アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がどんなサイトを見ているのか後からチェックしていたところ、履歴のスクリーンショットにリムーバルディスク(E)と表示されたページが残っていました。中は動画のようです。ここで質問ですが、リムーバルディスク(E)の保存された動画などを表示するのは、USBメモリーなどを繋いでいないと見られませんよね?でも、その時にUSBメモリーや外付けHDDはなかったように思います。見落としでしょうか・・・ドライブCなどのどこかにUSBメモリー内の動画を隠しファイルなどで保存することは可能なんでしょうか?
でも、その場合履歴のスクリーンショットに「リムーバルディスク(E)」とは表示はされないですよね。
どうやったらその履歴に残っていたページに辿り着けるのかやってみましたが出来ません。
説明が下手ですみませんが、どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

> でも、その時にUSBメモリーや外付けHDDはなかったように思います。

ケータイやPSPとかも接続したときにリムーバブルディスクになることがありますよ。
お子さんがこれらを繋いでいたのではないですか?

ちなみに、
× リムーバルディスク
○ リムーバブルディスク
ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。そうですよね、リムーバブルディスク・・・焦ってました^^;

>リムーバルディスク(E)

外付けHDDの場合は"リムーバブルディスク"とは表示されません。
"リムーバブルディスク"という表示が出る場合はフラッシュメモリ系なので、SDカード・メモリースティック・USBメモリなどでしょうね。
あとは、携帯電話とパソコンをデータ転送用のケーブルで接続した場合、携帯電話に差し込んであるSDカード等を"リムーバブルディスク"として認識させることも可能ですね。

>ドライブCなどのどこかにUSBメモリー内の動画を隠しファイルなどで保存することは可能なんでしょうか?

USBメモリの場合、大抵はアクセスランプが付いているので、勝手にファイルをコピーするとアクセスランプの点滅で気付かれます。

>履歴

InternetExplorerを使っている場合、簡単に履歴に残っていたページを開けますよ。
ブラウザを開いて左上にある"お気に入り"というボタンをクリックして、開いたところに"履歴"というタブがあるのでそこをクリック。
あとは、日付部分をクリックして開いて、表示された履歴を1つ1つ確認していけばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。解決しました♪