アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 年明けに旅行します。
翌日にディズニーシーに行くので、宿泊場所を舞浜駅のそばに予約しました。
主人が東京の友達と会うらしいので、東京に着いた日の夜はひとり行動です。
せっかくの旅行なので、ホテルにこもっているのはもったいないと思うのですが、ひとりでいろんなところに出かけるのも不安で・・・舞浜駅から行きやすい場所はどのあたりでしょうか?
情報誌で路線図を見たら、銀座が近いのかな?と思ったのですが、舞浜から銀座は乗り換えが難しいとか、意外と遠いとか、いろいろアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

夜に1人で歩いていても不自然じゃない・・と考えると


銀座がいいかな~と思います。


夜のお台場はカップルばっかりなんで・・・(笑)


どちらから東京へ来られるのかがわかりませんが、銀座は
「東京」という感じがよく伝わる場所ですし、高級ブランド
ショップだけでなく、有楽町には大きな無印良品があったり、
なじみのあるお店もあるのでおすすめです。

歩き疲れたら、10分単位で受けられるリラクゼーションなんかも
豊富にありますので、そういった面でもおすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 札幌から旅行します。
銀座には、札幌にないお店がいろいろありそうなので、ひとりですし気楽に買い物を楽しもうかな~と思っています♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 13:18

越谷レイクタウンって、


http://www.aeon-laketown.jp/

意外に行きやすいです。
JR武蔵野線快速・府中本町行で乗り換えなし。
しかも、駅から直結、駅の名前が「越谷レイクタウン」です。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …

イオンショッピングセンターとアウトレットまであるので、買い物しやすいです。
沢山買い物しても、駅続きで乗り換えなしならラクラク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サイト拝見しました!
楽しめそうな場所ですし、時間もつぶせそう♪
乗り換えなしも良いですね^^回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 13:19

お台場は、如何でしょうか。


http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/

新木場で「りんかい線」に乗り換えて、「東京テレポート駅」で下車しますと、お台場一帯に出れます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …

出発時間にもよりますが、掛かっても30分以内で、お台場一帯へ出れるでしょう。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=1 …

銀座も、然程遠くはないと思います。
同じく、新木場で「有楽町線」に乗り換えて、「有楽町駅」で下車すれば、有楽町・銀座一帯へ出れます。
こちらへの移動時間は、有楽町までで30分強といった感じでしょうか。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?airplane …

JRのみで有楽町へ行く場合ですと、料金が安いのですが、東京駅での乗換で非常に時間が掛かりますので、速さと乗り換えの分り易さを考慮しますと、新木場で地下鉄に乗り換えた方が良いと思います。
有楽町と銀座は、徒歩10分程度で移動可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 東京駅で乗り換えは、時間がかかるのですね><
なるべく時間を無駄にしたくないので、そのあたりも考えてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 13:20

舞浜から銀座なら八丁堀で降りて地下鉄日比谷線が便利ですね。

東京駅まで行くと京葉線のホームからかなり歩いて山手線の東京に来て有楽町か地下鉄丸ノ内線の銀座になります。京葉線ホームからだと地下鉄の一駅分に近いくらい歩きます。
一番簡単に行けるのはお台場ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しくありがとうございます!
観光情報雑誌の路線図とにらめっこしていても、さっぱりわからなくて困っていました;;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!