電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。来年の2月に挙式の予定があり、現在
準備中です。
今日はドレスの中の下着のことで教えて下さい。

ビスチェ(上半身のみ)を用意しましたが、
あとはショーツとペチコートにストッキングだけでも
よいのでしょうか?

雑誌など見ていると、ガータベルトなどしている
ようですが、普通はするのですか?そして膝丈の
白いストッキングを使用してるのでしょうか?
その場合はそのうえからペチコートを着用
しているのですか?


私はできたらビスチェにショーツをはいて
その上にストッキング(サポートタイプ)をはいて
キュロットタイプのペチコートで済ませたいかなって。

皆さんはどうされましたか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

夏に結婚したものです!



私は、まさに、今質問者さんが考えているのと同じようにしました!

別にガーターベルトはしなくてもいいんですよ。
私はあのベルトをしているとかゆくなりそうで普通のパンストをはきました。自分の肌と近い色のストッキングにしましたよ。
ガータートスをするとしても、スカートの中を見るのは新郎だけなので、パンストで投げる用のベルトを足に着けておけばいいし。他に知っているのは衣装スタッフと美容スタッフだけですからネ。

ペチコートはあったほうがいいですね。キュロットたいぷなら直良いと思います。
いくら衣装スタッフとはいえ、ショーツまで見せてしまうのは恥ずかしいですよね。ドレスを着るのに大また開いてヨイショっとまたぐこともあるのでキュロットタイプなら見える心配もないです。
メイクが終わってドレスを着るまでは下着の上にバスローブや浴衣を羽織っているだけなので、ペチコートはいてないと恥ずかしいし。

私も最初は雑誌のモデルが着ているようにしないといけないかと思っていましたが、ドレスの中身なんてゲストの皆さんは見ないし、ドレスがきれいに見えればいいだけなんだと思いました。(笑)


楽しい結婚式になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もキュロットタイプのペチコートに
しようと思っています。
今から楽しみです。

お礼日時:2003/12/03 11:41

私は今年3月に結婚しました。


私も上だけは買って、下は普通のショーツとガードルとストッキングでした。
衣装室の方にペチコートなどは必要か聞いてみると、
「ショーツそのままだと着替えの時に恥ずかしいので着るだけで、ガードル等でも大丈夫ですよ。」
と言われたので、家にあるガードルで代用しました。

普段、ガーターベルトとかした事ないのであれば、
式や披露宴中に気になるかもしれないので、
楽しく過ごすためにも、最低限の物(ビスチェ等)以外は
なるべくいつもと変わらない物を身につける方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね。こういった質問があまりみかけたことが
ないのでちょっと心配になりましたが、
ここで皆さんの体験談を聞いて、
案外かしこまりすぎてないのが事実みたいで
安心しました。
どうもありがとう

お礼日時:2003/12/03 11:44

仰るような感じで全く問題ないと思います。



私の場合はハワイ挙式だったので、ただでさえ暑いところでいろいろ着込むのも何だし…ということで、下着は最低限のもののみ身につけました。ビスチェとお揃いのショーツ、その上に白いパンストを穿いて終わりです。暑いのでペチコートはつけませんでした。

ガーターベルトはあくまでも「雰囲気」のものですので、必ずつけなければならないわけではありません。
挙式後にガータートスを予定しているのであれば必要でしょうが…。
特にガーターベルトにこだわりがなければ普通のパンストタイプで充分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。ハワイでの挙式ですか。
羨ましいですね。
お返事参考にします。ありがとう

お礼日時:2003/12/03 11:40

#1です。



う~ん・・・。
多分ずれなかったと思います。^^;
膝丈でもサポートタイプのって
たしか有りますよね。
そのタイプを履いたような気がします。(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2003/12/01 18:05

こんにちは。



昨年に結婚式したものです。

私もsa-tanと同じ感じでしたよ。
ウエストまでのビスチェ(ロングブラ?)に
ショーツ、ストッキング、キュロットタイプの
ペチコートって感じで・・・。
ストッキングは衣装の方が着替えの時に
楽だから膝丈のものを履いたら??との
事だったので、そうしました。
ドレスからはど~やっても膝まで見えなかったし
夏だったので涼しくて(笑)楽できました♪

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事感謝します。

ということは、aipuさんは、膝丈のストッキングに
ガータベルトは無しでペチコートをはかれたんですね。
ストッキングはずれませんでしたか?

お礼日時:2003/12/01 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!