プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクスペリア(Android)にてピグライフをしたいと思い毎日のようにアクセスをトライしていますが
いつも100%画面から進むことが出来ません。

キャッシュを削除してみたりFlashをダウンロードし直して見ましたが変わらずです。

※ピグライフへはブックマークしてありそこからアクセスしています。

どなたか出来るようになる方法をご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご質問のアメーバピグ自体は利用していず、実際に動作を確認しながらのお答えが出来ず申し訳ないのですが、調べる限りでのアドバイスです。



昨年、Android用のアプリのベータ版が発表され、PCと同様に楽しめていたようですが、それらの記事やアプリのリンク先の記事をどうたどっても、現在はそのアプリの配信が停止している様子です。

例えば以下。
http://androider.jp/a/800d207b4cc60730/

記事で紹介のQRコードからリンクをたどろうとも、スマホでコードを読み取りリンク先のAndroidマーケットに行こうとも、「リンク先がありません」「アイテムが見つかりませんでした」などの表示が出るばかり。
スマホサービスを停止しているのでしょうかね?

人気サービスで、当然質問者様同様にスマートフォンで楽しみたい、あるいは現に楽しんでいる方も多いはずで、現在に使用方法なり、使えないならそれなりの投稿なり、何らかの情報に出会えても良さそうなのですが、出来る、できないを問わず最近の記事がなかなかヒットしません。

何が起きているのでしょうね。

片やこれは公式の物ですので、先にご紹介のアプリの存在と相反しますが、Amebaヘルプの「ピグライフ」に関する「よくある質問」を見ますと、
「携帯電話からの利用はできますか? 」
「携帯電話やスマートフォン(iphoneなど)などからのご利用はできません。」
とあります。
http://helps.ameba.jp/faq/2000/2001/post_576.html

質問者様は、携帯でご利用だったんですよね?
パソコンでご利用だったのかな?

この回答への補足

普段はパソコンからアメーバを利用していますが、
おっしゃる通りスマホから利用されているかたもいて、私も出来たらと思い試していました。

質問を乗せている間に自分でも試行錯誤し、webブラウザアプリを新しくダウンロードみました。

その結果ピグライフを起動することが出来ました!

既存で入っているブラウザが何なのか知識がないため分からないのですが、既存のブラウザでは動作できなかった結果です。。。

既存のブラウザを更新なりアップロードする方法が分からないため新しくダウンロードしたブラウザアプリを利用してライフを楽しむ方が良さそうです。

色々とアドバイス頂きありがとうございました。

補足日時:2011/12/17 11:11
    • good
    • 1

PC用ホームから、ページ下にあるリンクをたどってピグのページまでたどってみましたか?


当然、リンクをたどり、ピグのページに行けば自ずと随時URLは変わります。

その結果、ピグのホームは以下となりますが、要するにPC用サイトからログインしていますか?という意味です。

http://pigg.ameba.jp/

この回答への補足

詳しいご説明ありがとうございました。

書かれていたとおりページ下からPC版へ飛びアメーバへ行くことは出来ました!

部屋の左下にある矢印からライフへ行こうとしたのですが、やはり100%の画面から庭へは行けません。。

補足日時:2011/12/16 21:23
    • good
    • 2

確認までですが、携帯用のURLではなく、スマートフォンの場合はPC用のURL(

http://www.ameba.jp/)からアクセスするように説明がありますが、大丈夫ですか?

この回答への補足

アメーバにアクセスする時は上記アドレスです。

でもピグライフへは別のアドレスですよね、、?

補足日時:2011/12/16 17:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!