電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SONYのHT-FS3というサラウンドシステムを最近購入しました。

物はいいと思うのですが、使用するにあたってリモコンがTVのリモコンと連動できないか

と疑問に思ってます。

繋ぎ方↓ 

TV(HDMI、光デジタル)=HT-FS3=PS3(HDMI)input、outputどこに挿してるか不明。
TVは日立のプラズマWooo37型です。

本機、PS3、TV共に音声、映像正常に作動してます。

この繋ぎ方だと何と何が連動してHT-FS3のリモコンで操作出来ますか?

また何かの設定か繋ぎ方でTVのリモコンをあまり使わずに

HT-FS3のリモコンで快適に操作出来ますか?

TVのリモコンとHT-FS3のリモコンを交互に使うのが不便です。

何かいい方法はありませんか?

TVが日立だとダメなんかなー

誰か詳しい方 情報お願いします。

A 回答 (2件)

TVとHT-FS3間がHDMIで接続され、正しく設定されていれば、TVのリモコンを使って以下の操作が可能。


・ON/OFFに連動して、TVとHT-FS3がON/OFF
・音量調整でHT-FS3のボリュームコントロールが可能

この連動により、普段はHT-FS3のリモコンを使う必要は無いはず。
(PS3は単独で操作するしかない)
出来ない場合は両者の取扱説明書を一読し、設定を見直しましょう。

HT-FS3のリモコンでは、HT-FS3の設定や単独操作を行うことしか出来ません。
TVやPS3を制御することは一切出来ませんよ。

この回答への補足

回答どうもありがとです。

ps3はブルートゥースなので操作できないのは理解してますが

TVとHT-FS3間でのHDMIはビデオ1に刺さってるだけなんです

なのでTVを観る時は光デジタルでオーディオと繋がってる感じです

リモコンは学習リモコンを使うということで改善できそうですが

音声がTV観る時に2.0chになるんです

それはどうしようもないですかね?

補足日時:2011/12/21 12:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試してみます

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 12:20

テレビのどこまでの操作によると思いますが、出来ると思いますよ。



取扱説明書の44~46ページあたりをしっかり読んで試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとです

説明書読みましたが多分TVの方での接続が問題ありそうな感じです

いろいろやってみます。

お礼日時:2011/12/21 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!