アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達は同棲して2年になります。
喧嘩以外の時は、すごくラブラブで毎日お互い楽しく過ごしています。
しかし、喧嘩が始ると、修習のつかない位酷いことをお互い言い合い、彼が私の首を絞めようとしたり、それに対し、私は蹴りを入れたり、そして彼が殴ってくる、私も殴るなど、、その繰り返しです。そしてもう別れようとお互い決心するのですが、時間が経つとお互い忘れまたいつものラブラブな生活になるのです。
馬鹿みたいですが、お互いいつか喧嘩がなくなる日がくると、信じています。

こんなに酷い喧嘩を毎回していると、感覚に鈍ってきて痛くても、今ではなんとも思わなくなってきているのです。
彼にもかすり傷程度の怪我をさせています。

別れた方がいいのは十分承知ですが、2人とも寂しいからなのか、まだ愛があるからなのか、情があるからなのか、分かりませんが、別れる事ができないのはなぜなんでしょうか?
普通なら、どちらかが呆れ果てて別れると思うのですが。

本気で別れた方がいいと思っているので、別れる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

大抵は、一方的な暴力に耐えてらっしゃる事が多いですからね。



なんだかんだ言ってお互い好きなのと、もちろん状況を拝見する限りでは行き過ぎとも思われますが、好きだから故の素をぶつけ合える愛情と信頼関係が出来ているのではないでしょうか。

とは第三者からは見えるのですが、かといって手遅れな結果になっても良くないですしね。

一方的な暴力がある感じでないなら、本気の気持ちをそのまま決意に変えるしかないと思います。逆に変にまわりくどかったり法的手段を取る方がよろしくないのでは、と思います。それだけはっきりしてるお二人だからこそストレートに行くべきだと思います。

ただ、難しいのは、拝見する限り、嫌いだから別れるのではなく、暴力的喧嘩が絶えないから別れる、なのですよね。しかも基本はラブラブと。となると、気持ち的には辛いかもしれないですね。

いずれにせよ、別れるのであれば、決断してストレートにきっぱり行くのがいいかと思います。
    • good
    • 0

お互い殴り合ってるのならDVじゃなくて、ただの喧嘩です。



DVっていうのは無抵抗の恋人に一方的に暴力を振るう事です。

あなたも蹴りを入れてるとの事ですが、場所によっては勝ってしまうのでは?(笑)

喧嘩するほど仲が良いってポジティブに考えましょう。
    • good
    • 1

>本気で別れた方がいいと思っているので、別れる方法を教えて下さい。



付き合ったときもお互い未来を考えていないのでしょう?

 別れたいのであれば具体的なプロセスを一つ一つ描きましょう。
文字とか、画などで具体的にプランを練ってそれにそって行動すればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!