電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YAMAZEN 山善のサーキュレーターの調整摘みが壊れました。保証がなく摘みもリモコンも二千円近く、どうにか安く代替えでならないでしょうか?

品番YAR-AD238(WB) 山善 YAMAZEN
YAR-ADhttps://yamazenbizcom.jp/item/Q7L87.html

となります。よろしくお願いします。なかなかベンチでしても動かず、保証も効かないので困ってます。
壊れた風量の調整つまみです。

わかる方だけお答えお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 調整つまみが壊れました。

      補足日時:2024/07/16 00:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ツマミは


汎用の径が合う物でいけるかもしれない
>ホームセンターや電気パーツ店で現物合わせ

汎用リモコンもあるかもしれないが
b級メーカでメイン商品でないから
望みは薄いかも
    • good
    • 0

壊れて無くなったとなると、正規のつまみを入手するしか方法は無いです。


こういうのは汎用の部品が売っているような物ではありませんので。
修理に出すしかありませんし、その修理代が高価なら買い換えるしか無いでしょう。
    • good
    • 0

調整つまみが壊れたとは、どういう状態?



割れてて接着剤で着けられるような状態なら接着剤で着ければいいし。
「壊れました」だけじゃなくて、どういう状態で壊れたのかを書いていただければ、もう少しいいアドバイスも出来るかもしれませんが、ただ単に壊れましただけではこれ以上のアドバイスは難しいです。
    • good
    • 0

壊れてどういう状態になってるのかも書かずに、よろしくお願いします。

わかる方だけお答えお願いします。
・・・は、無いよね。

せめてどういう状態になってるのか、つまみが割れたとか、外れたとか、あるいは外観的には壊れてなくて、つまみが回らないとか、回答するのに必要となる手がかりが何も書かれて無い。
ただつまみが壊れたってことだけ。

ペンチで回したってのは、つまみが付いてる状態で回しても回らないってことなんですか?
それともつまみが外れてしまって、軸だけをペンチで掴んで回したけど回らないということなのですか?

正直に言いますと、そういう事を他人に対して的確に説明出来ない人は、いくらこういう所で質問してもDIYで対処できる解決策に辿り着くのはかなり難しいと思いますよ。

安く対処しようとするなら、状況を的確に説明願います。
それによっては対処の方法もあるかもしれません。
    • good
    • 0

修理の仕事してますが、単なる部品交換ではなく


壊れた部品を修理って何年もやってないと無理ですよ。
ベンチじゃなくペンチね。ペンチで回そうとすること自体
だめです。

修理に出してください。それしか言えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調整摘みが割れてこわれてなくなった

お礼日時:2024/07/16 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!