縦書きの名前の入った物を作って、集合写真と見比べれば一目瞭然に分かるような物を作りたいのです。

10年位前のワードでは作ったことが有りますが、全く忘れています。

オフィス2007のワードで作成の方法が有りましたら、判る様にその手順を
お教えくださいます様お願い申し上げます。急いでいます。

A 回答 (2件)

挿入→図 任意の画像貼付


挿入→テキストボックス 
テキストボックスツール→文字列の方向→「名前入力」
テキストボックスを右クリック→テキストボックスの書式設定
 塗りつぶし色「無し」線色「無し」

文字の色やフォントを替えたい場合は、
ホームのタブに戻り
対象の文字を選び好きなように変更してください。

一人が名入れ終わったら、テキストボックスをコピーすれば簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきまして有難うございます。
急いでいましたので…officeのカテゴリーにも質問していました。
そちらの表の状態での作成で良い物が出来ました。
回答下さいまして有難うございました。

お礼日時:2011/12/14 13:59

[挿入]→[図] で写真をワードに挿入して


その上から
[挿入]→[テキストボックス] で名前をどんどん乗せていけばいいと思います。

右クリック→[テキストボックスの書式設定]→[テキストボックス]→[テキストボックスと文字列の間隔] で体裁を整えるといいと思います。
質問者さんの目的であれば、テキストボックスいっぱいに文字が入っていればいいので、間隔は全部0mmにしておけばいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして有難うございます。

お礼日時:2011/12/14 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!