アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋には回答者数をリアルタイムで表示するシステムがありますが、
教えて!gooにはそれがありません。
ここで疑問なんですが、教えて!goo利用者が多い曜日・時間帯の
特徴はありますか?

(ちなみに私は平日夜しかパソコンが出来ないので、それ
以外はどうなのか分かりません)

私の予想では、平日の日中はとても少なく、休みの前の日の
夜9時台が最も多いと思いますが、いかがでしょうか?

A 回答 (2件)

利用の8割から9割は閲覧だそうですが、その閲覧までも把握できるのはサイト管理者のみです。

回答者としてのみ参加している人にはわからないでしょう。
ただし質問IDをたどれば、曜日ごとの一日あたりの質問投稿数はわかりますし、曜日ごとの特定の時間の質問投稿数もわかると思います。

でも、最も重要だと思えるのはマトモな回答を得られる時間帯だと思いますが違いますか?
だとしたら、良識あるユーザーの目にとまりやすいのは平日の19:00~23:00くらいでしょう。
それを外れていてもカテゴリによっては良識あるユーザーに見つけてもらって回答をもらえる確率はあることはありますが、そうじゃないユーザーのエサになってしまう確率の方が高いです。

金曜の夜から月曜の早朝にかけては質問すべきではありません。
また、曜日が何であれ、深夜2:30頃から21:00頃まではパソコンに関する質問は絶対立てるべきではないですね。
    • 0

こんばんわ

夕方から深夜、土日が多いとおもいます
    • 0