プロが教えるわが家の防犯対策術!

西洋人の子どもは、おやつに生のにんじんを食べるのでしょうか。

A 回答 (3件)

アメリカでのことですが、大人も子供もスナックとして普通に生のにんじんを食べています。


大きいにんじんというより、人間の指くらいの大きさの、
まさにそのままかじるのにぴったりなサイズのにんじんがスーパーで売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/25 21:28

食べます、食べます、ニューヨークのことですが。


大人も子供も袋詰めの小さなにんじんをポリポリ、講義を受けながら学生もポリポリ。
学校に迎えに来て車の中で出てくる子供を待つお母さんにウインドウ越しに挨拶したら「食べない?」ってにんじんの袋差し出されたりして。
お母さんもポリポリして、こちらもポリポリ、出てきた子供も車に乗り込むやいなやポリポリ、スナック感覚です。
甘いんですよ、小さいにんじん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/25 21:28

西洋っていっても広いです。

国や地域にもよるでしょうけど・・・


おやつどころか、北欧のある国では、昼食は生のニンジン(しかも切ってもいないまるごと)だけ・・・なんてことも当たり前みたいです。
日本の取材の人が、その国の小学校か何かの昼食を取材しに行って、女の先生の生ニンジンまるごと一本だけの弁当を見てびっくりして「先生、それ大丈夫なんですか・・?」と聞いたところ、「え? ちゃんと洗ってますよ。」と答えられたとか。
(その国は元々ヨーロッパの中でも食文化が貧しい方で、近年グルメへの関心が高まってきているという取材だったんですけど。)

アメリカでは当然のことながら給食等の習慣は殆ど無いようですが、親が子供に持たせる食事がチョコやクッキーやマシュマロだけ・・・なんて家庭も珍しくないようです。日本だとそんな子供の親はおそらく村八分でしょうけど。


・・・つまり、日本で当たり前とされている習慣や食文化なんて、国内から一歩出れば当たり前でもなんでもないんですよ。いちいち驚いてたらキリ無いです。
そう考えると、「おやつに生のにんじん」なんて割と普通に思えてきません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/25 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!