アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustratorでデータを作成後、プリントアウトしようとしたら印刷範囲の2/3くらいから印刷がスタートして、大幅にずれてしまうように突然なってしまいました。

書式設定も用紙設定も間違っていませんし、以前制作したデータはちゃんと正しく印刷されます。

プリンターがおかしいのかと思い、Illustrator以外のソフトでデータを作って印刷してみましたが、正しく印刷されます。
Illustratorをインストールしなおしてもみましたが直りません。

使用マシンが初代iMacで、OSは9.2.1です。
何か改善法、原因がおわかりの方いらっしゃいましたら、お助けください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

プリントがズレるとがっかりしますよね。。

> 書式設定も用紙設定も間違っていませんし、

ということで、
全然、マトハズレかもしれないのですが、
(そのときはゴメンなさい。)
「てのひらツール」を長押ししするとでてくる
「ページツール」で印刷されるべき範囲を
設定しなおしてみるとどうでしょうか?
これのせいで、ズレているどころか、全くプリントできなかった人も身近にいましたので。
    • 0
この回答へのお礼

takamyonさん、おかげさまで問題解決しました。
印刷範囲を変えた記憶はないのですが、いつのまにいじってしまったのか・・・。
ありがとうございました。

ずれて印刷された経験はないですが

プリントが上手くいかない時で、そのデータ以外は普通に印刷されてる場合に、いくつか試すのは、

1.別名で保存してみてそれをプリントアウト
無理なら
2.すべてコピーして新規の書類にペースト、それをプリントアウト
無理なら
3.すべてコピーして「以前制作してちゃんと正しく印刷されるデータ」(内容は消しておく)にペースト、それをプリントアウト

理由はわからないのですが1~3のうちどれかで成功したりします。
    • 0
この回答へのお礼

直りました。
m_280さん、ご回答ありがとうございました。