アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで特に趣味もなく生きてきた20代後半の男です。
今まで色んな事をやってみましたが、どれも長続きせずにきました。

そして先日友人に誘われて「映画 けいおん!」を見に行き、
「楽器って面白そうだなー」と漠然と思ってきました。
レンタルDVDを借りて、今テレビ版を見ています。

「けいおんがきっかけ」なんて不純な動機かもしれませんが、とにかく興味を持ったのは事実です。
元々音楽を聴くのは好きで、B'z・LUNA SEA・X・Mr.Bigなどは昔から好きです。
始めようと思ったきっかけはけいおんですが、上手くなれば上記のアーティストも挑戦してみたいです。

けいおんにはいくつか楽器が出てきますけど、楽器屋の店員は「始めるならギターがいい」との事。
ただ、「ギター」と言ってもブランドや価格帯が色々あるんですね…。
「無理に高いのを買う必要は無いが、安すぎるのもダメ」とか言われて、悩んでます。
とりあえず薦められたのは、「フェンダー」「フジゲン」と言うメーカーの物です。

一体どんなメーカーならいいのか、そもそも店員の言うようにギターから始めていいのか?
けいおんに影響されて…と言う人は、同行の士からすると嘲笑の対象になりゃしないか…?
今まで楽器の経験もなく、音楽の評定も低かった私がそんなに出来るもんなのか…?

始めても無いのに、何か頭がモヤモヤして悩んでます。
支離滅裂な文章ですけど、アドバイスお願い出来ないでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

けいおんの話はどこでもしなけりゃばれないじゃないの?

ギターが手っ取り早いかもね。フォークギターだったらヤマハで十分。出なきゃ最初はリサイクルショップで安く始めれば?

ウクレレなんかも楽しいよ。でもけいおんには出てこないなあ^^;

とにかく楽に曲に聞こえるまでになるにはギターが早い。鍵盤楽器は大変だし、ドラムは難しいよ。

• 0
この回答へのお礼

仰るとおり、けいおんは伏せておきたいと思います。

とりあえずギターを始めてみる事にしました。

ありがとうございました。