dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファーストピアスをして1日目ですが、ポリプロピレンという素材のクリアピアスに付け替えても大丈夫でしょうか?;;聞いた事がない素材で不安で・・
ピアス初心者なので、全くわかりません… また、寝るときなどサウナや湯船に使っても大丈夫でしょうか?;
すいません何も知らなくて”;

A 回答 (2件)

初めまして。

26歳の女です。
1番初めにあけたのが中学生の時だったため、見つかったらまずいのでその時はあけてすぐに透明ピアスに変えました。

本当は1ヶ月だかはあけた時のピアスをしておくよう書いてあった気がします。
あけてすぐ~ホールが安定するまで、寝るときもお風呂の時もつけっぱなしです。
(透明は中学生の時までしか使っていないので当時サウナに行くことは無かったため分かりません。)

軟骨・耳たぶ・へそ合わせて10回以上あけており、現在軟骨4ヶ所耳たぶ4ヶ所あいていますが今まで特に問題なかったです。

友達はホールが化膿して手術手前までいき通院していました。

化膿がひどくなると通院・更に酷いと手術になるため化膿には気をつけて下さい。
    • 1

こんばんは

雑菌が付くかもしれませんので
チタンか医療用ステンレスにしてください
アレルギーを起こさないためと
雑菌対策です
    • 0