アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっております。

先日、旅行会社さんへ行ってまいりました。
3月下旬のJRセットプラン、空きがありませんでした・・・

3月中旬で、やっと四条烏丸周辺のホテルさんが数日あったのみ!
もう、これに頼るしかありません!
この週末で危なそうな気配です~

3月中旬で、「桜」が咲いている可能性がある所はどこかございますでしょうか?
ついでに、「梅」も見られたら良いな、と思っています。

3月中旬の嵐山は、見所はあるのでしょうか?

毎度のことながら、1度に沢山の質問をして、申し訳ありません。
お時間、ございましたら、色々と教えて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。

(2月についての旅行は一端保留にして、3月から決めたいと思いました。)
(2月中旬~の北野天満宮の梅は綺麗そう! 北野天満宮へは、四条辺りからのバスはございますかね?)
(頂いたご回答に関するお礼が遅れており、申し訳ありません。もう少し、時間を下さい。)
(自分でも焦っているという感じはわかっているのですが、パニクっております・・・)
長々と愚痴って申し訳ありませんでした。

A 回答 (4件)

<桜>


知っている限り有名どころでは【淀新町の河津桜】と思います。

以下の左端に過去の動画がありますので3月で探してみてください。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/


<梅>
梅の情報は鉄道会社でも扱っていませんが、大概の梅所はまだOKですよ。


<嵐山?>
大きなお世話ですがせっかくですから【東山花灯路】ではダメでしょうか?

http://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。

動画サイト情報、ありがとうございます!
時間を忘れてつい「桜」を見入っちゃいました。
どこの桜も綺麗ですね~

まだ、きちんとした日程が組めていないので、「東山花灯路」の日取りが組めましたら、是非行きたいと思います。

今後もまだまだ、京都の情報収集をしたいので、お時間、機会がございましたら、どうぞ、宜しくお願い致します。

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 14:14

NO.3ですが梅情報を忘れました。



http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/ume/


<補足>
かなり遅咲きと言われている「山科・隨心院」にはよく行きます。
あとは「京都御所」でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
北野天満宮の梅は本当に綺麗ですね。
是非とも見に行って来ます。

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 14:11

桜は3月末でも苦しいかと思いますが、今年は暖冬の様相で、少しは早いかもですが、判りませんね。

中旬はまずダメでしょうね。比較的早く咲くのは、東大路通りの博物館前の桜でしょうか。じっくり見て歩くような所では有りませんが、近くには智積院・三十三間堂・豊国神社・耳塚・泉湧寺などが有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。
いつもお世話になり、ありがとうございます。

桜の蕾でも見れたら良い位な感じですね。
桜が見られたらラッキーと思いますね!

ご回答下さり、ありがとうございました。
また、お時間、ご縁がございましたら、色々と教えて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/12/18 14:01

こんばんは



たとえば今年ですが
http://ameblo.jp/kazue-fujiwara/entry-1084614576 …

梅だと
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/ume/aria-17.htm

バスはこちらで
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/rakunavi/index.html
調べられます

底冷えするので辛いと思ったらタクシー乗った方が
体のために良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつもお世話になっております。

「早咲き枝垂桜」綺麗ですね!
旅行へ行く時に丁度見られたら良いな!

底冷え・・・寒がりなので、温かくして行きますね。

良き情報を下さり、ありがとうございました。

今後も、お時間、ご縁がございましたら、色々と教えて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/12/18 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!