アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年の春に結婚式1ヶ月前に全てをナシにして、精神的にボロボロでした。しかし知人の紹介で1人の男性と知り合い、結婚を考えて真剣に付き合ってほしい、好きだ。ずっとそばにいてほしい、俺の子供を産んでくれと言われ、大好きになりつき合いました。

彼の言葉を信じました。今度こそ幸せになれると嬉しく思いました

彼は私が春に結婚をやめて傷ついたことも知っていました

それなのに、付き合って1ヶ月たたないうちに突然メールで自分は1つのとこにおさまれない。私と一緒にいようと思ったが考えればなお一緒いたらダメだと思った

私は悪くない僕のわがままでごめんと別れの内容がきました

ほんとに信じていたのにショックで傷ついた私を彼が癒やしてくれたのに、さらに傷つけられました

最初から遊ぶなら結婚とかいいます?

そんな不利になること言わないと思います

あまりにもヒドいです

慰謝料とれる話ですか?彼は金持ちですが私はないです

弁護士費用もかかりますよね?

この話どう思いますか?皆さんならどうしますか?私36才彼39才です

A 回答 (4件)

請求だけなら1億円でも出来ます。



弁護士さんを通じて1000万円ほど請求してはいかがですか?

裁判になれば50万円程度でしょうけど、そこまで頭が回る男性ではないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのできるんですか?
そうするのにもお金がかかりそうですね

お礼日時:2011/12/20 10:01

>この話どう思いますか?皆さんならどうしますか?



貴方、彼を憎んでますよね?
僕も憎い、嫌い、関わりたくないと思う他人って沢山います

ここの質問サイトを見てるときでも
質問者さんとやり取りをしているときでも
『こいつ何言ってんだ、馬鹿じゃねーの』
って思ったりする事もあります

でも人を憎んで、人を嫌っていいことがありましたか?
僕は全くないです、貴方は?

僕にとって、人を憎む、人にイラつくことは悪い事は沢山あっても
いいことは何一つありません
イライラする事で少なからず体のコンディションにも影響があるだろうし
他人もそんなイライラしてる人
他人を恨む人なんかに近寄ろうとしません


僕が貴方なら
その彼を許す事に努めます
彼だけではなく、できるだけ多くの人を受け入れれる人間になろうと努力します
というか、僕は今その努力をしている最中です
自分にとってイラつく他人を、
自分を騙すことなく受け入れれることが出来る考えを探しています
時には妥協もして、休憩もして、自分を潰さない程度にやってます

他人を受け入れれる人は必ず幸せになると思います
他人を憎む事がないから、他人に自分を受け入れてもらえるから


彼が結婚を前提に付き合おうといったのは嘘ではないと思います
その気持ちの大きさに、大小あれどね
何も理由なしで貴方を振ったわけじゃありません

もしかしたら
他人を憎む貴方の綺麗じゃない心に気づいたからかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の醜い心ですか
ありがとうございます
そういうことなのかもしれないですね

お礼日時:2011/12/20 10:00

>結婚を考えて真剣に付き合ってほしい、好きだ。

ずっとそばにいてほしい、俺の子供を産んでくれと言われ、大好きになりつき合いました。

何だかな。。。。

>彼の言葉を信じました。今度こそ幸せになれると嬉しく思いました


うーん、ほとんどまだ相手のことよく知らないのでしょう?
どうして、コロッと全面的に信じるのか。
ヨイショしてもらっても、舞い上がらないで、じっくり付き合うものではないですか?

結婚を前提で、同棲して数年経っても、別れたいと言い出す例も幾らでもありますよ。

まだまだリップサービスか、相手も舞い上がってるだけなのか、これからって所だと思うのですけどね。

これくらいで慰謝料が取れるなら、安サラリーマンは結婚にたどり着くまでに破産する人が3割くらいでてきそうです。

二十歳前の娘で世間知らずじゃあるまいに、

これくらいじゃ、全然同情しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2011/12/20 09:57

総じて、簡単に決断する人は心変わりも早いと思います。

出会った瞬間に運命だと思ったなどと言う人もいますが、話半分に聞くくらいでいいと思いますよ。
彼の結婚の話がどの程度本気だったかは察しようがないので考えるのはやめましょう。そんな人と結婚しても、気分で離婚されたりしてまた傷つきかねませんよ。今は辛いでしょうけれど、絶対にもっといい人に出会えるはずです。貴方の魅力に気づかなかった人に時間を費やすのはやめて、自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
救われます

お礼日時:2011/12/20 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!