アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手でシャイな職場の男性に片思いしています。脈があるのかないのか・・・

どことなく子供っぽく不器用で、少年のような雰囲気のシャイで(同僚男性が言うには)奥手な、職場の年下男性に片思いをしているんですが、脈があるのかないのかイマイチ分からないので質問させてください。

どんな状況かというと・・・

○以前、旅先から「一緒に飲みに行きませんか」と誘った→「皆で行きましょう!」と返信が来た。

○その1ヶ月後、頑張り屋で一生懸命仕事をする姿が好きだったので、メールで、そういうあなたがとてもステキだといつも思っています、というような旨の内容を送った→翌日、出張先から仕事の電話が来た際とても嬉しそうな声で「すみません、まだメールの返信できてなくて」と言っていたが、結局返信はなし。

○その後は若干よそよそしいものの、私が右方向を見ていると必ず振り返る(彼は私の右斜め後ろの席に、私の方へ背中を向けて座っています)、私が右隣の人としゃべっていてもいちいち振り返る、というか私の声がすると明らかに反応する、遠くからこちらをみている、私が気づいて無さそうなときにこっそりこちらを盗み見る、他の男性と話すと明らかに不機嫌(←これらはすべて飲みの誘いメール以前からです)

○でも直接仕事の事とかで話すと、目を合わせてくれないし、なんかすごく避けられてる感じ。

○でもあのよそよそしさは私が嫌いなのではなく、ひょっとすると返信しなかったことへの罪悪感なのではないか?と勝手に前向き解釈(笑)、前回のメールから3週間後、出張続きで全然会えなかったので仕事のメール文の最後に、忙しくて大変ですね、でも早く返って来てください、なんか寂しいです、と送った→特に返信なし・・・。

・・・という感じだったのですが、出張から返ってきてからは・・・

○仕事の話をする時も目を合わせてくるようになるし、やたら露骨にこちらを見る(時に2、3秒見つめ合うこともある)

○私が他の男性と話してるとじろじろ私を見るし不機嫌になる、逆に彼が他の女性と話してる時も、チラチラ私を見る。

○やたら仕事を頼んでくる。

○私と他の人との会話に少しだけ入ってくる時がある、でもそういう雑談の時は顔をこちらに向けつつ、笑いながらちょっとうつむいて目を合わせてくれない。

○他の女性とは普通ににこやかに話してる。

・・・こんな感じなんですけど・・・。
まさか私はからかわれてる?
彼は何を考えてるんだろう?
脈はあるのでしょうか?

どなたかご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

脈?じゃなくてまだまだ意識し始めた段階では?

そりゃ、じーっと見てたら目は合うでしょう。

>まさか私はからかわれてる?

シャイならからかう技術なんてないはずです。
もしそうなら、シャイだと見せかけてからかうなんざ、高等技術の持ち主だわ。

本当にシャイならここからでは?
まだ話すに至ってないってことだよね?
過激なアピールは彼自身があなたに「からかわれてるかも?」と
疑心暗鬼になる可能性もあります。

時間かかりますが粘り強く、そして急がず。
ことを急ぐと逃げてしまうので。
持久戦。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

持久戦は覚悟してます。なんだか扱いずらい男性のようなので。でもなんだか疲れました。
回答ありがとうございました。