プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供と一緒に生活している女は
一生恋愛や結婚をしてはいけないと思いませんか?
だって子供が居るんですよ!父親以外の男性と付き合ったり、結婚なんて
子供が可哀想、子供の教育上絶対良くないと思いませんか?
子供と一緒に暮らしているバツイチで子供が居る女は
一緒子供と人生共にすべきだと思いませんか?
独身女性だけが、恋愛や結婚をしても許されると思いませんか?

A 回答 (22件中1~10件)

モテない女の僻みだな。



あんた結婚できないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しています
お腹の中に女の子が居ます
幸せです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 19:09

子どもがいない場合、単なるシングルか、バツイチ/バツニ/バツサンです。





やはり、子どもには父親が必要です。
 (継父でも可!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、それは違います
だってよく事件で
内縁の夫
交際相手の男性による、虐待事件がありますよね
それはどう説明しますか?

お礼日時:2011/12/19 19:12

子供の気持ちと相手次第ではないでしょうか?


子供が嫌な気持ちなのに押し通すとしたら、良くないと思いますが。

どうしてシングルマザーの恋愛にそれほどまで言うのか理由でもあるのですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だってよく事件で
内縁の夫
交際相手の男性からの虐待事件があるので
それとバツイチのくせにって気持ちもあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 19:15

相手次第でしょう。


法律上結婚できるなら結婚の自由は
あるはずです。内縁の夫がどうの
などというのは、事件になったから
報道されているだけで、事件に
なっていない=うまくいっている
元シングルマザーで現在結婚してる
人々だって沢山いますよ!
今や年間数十万組のカップルが離婚
する時代です。そんな中では別に
シングルマザーだって全く不思議では
ない時代ですよ。偏見をもつのはやめましょう。
再出発の権利はだれにでもあるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがダメなんです
子供がいるくせに女になる事がムカつくし気に入らない許せません
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 19:32

自分は母子家庭育ちで母は父以外の男とよく恋愛してましたけど、特に不快なことはなかったです。


子供の心配はいいことですがそんな心配しなくてもいいと思います。子供は親の幸せも願うものですから。
ただ父親以外に無理になつかせたりするのは子供も可哀そうです。
まぁ恋愛ばっかりで育児放棄しないのは当たり前ですし、ちゃんと子供との時間作っていれば恋愛くらいしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもダメなんです
子供が居る人は一生母親なんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 19:33

シングルマザーで恋愛や再婚をしている人に対する悪意を感じます。


幸せは人それぞれです。

質問者様はもうすぐ母親になられるんですよね。
他人に対して見下したり、悪意を持つ前にやるべきことがあるのでは。
シングルマザーの子供より質問者様みたいな母親を持つ子供の方が不幸ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事は無いですよ
子供が居るシングルマザーの女が
男に走った方が不幸になると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 19:41

別にこどもも込みで家族として男性が支えている例がありますよ?幸せな例を知りませんか?(ドキュメントなんかもありますが)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事あるわけないです
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 19:42

幸せにしてる人もいっぱい居ますよ?


別に貴女に許可貰う必要もないですしねー。
貴女も顔も知らない他人の事なんて気にしなくても
良いんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もそんな事言ってません
ただ私個人の考えです
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 19:57

偏見でしょう。



血の繋がった親子間でも殺人事件起きているじゃないですか。

両親揃って居たって
揃って居なかったって
親が再婚した家庭だって

不良に成る子は成るし
真面目な優秀な子どもだって育っています。


異性にふしだらな人でしたら
既婚バツ一関わらず
子どもに影響します。

夫婦間だって恋愛中でしょう?

そんなアツアツカップルの子どもに
悪い影響が出ますか?

真剣に責任もって恋愛しているのであれば
良いのではないでしょうか?

不倫じゃなくて
離婚しているのですから
恋愛は自由です。


勿論、子どもを一番に考えるのが前提ですけどね。


義理の父親に乱暴されて…
等の事件を見ると
痛ましいし
有っては成らない事だと思いますが…

色々事情が有ったのだとは思いますが
男を見る目が無いんだな~と
思います。

私なら「異性を見る目が無い人は恋愛禁止」に
した方が良いと思います。

大体「ダメ男」「ダメ女」にハマるなんて
生物の中で人間だけです。
自然界では優秀な遺伝子と
(ずる?)賢い遺伝子しか残りません。

人間はどうなっているのやら…


妊娠されて居ると言う事。
おめでとうございます。

ですが、
偏見を堂々を言ったり、
思慮に掛けた意見を押し通そうと
される親だと
子どもが可哀想ですよ。


勿論
「子どもの居る親」は
父親母親ともに
「子どもを一番に」考えて生活する事が
「子どもにとって最善」だと思いますし
「親の幸せ」「親の醍醐味が味わえる」と思います。


けれども
御主人が早く亡くなられたり
暴力が有ったりして離婚しないと
相手にとって実の子どもが殺されそうだったなどの理由の家庭も…

今は多いです。

元々
仕事ができる母親だったり
家事の出来る父親だったり
するのであれば
「一生子どもの為に一人で」も可能だと思います。

ですが
残念な事に
そうじゃない親も少なくないのです。

「子どもの為に再婚を選んだ」家庭も多いですよ。


貴方の言いたい事や思いはとても判りますが
この書き方でしたら
「バツ一」を一纏めにしてしまって居ます。


再度言いますが
「私も恋愛に現を抜かして子育てをおろそかにする奴は許せません!」

ですが
仕事(忙しくても日々向き合う努力をしていれば別ですが)や
趣味に現をぬかして子育てをおろそかにする奴らも…
同じ様に許せません。


「親」で有る以上
責任もって親であって欲しいと思います。

でも
「親」も「人間」。

良い息抜きをして
煮詰まらない様に楽しい育児をして欲しいものです。


妊娠中は大変だと思いますが
無理せず頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 19:59

なぜシングルマザーが恋愛・結婚しちゃいけないのか分かりません。

いいじゃないですか?母親だけど法的には結婚出来ますよ。


どうしたんですか?
何かあったんですか?
‥恋敵がシングルマザーとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います
ただバツイチ女の恋愛や結婚は
子供が不幸になると思います
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!