CDの保有枚数を教えてください

年齢も30歳を過ぎ、使っている化粧品が
何と無く合わないと言うか、物足りない感じがしてきました。
多少、値段が高くても効果の実感が出来る物を探しています。(勿論、安いほうが助かりますが)
化粧品のクチコミサイトなども見ましたが
よく分かりません。

今まで使った中ではドムホルンリンクルとメナードの
リシアルだったかな?が良かったかなと思いますが
使い続けていくには、通信販売というのはどうかなと
思っています。(急に無い事に気づき困った事があるので)気になっているのはSK-(2)なんですが‥
サンプルなどあるんですかね?
誰でも近所で買えるような化粧品でお勧めの
物があったら教えて下さい。
ファンデーション選びでも困っているので
何かあったら教えて頂けると有難いです。

A 回答 (5件)

私もこの前、30歳になりました。


やっぱり基礎化粧品も年齢に合わせていかないと難しいですよね。そして、私もドモホルンリンクルのお試しをもらいました。良かったのですが金額が高かったのであきらめました。
基礎化粧品として有名なのをお試しで使ってみるのもいいですよね。

私も友達がいいよーって言われたDHCを使ってましたが、あまりよくなかったです。最後は使ってみないと分からないということかなぁって思います。

でも、SK-(2)は、友人が使っていて、すごい良い!って聞きました。
私は、個人的に「ノエビア化粧品」も好きです。

でも、今はずっと美顔教室のクロロフィル化粧品を使っています。


DHC
http://www.dhc.co.jp/shop/skin/index.html

ファンケル
http://www.fancl.co.jp

アテニア
http://www.pf-c.net/attenir/1e/

オルビス
http://www.orbis.co.jp/PromCode/main.html

セレビーナ
http://www.bellezza.jp/cell/1300.html

ロゼット化粧品
http://www.rosette.co.jp/sale/kibiset/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、教えて頂きありがとうございます。
そうですよね!どんな物も使ってみない事には
分かりませんよね!
良くても、高価な物でも使い続けていけなければ
意味無いですしね。
色々、試してみて自分に合った化粧品を見つけたいと
思います。

お礼日時:2003/12/02 16:24

SK-2 を使っています。


現在30になりたてですが 25の時にはしかになってしまい^^;お肌がぼろぼろになってしまいました。
その時からSK-2を使い始めたのですが 確かにめちゃくちゃいいです。単に私の肌にあったというだけかもしれませんが。。
はしかで荒れた肌がどうのというより、肌全体がつるんとむけた感じです。二の腕の内側ありますよね?
ああいう感じになりました。自分も周りの人もびっくりでした。もちもち つるつる 美白を実感です。
一夜にして・・というわけではありませんが 私にはあっていたんだと思います。

マスク状のパックと美白エッセンスは即効性があるような気がします。

サンプルも豊富にありますよ。カウンターのお姉さんとすっかり顔なじみになったせいもあるかもしれませんが 購入すると「入れておくね~」とごっそり頂いています。
ふきとり化粧水、乳液、エッセンス・・サンプルで旅行の時でも普段のお手入れと変わらなくできます。

基本の肌が潤っているとファンデののりもいいし 厚塗りは必要ないので楽ですよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そんなに自分の肌に合う化粧品に出会えたなんて
羨ましいです!
早速、サンプルを頂きに行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/12/02 16:39

こんにちは☆


私のおすすめはドクターシーラボです。
何より簡単なところがとってもいいです!!

今まで冬は乾燥肌でひどかったのですが、去年から使い始めて去年・今年と冬になってもお肌プリプリですよ~
通販でもソニプラなどのお店でも買えますよ。
無料サンプルももらえるのでぜひお試しあれ☆

参考URL:http://www.ci-labo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
CMを見て気になっていたので
サンプルを頂いてみようと思います。

お礼日時:2003/12/02 16:35

化粧品ってお肌との相性があるから、カンタンに他人に進めるのは難しいのではないでしょうか? すごくいいって皆が絶賛しているものでも、入っている成分が肌にあわないとか、匂いがどうしてもダメとか、使い方が面倒だとか・・・


また自分の肌でも季節や体調によって変化しますし。
いろいろあると思うのです。

>効果の実感が出来る物を探しています。
リフティングなのかシワ対策なのか、荒れ対策なのか、吹き出物対策なのか美白なのか、
明確に期待している効果がわからないと、
答える人も難しいのではないでしょうか?

私も、現在自分にあった基礎化粧品を探してジプシー状態(笑)なのですが、ネットで化粧品サンプルを使用感を公開しているサイトなどを見たりして、
http://www.asahi-net.or.jp/~NR9H-ATM/tetsu/sampu …
気になったものがあれば、無料サンプルをもらったり、
http://www.ne.jp/asahi/mokemoke/love/skincare.html
1000円前後のお試しセットを買ってみたり、
ドラッグストアなんかでは、店頭に試供品がおいてあるので匂いやテクスチャ~を確かめたりして買っています。
クチコミサイトhttp://cosme.net/
を使うときは、年齢を自分と同じに絞って、検索します。
それでも不安ならは、やはり、薬局や店頭で、プロに相談するのがよいのでは?

私の場合は、シミが気になるので、とにかく「美白」
今までは一番効果があったのは、
プラセンタの原液ですかね。
でも高い。(T-T)

この回答への補足

そうですね!気づかなくってすみません。
最近なんだかタルミが出てきた様な気がするので
リフティング!それにやはり美白ですかね。
ファンデーションではカバー力があって
自然に見えるものが理想です。

補足日時:2003/12/01 13:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですね、合う合わないは人それぞれですからね!
私も、早速、無料サンプルや、店頭にも出掛け
テスターなどでチェックしたいと思います。

お礼日時:2003/12/02 16:33

こんにちは。


私はDHCをお勧めしたいです。ニキビケア(さっぱり)からアンチエイジング(リッチ)まで幅広いラインナップなので目的別に選べば、お肌に合うものも見つかるのではないでしょうか?メインはやはり通販なんですが、商品によってはコンビニでも購入できるのが安心です。うちは母娘で使っていますが、最近お姑さんにも「お肌がきれいね、何使ってるの?」なんて誉められたので、思い切り勧めてしまいました
(…なんだか会社の回し者みたいですね^^;)

SK-2は、確かに「悪い」と言う意見を聞きませんね。
ただ、お値段が張るので私には高嶺の花です。
エアータッチファンデーションが気になって仕方ないです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
DHCですね、昔使った事があるんですが
残念ながら、私には良さが実感出来ませんでした。
が、種類が色々あるようなので、調べてみたいと
思います。
エアータッチファンデ、私も気になっています!
余りに、高価すぎて使える日は来なさそうです(笑)

お礼日時:2003/12/02 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!